新着記事

    人気記事

    【種自由】アグネス・ギーベンラート←こいつの魅力wwwwwwwww



    1: 名無し 2024/03/20 12:05:39

    アグネス・ギーベンラートの魅力とは
    4: 名無し 2024/03/20 12:07:07
    身体は100点
    5: 名無し 2024/03/20 12:07:26
    顔も100点
    8: 名無し 2024/03/20 12:08:55
    軍の広報としては100点
    7: 名無し 2024/03/20 12:08:52
    トー横に居そう
    96: 名無し 2024/03/20 15:29:16
    >7
    笑った
    98: 名無し 2024/03/20 15:31:02
    >96
    パイロット適正無かったらそんな感じになってたんだろうなぁ・・・
    107: 名無し 2024/03/20 16:01:09
    >98
    ムーブメントが港区女子だよなって
    62: 名無し 2024/03/20 14:57:46
    胸は厚いが中身が薄い女
    9: 名無し 2024/03/20 12:09:25
    声がね……
    10: 名無し 2024/03/20 12:10:03
    >9
    死にそうだよね・・・
    死ななかったけど
    20: 名無し 2024/03/20 12:16:48
    >10
    でもやったこと裁かれたら普通だと極刑レベルだよね…
    キララクスアスランも同じことやってるから見逃してくれるかな…
    11: 名無し 2024/03/20 12:11:16
    性格終わってるのにルナマリアに戦闘でも負けるって
    13: 名無し 2024/03/20 12:12:19
    >11
    死闘の末殺されすらせずサーベル一閃とスラスター破壊でほぼ舐めプでやられたという
    16: 名無し 2024/03/20 12:14:42
    >13
    戦闘でも口論でもあしらわれてた感じが強い
    71: 名無し 2024/03/20 15:13:56
    >16
    舌戦で負けてメンタルボコボコにされた上でだから戦闘面の技量は純粋に評価しづらいが結果が全てよな
    17: 名無し 2024/03/20 12:14:43
    月光のワルキューレって?
    65: 名無し 2024/03/20 15:09:24
    >17
    大した実力は無いけど、顔がいいからザフトのプロパガンダに使いたくてそんな二つ名付けられたって福田監督が言ってた
    52: 名無し 2024/03/20 14:10:09
    公式で雑魚狩りしてただけと言われた悲しい過去
    26: 名無し 2024/03/20 12:45:42
    ネビュラ勲章2個持ってるシンに学生時代の成績でマウント取りに行く図々しさ
    特典小説でもカスさが補強されるし中途半端に良いところとか悲しい過去とかやらず一貫したカスでいいと思う
    29: 名無し 2024/03/20 12:54:47
    >26
    ナメられたり同情されたくないから突っ張った態度取ってただけで本性は繊細なシンにとっては超苦手なタイプだったという
    34: 名無し 2024/03/20 13:03:13
    最初はアスラン対シュラに割って入ってシュラに殺される役回りだったらしいけどルナの見せ場的にもあれでよかったと思う
    38: 名無し 2024/03/20 13:33:32
    >34
    というかはなからルナをアコード戦に混ぜないためだけにいるかと思ってた
    40: 名無し 2024/03/20 13:35:01
    化粧がケバい小娘な感じはあるけど年齢を鑑みるともう少しな…
    ルナマリアとの戦いは単純にシンと共に最前線で戦い続けた経験値差もあるのかね
    アコード達も強かったけど最終的にはキラ達と実戦経験の差で負けた感じだし
    50: 名無し 2024/03/20 14:07:41
    >40
    機体性能差すらあるのに余裕負けだからな、まぁデストロイとやりあってた側だしなルナマリア
    22: 名無し 2024/03/20 12:19:24

    モブにはモテモテ
    78: 名無し 2024/03/20 15:20:12
    >22
    でもパイロットとしてはその辺の人間関係超大事だよね
    79: 名無し 2024/03/20 15:21:41
    あの後コンパスに戻ったとしても整備士の態度はそのままなわけはないし生き地獄だろ…
    86: 名無し 2024/03/20 15:23:31
    >79
    反省してないらしいから無敵の人なんだわ
    58: 名無し 2024/03/20 14:23:42
    今度はアスラン狙ってるらしいな懲りてない
    68: 名無し 2024/03/20 15:11:17
    >58
    イラっときたメイリンによって恥ずかしい過去を全て白日の元にさらされちゃうんだ…
    75: 名無し 2024/03/20 15:18:58

    >68
    メイリンはイラっとなんてしないでしょ
    アイツはお茶菓子用意して事の顛末をニヤニヤしながら眺めてると思う
    41: 名無し 2024/03/20 13:38:01
    もう5年くらいして第2隊長とかやっててもう男女関係どーでも良いわよ仕事に生きるってなった頃に後輩の理解ある彼氏ができそう
    43: 名無し 2024/03/20 13:49:46
    たぶん本気で恋したら死ぬんだろうな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/03/20(Wed) 20:17:12 ID:0c8bba896 ★コメ返信★

        色々言われてるけど、普通のパイロットよりも上澄みの存在だと思う。

        社会経験を積むべきだとか言われてるけど、コーディネーターだし、挫折も普通の人間よりも少なめで済みそう。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/03/20(Wed) 20:56:40 ID:394be50f7 ★コメ返信★

        >記事79
        戻れる訳ねーだろザフトに戻れよディアッカみたいに。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/03/20(Wed) 21:53:37 ID:311a69377 ★コメ返信★

        過去がわからないアウラは兎も角、過去もろくでなしなアグネスは格好の玩具だからな
        なろうやレディースで性格が悪い奴のザマァ系は勧善懲悪の派生みたいなもん

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/03/20(Wed) 21:57:51 ID:fdc6eba80 ★コメ返信★

        ガンダム三大悪女の最後の1人候補に、新たに加わった逸材

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/03/20(Wed) 23:19:36 ID:de4bc3745 ★コメ返信★

        ネーナと同じく薄い本で可哀想な目にあっても何ら良心が傷まない存在

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/03/20(Wed) 23:31:52 ID:371db1df9 ★コメ返信★

        次席のエリートだったのに月に送られて広報活動やってたせいで
        経験が足りない井の中の蛙になってしまったという
        悲しい経歴だけはあるんだよな 

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/03/20(Wed) 23:47:38 ID:14debc70b ★コメ返信★

        映画内だけだとリアルに居そうな嫌な奴って感じの感想だった
        けど、特典小説でのシンの過去聞いた上でそれ込みで罵倒してるの知って以降は死んどきゃ良かったのにと思ってる

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/03/21(Thu) 08:32:22 ID:ca0f24a65 ★コメ返信★

        生かしといたらハマーンみたいに面倒くさい女になりそうだから始末しといた方が良かったんじゃ?アグネス・ペギーハヤマ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/03/21(Thu) 09:39:21 ID:0b58153b9 ★コメ返信★

        裁こうとしても
        ①フリーダムへの攻撃→撃墜許可はラクスから出ていた
        ②コンパスへの攻撃→あの時点でのコンパスの面々はミレニアムをハイジャックしていた
        って言う絶妙に罪に問えない体裁整ってるの可哀そうだよね。
        誰からも裁いてもらえない不幸。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/03/21(Thu) 10:21:50 ID:718d97f46 ★コメ返信★

        女の気持ち悪さを煮詰めたようなキャラだったな

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/03/21(Thu) 10:57:14 ID:07ba798f2 ★コメ返信★

        続編が作られるなら、開き直っても成長しても面白いキャラではある。
        裏切りは極刑?でぇじょうぶだ。准将を無罪放免にするだろうから逆に裁けない。

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/03/21(Thu) 11:01:12 ID:70007132e ★コメ返信★

        ※2
        コンパス戻って次はアスランに行くみたいよ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2024/03/21(Thu) 11:33:33 ID:3af49dfee ★コメ返信★

        やらかしの重大さで言うとヤマト隊長の方がヤバいからな…
        幻覚を見せられてたってのは証明できないし

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2024/03/21(Thu) 12:02:58 ID:0b58153b9 ★コメ返信★

        ※13
        客観的に見ると「テロ首謀者を追いかける為とは言え越境行為をして核攻撃のきっかけを作った」になっちゃう…

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2024/03/21(Thu) 15:33:23 ID:79cdf7fbd ★コメ返信★

        >記事75
        アスランへの感情に整理をつけた結果、おもしれー男を傍で眺めるポジションに落ち着いたメイリンは無敵だ

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2024/03/21(Thu) 17:12:50 ID:0b58153b9 ★コメ返信★

        メイリンはマジで無敵だけど
        それはそれとして誰か良い人と巡り会ってくれたらいいなとは思う…

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2024/03/21(Thu) 19:46:59 ID:53e96cfc4 ★コメ返信★

        この太股見せられたら理性保てんわ・・・

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2024/03/21(Thu) 23:20:22 ID:633b8e682 ★コメ返信★

        いなくても何の問題もなかったキャラ
        ルナマリアの対戦相手のためだけに出てきた

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2024/03/21(Thu) 23:34:09 ID:1091bfb83 ★コメ返信★

        必要だから愛する 愛しているから必要 テーマに沿ったいいキャラだよ

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2024/03/21(Thu) 23:36:02 ID:1091bfb83 ★コメ返信★

        ※14
        国境超えたから核攻撃も狂ってるしファウンデーションのせいでした
        でみんなで押し付けた方がいいんだよな
        実際あいつらのせいだしアグネスは得してんな

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2024/03/22(Fri) 09:01:20 ID:e5cb9c495 ★コメ返信★

        >記事17
        美雲ギンヌメールさんの後輩(笑)♪

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2024/03/22(Fri) 09:04:09 ID:e5cb9c495 ★コメ返信★

        >記事34
        ソレやったら桑島法子キャラ全員あの世伝説に(笑)。

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2024/03/22(Fri) 09:07:05 ID:e5cb9c495 ★コメ返信★

        ※12
        その前に隊長背後から狙撃&敵に寝返り罪で、
        「軍事法廷」送りだけどな。

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2024/03/22(Fri) 09:59:58 ID:f84b8aef3 ★コメ返信★

        ※23
        アグネスをいちいち細かく公に訴追するとキラの責任も問われるので、コンパスが一方的な被害者になるにはアグネスも洗脳されたくらいにしないと収まらないと思う。
        攻撃した時はキラ様ご乱心だったし、ラクスが全世界放送するまでは公にはラクスはファウンデーション側だからな。

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2024/03/22(Fri) 16:47:19 ID:14283dcdc ★コメ返信★

        トモエ・マルグリットちゃん見たいな痛々しいタフなサンドバック悪女として出世していってほしいね。桑島さんのお調子やられ芸もっと見たい。

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(Sat) 01:16:07 ID:2bc59ba69 ★コメ返信★

        異性に正しく本気にならなかったから生き残った説中々の畜生でほんと好き

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2024/03/27(Wed) 10:32:53 ID:c3715a06c ★コメ返信★

        ※24
        公式には裁けないとしても、コンパスの構成員は全員「こいつは俺達を裏切って背後から撃ってきた」ってのを知ってるわけだし、どう考えても辞める以外のルートはないと思うが。

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 12:42:07 ID:49910587b ★コメ返信★

        ※27
        アグネスのすごい所は「自分は悪くない」と心の底から思えるメンタル
        うまくいかなくても全部周りや環境のせいにできるので正式にクビにされない限り居座るぞコイツ

      29. 29. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 13:07:24 ID:49910587b ★コメ返信★

        男はトロフィーと思ってるタイプだが、基準はルナに対する対抗心かな
        フェイスになったシンより上の男、という考えでキラに詰め寄ったり、サーベルでシンに勝ったシュラに声かけられたら後で泣きついたり
        後日アスラン狙いというのも種死時シンに勝ってるのが大きい
        小説ではシュラに対して本気だったと自分で思い込もうとしてるが、ぶっちゃけただの対抗心
        映画≒小説ではあるが、アグネスの心理は同じとしてシュラを本気で好きだったならアスランに対する感情は復讐になるだろ流石に

      30. 30. 名前:匿名 投稿日:2025/02/03(Mon) 13:51:09 ID:d446caf3e ★コメ返信★

        アグネスはチェーンアギ枠だよな。ラクスがベルトーチカならラクスと別れて、アグネスがキラの恋人設定(カップル)にして良かったと思う
        スパロボでキラはアグネスに「アグネスがチャーミングすぎるからさ」と言ってほしい
        アグネスはクェスというよりチェーンアギだと思いますね
        ラクスがベルトーチカ枠ならチェーンアギ枠のアグネスもキラのカップルになってほしいし逆シャアのオマージュもあったから、アムロのヒロインが変わったようにキラのヒロインを変えてほしかった
        アムロもベルトーチカと別れてチェーンがカップルになったし。

      31. 31. 名前:匿名 投稿日:2025/02/03(Mon) 14:00:29 ID:9548844b7 ★コメ返信★

        キラのヒロインをアグネスに変えてほしかった
        監督が「両澤はキラが愛してるなんて言わない」と言ってたけどラクスの愛だ!を言わせたから、
        このキャラはそんなこと言わないというキャラ改変があったと思います、ラクスの愛だ!がキャラ改変じゃないなら、キラが「アグネスがチャーミングすぎるからさ」もキャラ改変ではないと思うのでスパロボか、逆シャア小説版というか0083のスターダストメモリーリベリオンとか漫画でもいいのでアグネスがキラとカップルになったifを見せて欲しいです
        アグネスがキラと恋人のifが見たいですバンダイ様

      32. 32. 名前:匿名 投稿日:2025/08/11(Mon) 07:57:41 ID:6f5db4113 ★コメ返信★

        シネコンとモンスト、この先スパロボとインフィニットブーストでもシュラアグを推すんだろうけど、アスランと1対1の戦いを邪魔したアグネスを殺す程度の価値しかないからシュラアグの可能性なんて無い。キラアグの方がまだ可能性ある。
        アグネスがキラにキスしようとするシーンはチェーンとアムロがキスするオマージュだと思ってたのにな・・・
        アグネスはクロスアンジュのサリアかよ
        キラもクロスアンジュのジルかよ、アグネスだけに冷たいしアグネスの相手をしてなくて裏切られた展開とジルがサリアに裏切られた展開が同じじゃん 
        キラとアグネスは仲良くしろだし、福田監督のアイデアの引き出しが少なすぎる、本当に監督か?

      33. 33. 名前:匿名 投稿日:2025/08/11(Mon) 08:07:35 ID:6f5db4113 ★コメ返信★

        ジルはスパロボだと生きてたな
        キラはアムロをオマージュした21世紀のファーストガンダムの主人公でシンはカミーユをオマージュした主人公だけど、
        FREEDOMのキラはタスクというよりジルをオマージュしたキャラでは?と思う。
        コンパスで1番階級が高いのはキラだし、ラクスがアンジュならラクスもアグネスが裏切った原因の1つと言える。
        キラがジルでアグネスがサリアなら女同士じゃないしキラとアグネスがくっついたら良かったのに。

      34. 34. 名前:匿名 投稿日:2025/08/11(Mon) 08:14:21 ID:6f5db4113 ★コメ返信★

        ジルもアンジュしか見てなくて、サリアの相手してないのも似てる
        クロスアンジュを見てほしい、アグネスとサリアが裏切った理由が良くわかる。
        キラもジルも、アグネスとサリアの相手をせずラクスとアンジュしか見てないから裏切られる。

      35. 35. 名前:匿名 投稿日:2025/08/16(Sat) 08:14:51 ID:ca1cb2b8a ★コメ返信★

        オルフェはエンブリオ
        シュラはシロッコ
        女を誑かすクソ野郎に救済は要らない

      36. 36. 名前:匿名 投稿日:2025/08/16(Sat) 11:55:46 ID:856f365d1 ★コメ返信★

        シュラアグなんて無いけどシュラアグが有り得るならキラアグも有り得るでしょ。
        心配するな。

      37. 37. 名前:シャアハマとキラアグが好きなスパロボファン 投稿日:2025/08/19(Tue) 11:50:06 ID:d81d2d250 ★コメ返信★

        アグネス「隊長!女には男に言って欲しい言葉があるのよ だけどそれは求めるものではないわ」
        キラ「為すべき時に為す、という勇気を、もう遅いかもしれない。だけど、今を逃せばもう言うことはないと思う。だからあえて言わせてもらうよ」
        キラ「アグネス、僕とともに来てほしい。 そして僕と同じ未来を歩んでほしい」
        アグネス「その言葉、まってたわよキラ!🩷」
        アグネス「今、私はあなたと同じ時を刻みはじめた。 隊長、いえ、キラ、あなたとともに未来を歩みましょう・・・・」
        スパロボのシャアとハマーンの台詞をキラとアグネスで改変してみたけどハマーンの髪型はシャアの妹のセイラだしアグネスも髪の色をフレイとラクスの赤色とピンク色のキラ好みに髪を染めてる
        シャアハマのカップリングも好きだからキラアグのカップリングも大好きです

      38. 38. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 11:51:26 ID:d81d2d250 ★コメ返信★

        修正
        シャアハマのカップリングも大好きだからキラアグのカップリングも大好きです

      39. 39. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 06:17:28 ID:4d53c1dbd ★コメ返信★

        アスランはクロスアンジュのタスクだな
        アスランはカガリの裸のハレンチ妄想で精神攻撃したしタスクもアンジュと三日三晩ヤッたと言い出してエンブリヲに精神攻撃してたし
        タスクの見た目はキラに似てるけどアスランだよ

      40. 40. 名前:匿名 投稿日:2025/09/06(Sat) 17:27:18 ID:97fbc6de1 ★コメ返信★

        >>37
        シャア
        「そのために、この生命を懸けよう。 信じる者達と共に」
        ハマーン
        「死ぬなよ、シャア」
        シャア
        「言ったはずだぞ、ハマーン。 もうお前を置いていきはしない」
        ハマーン
        「信じています、その言葉」

        ハマーン様はスパロボ補正で良くデレる

      41. 41. 名前:シュラアグが嫌い 投稿日:2025/12/14(Sun) 09:40:48 ID:65cbd0478 ★コメ返信★

        アグネスを誑かしたシュラはエンブリヲ
        エンブリヲはサリアとクリス達を誑かした
        シュラアグはエンブリヲとサリアでエンサリか?
        エンブリヲとアンジュでエンアン

      42. 42. 名前:シュラアグが嫌い 投稿日:2025/12/14(Sun) 10:35:15 ID:0306dcc83 ★コメ返信★

        アグネスを誑かしたシュラはエンブリヲ
        エンブリヲはサリアとクリス達を誑かした
        シュラアグはエンブリヲとサリアでエンサリか?
        エンブリヲとアンジュでエンアン
        そもそもアグネスはアスランと1対1の戦いを邪魔されたからシュラに邪魔だと言われてアグネスが殺されて死ぬ予定だった桑島法子キャラ
        ルナマリアがアグネスと戦って説得したけどキラとアグネスが戦う脚本もあったからクロスアンジュのアレクトラがサリアと戦って説得したようにヤマト隊で隊長のキラがアグネスを説得してキラがアグネスを拾って一緒にミレニアムに帰って来てほしかった
        アレクトラとサリアの戦闘はキラとアグネス
        ルナマリアとアグネスの戦闘はロザリーとクリス

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事