新着記事

    人気記事

    【ガンダム】連邦っぽいカラーって具体的に何色になるんだろうな



    1: 名無し 2024/02/13 13:36:00

    連邦カラー好き?
    3: 名無し 2024/02/13 13:43:31
    かまぼこみたいなライフルは嫌い
    37: 名無し 2024/02/13 14:58:50
    シャープペンの芯入れライフルいいよね…
    38: 名無し 2024/02/13 15:02:12
    なんで連邦版だとライフルがかっこ悪くなるの
    39: 名無し 2024/02/13 15:03:14
    シャープペンの芯入れを元にでっち上げたライフルだからとしか
    40: 名無し 2024/02/13 15:04:42
    正式採用前の試験機って感じのカラーだ
    5: 名無し 2024/02/13 13:51:00
    画像が連邦カラーって感じはしない
    6: 名無し 2024/02/13 13:55:04
    まあ青よりは連邦っぽいだろ
    7: 名無し 2024/02/13 13:56:01
    ガンダム顔してない奴は青や緑のほうが連邦っぽいんじゃないかな
    10: 名無し 2024/02/13 13:57:05
    >7
    青そんなにいる!?
    てか白の方が遥かに多くない?
    9: 名無し 2024/02/13 13:56:27
    何故か青い連邦ハイザック
    11: 名無し 2024/02/13 13:59:41
    連邦機は白ベースに赤や青混じるのは多いけど
    スレ画みたいに9割がた白塗りなのは珍しい気がする
    14: 名無し 2024/02/13 14:02:20
    どっかのミラージュ騎士団っぽい
    16: 名無し 2024/02/13 14:03:10
    ジムIIとか見るとエゥーゴ系はうっすら緑色なのが多い
    ガチの緑色になるとジオン系
    純連邦軍系で緑って思いつかない
    24: 名無し 2024/02/13 14:14:04
    >16
    ジェガンとか…
    薄緑だろって言われればそうだけど
    13: 名無し 2024/02/13 13:59:51
    緑じゃドーベンと被るし…
    17: 名無し 2024/02/13 14:05:26
    ネモとアンクシャで挟めばドーベンカラーも連邦色に見えてくる
    18: 名無し 2024/02/13 14:05:31
    ジムスナイパーとかそのカスタムは緑だなあとFAガンダム
    19: 名無し 2024/02/13 14:06:50
    緑にされて連邦カラーって言われてもピンとこないだろ
    33: 名無し 2024/02/13 14:50:58


    fu3131765.png

    34: 名無し 2024/02/13 14:52:26
    >33
    ドーベンカラー普通にかっこいいな
    46: 名無し 2024/02/13 15:16:34
    薄緑にすると連邦ぽいのでは
    47: 名無し 2024/02/13 15:20:52

    サイコカラー
    fu3131816.png

    48: 名無し 2024/02/13 15:22:10
    >47
    これいいね
    42: 名無し 2024/02/13 15:06:21
    ザ・連邦カラーって何なんだろう?
    緑ツートンだとジオン!って感じだけど
    43: 名無し 2024/02/13 15:11:06
    緑は初代だけでもザクビグザムエルメスドップザンジバルビグロゾックといっぱいいるからな
    45: 名無し 2024/02/13 15:12:43
    あとマゼラアタックやルッグンもか
    22: 名無し 2024/02/13 14:11:18
    白が連邦っぽくないんじゃなくて全身統一なのが連邦っぽくないって方が正確な気がする
    胸ブロックと盾に色があれば一気に馴染にある感じになるはず
    35: 名無し 2024/02/13 14:53:15
    白は膨張色だからデカいMSにはちょっとな
    23: 名無し 2024/02/13 14:13:54
    Z+みたいな白オレンジの方が連邦っぽい

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/02/15(Thu) 14:52:04 ID:a9dccd32e ★コメ返信★

        色より顔の方が重要
        顔が凸なら緑でも連邦っぽくなる

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/02/15(Thu) 15:27:39 ID:303405654 ★コメ返信★

        ロービジで塗っておけばよくね?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/02/15(Thu) 15:28:34 ID:339ce8ac7 ★コメ返信★

        これギレンの野望における連邦最終機体候補だっけ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/02/15(Thu) 16:15:51 ID:09d7578c9 ★コメ返信★

        トリコロールか白赤黄でお終い

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/02/15(Thu) 17:16:35 ID:2d272982c ★コメ返信★

        昔々、
        ハイザックの連邦カラーは、ジオンを、特定の派閥を意識させない、
        リアルで言うところの、『PKFカラー』に相当するものって聞いた

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/02/15(Thu) 17:20:51 ID:f4fd970c6 ★コメ返信★

        弱緑かなぁ・・・初代ジムやジェガンのイメージ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/02/15(Thu) 17:31:54 ID:977c8786c ★コメ返信★

        白70%くらいに差し色として他の色を入れる感じ
        機体だけじゃなくノーマルスーツも作中でどういう割り振りなのか不明だけど白が主人公カラー

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/02/15(Thu) 17:43:01 ID:3949dfa0d ★コメ返信★

        ティターンズカラーじゃないの?

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/02/16(Fri) 02:20:43 ID:e1699fff2 ★コメ返信★

        サラミスや61式とかティターンズカラーが本来の連邦色でジム系の白赤は逆に異色、例外だったんじゃないかな

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/02/17(Sat) 13:21:30 ID:cf23a6c1b ★コメ返信★

        ジムスナイパー(08)「あのさあ?」

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/02/17(Sat) 15:17:19 ID:60d8882fc ★コメ返信★

        ガンオンカラーじゃないか懐かしい

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事