新着記事

    人気記事

    【種自由】シンってシュラに訓練で負けてるけどナイフ戦トップで卒業してるんだよな



    1: 名無し 2024/03/04 09:09:38

    シュラに訓練でボロ負けした上でアグネスに煽られてるから忘れがちになるが
    シンってナイフ戦トップで卒業してるから寧ろ上澄みなんだけどな白兵戦…
    3: 名無し 2024/03/04 09:11:43
    あんなサーベル渡されていきなりぶん回せるだけ凄いよ
    124: 名無し 2024/03/04 11:50:15
    >3
    動の入った正眼の構え
    剣道だろうか
    5: 名無し 2024/03/04 09:13:15
    映画だけだとルナに取り押されられたりしてシンが生身だと弱くない?って思う人は割といると思う
    7: 名無し 2024/03/04 09:14:38

    よく分からんからこんな構え方でいいか!
    fu3202879.jpeg

    38: 名無し 2024/03/04 09:48:44
    >7
    後ろでルナがあほー!って言ってない?
    8: 名無し 2024/03/04 09:16:05
    剣もまともに扱えないのか!とか煽り始めてるが
    普通の軍人はあんなサーベル使わねぇよ!
    11: 名無し 2024/03/04 09:18:37
    >8
    そもそもマトモな軍人は他所の要人に喧嘩売らねぇ
    っていうとスレ画にもちょっと返ってくるんだけど
    まぁザフトはあんまりマトモな軍事組織じゃないとか母国ではあるとかややこしい
    6: 名無し 2024/03/04 09:14:12
    ナイフはトップだけど素手だと弱っちくてルナに指導してもらってるんじゃなかったっけ
    14: 名無し 2024/03/04 09:20:14
    ルナに色々教えてもらったけどナイフはルナより才能あったのかもね
    まぁルナにテロリストごっこで負けた時はシンは完全にお遊びでルナは本気だったのもある
    18: 名無し 2024/03/04 09:24:45
    逆になんでナイフだけそんな得意なの…
    26: 名無し 2024/03/04 09:33:59
    >18
    緩くなったとは言え赤服だしナイフ以外もそこそこ上位なんじゃないか
    117: 名無し 2024/03/04 11:41:29
    >18
    敵を一撃で殺す才能があるってことの証左だ
    60: 名無し 2024/03/04 10:42:42
    あれじゃない?
    なんかナイフの刃の部分を舌でベロォ~ってすれば高評価得られるとかそういう仕組みだったとか
    62: 名無し 2024/03/04 10:43:50
    >60
    ノリノリでやってルナにガチで怒られるとこまでがセット
    52: 名無し 2024/03/04 10:27:47
    逆にブラックナイツの連中はなんでサーベルで戦う訓練してたんだ何に使う想定だよ
    55: 名無し 2024/03/04 10:37:13
    >52
    俺たち身体能力凄いんだぜアピールだろ態度的に
    70: 名無し 2024/03/04 10:49:07
    ブラックナイツは女王の護衛としての近衛騎士の役目もあるからサーベル使う戦闘も必要もわからんでもない
    78: 名無し 2024/03/04 10:57:17
    ブラックナイツの皆さんというか前半のファウンデーション国内の描写は大体ふた昔前の少女漫画の嫌なやつらの文法
    19: 名無し 2024/03/04 09:24:53
    コイツ隊長に喧嘩売った!!!ってキレた後サーベル渡されてよく分からん…デスティニーみたいなぶん回し方でいいか…ってなるのはちょっとギャグ入ってる
    80: 名無し 2024/03/04 10:58:42
    いっそ俺はこれで行く!でナイフ持ち出した方がシュラはヤバかったかもしれん
    多分シュラが勝つけど読心使わざる得ないとかで
    16: 名無し 2024/03/04 09:22:48
    ナイフだと流石にシュラも読心発動しなきゃダメだったんじゃないかな
    シュラは相当上澄みらしいけど白兵でも
    33: 名無し 2024/03/04 09:45:07
    生身でも分身使え
    36: 名無し 2024/03/04 09:48:06
    >33
    やろうと思ったらできそうだから困る
    51: 名無し 2024/03/04 10:25:56
    敗れたこと自体は全然引きずらないシン
    93: 名無し 2024/03/04 11:12:17
    訓練でもキラから代わりに戦って?ってお願いされてたらワンチャン勝ってた可能性
    98: 名無し 2024/03/04 11:19:04
    >93
    そんな劣勢で負ける一歩寸前のところでもキラが「シン頑張れ!負けるなー!」したら勝てたみたいな…
    100: 名無し 2024/03/04 11:20:55
    >98
    (今あいつ一瞬増えてなかったか…?)
    95: 名無し 2024/03/04 11:13:39
    アロンダイトぶんぶん丸スタイル🐶かわいい
    99: 名無し 2024/03/04 11:19:11
    シンに尻尾でも生えてたらめっちゃ振って喜んでるのわかりそう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/03/06(Wed) 08:25:46 ID:5505066f7 ★コメ返信★

        サーベルの訓練なんてザフトではしてないからな
        それに剣の時も読心は使ってたんじゃないか

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/03/06(Wed) 10:14:50 ID:dd44a34c6 ★コメ返信★

        シンの剣の構え方や振り方、足さばきがちゃんと剣道の動きで描写されてておって思った。
        もしかしたら剣道は心得あるのかもしれない。
        ってかデスティニーの両手構えもその流れじゃない?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/03/06(Wed) 10:45:02 ID:63839c8a5 ★コメ返信★

        ナイフとサーベルは別もんですので……
        ナイフは近距離戦闘、サーベルは近〜中距離。というか近未来の世界観は普通使わない武器が後者

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/03/06(Wed) 11:06:44 ID:a87092376 ★コメ返信★

        そもそもシュラは心を読めるのを知らないのかなガノタ共は知らない癖にスレ立てて語るからバンナムに見捨てられた役立たず使えないゴミとか言われる

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/03/06(Wed) 11:40:03 ID:8dde4b4e1 ★コメ返信★

        ※4
        ガノタは、生活保護不正受給特亜多いから仕方ないな?

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/03/06(Wed) 12:19:12 ID:2acb521d0 ★コメ返信★

        >記事5
        あれ○す気なら後ろを取った時点で勝ち(「動くな」とか言わずに撃てばいい)だから実際には弱くはないよね
        おふざけで「動くな」からの武相解除で迂闊に銃に手を伸ばしたりしてたから逆転されただけで

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/03/06(Wed) 12:40:06 ID:053abc9e8 ★コメ返信★

        ※2
        シンはオーブ系だし、ザフトの開発局にもオーブ系移民が多数入ってるし、元々プラントには旧理事国の東アジア共和国の人間も多いし…
        と剣道スタイルになる材料は色々揃ってるな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/03/06(Wed) 18:59:22 ID:ddc6a3ee1 ★コメ返信★

        ヤマト隊長もアーマーシュナイダーさえ持てば…

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/03/06(Wed) 19:38:55 ID:0aac55a17 ★コメ返信★

        現実世界で言うなら、警察官にフェンシングで勝負させるようなもの
        警察官として剣道は必須だけど、同じ剣術でもフェンシングなんて全くの畑違いだから歯が立たない

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/03/06(Wed) 20:13:27 ID:01f8a4dfb ★コメ返信★

        >記事16
        読心術使ってたら逆に負けてたろ
        本編の描写的に

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/06/13(Thu) 15:31:28 ID:04783a753 ★コメ返信★

        戦後の赤服はトップ卒業でもアスラン時代よりは明らかにレベルが落ちるのは仕方ないよな
        ナイフ戦の成績2位だったイザークの方が強そう

        キラはミーアが亡くなる回でもアスランより早く銃構えたのにアスランに撃たせる描写まであるし、余裕で勝てる技能があってもシンにやらせそう

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/11/20(Wed) 13:10:43 ID:20f1653cf ★コメ返信★

        >記事52
        MSにもビームサーベルあるんだから訓練くらいするやろ。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事