新着記事

    人気記事

    悪の企業アナハイム←実はMS開発以外がメイン



    1: 名無し 2024/03/12 14:15:11

    悪の企業
    アナハイム・エレクトロニクス
    26: 名無し 2024/03/12 16:55:46

    >1
    なんで?
    27: 名無し 2024/03/12 17:06:38
    >26
    0083でこのおっさんがやったことって月へのコロニー落着阻止の名目でコロニーに点火したことだっけ?
    18: 名無し 2024/03/12 15:15:23
    >1
    客を選り好みしたりしないだけだぞ
    3: 名無し 2024/03/12 14:19:12
    連邦には連邦っぽい兵器を用意して
    ジオンにはジオンっぽい兵器を用意する
    顧客のニーズに応える優良企業じゃないっすか
    64: 名無し 2024/03/12 19:18:49
    >3
    テロリストにガンダムをやるのはどうなのよ
    モノアイのMSにするべきでは?
    5: 名無し 2024/03/12 14:24:12
    結局何屋さんなのか
    何でも屋さんか
    14: 名無し 2024/03/12 14:33:35

    >5
    公式から出てるのを読むのが一番分かりやすい
    よくスプーンだとか炊飯器からだとか言われてるけどレジャーや服飾や自転車も売ってる
    29: 名無し 2024/03/12 17:53:09
    >14
    こういう本気でネタやってる企画好きだけど
    高度過ぎて正直よくわからなかった
    11: 名無し 2024/03/12 14:29:56
    一般市民の家電製品からスペースコロニーの基幹部分まで作ってるから宇宙世紀はアナハイム潰したら存続できないよ
    21: 名無し 2024/03/12 16:37:20
    バンダイはアナハイムなのでは?
    4: 名無し 2024/03/12 14:22:04
    サンダーボルトじゃコロニーレーザーぶちこまれてた
    7: 名無し 2024/03/12 14:25:38

    いや資本主義だからアナハイム潰しても何の意味もないだろと思った
    38: 名無し 2024/03/12 18:12:41
    ジオニック吸収したから悪の企業に決まってる
    41: 名無し 2024/03/12 18:15:57
    >38
    ツィマッドも吸収されているけどセーフ
    42: 名無し 2024/03/12 18:17:34
    正義のガンダムを作ってる会社が悪の組織なわけないだろ
    32: 名無し 2024/03/12 18:07:48
    あまりに巨大企業過ぎて無いと人類滅びそうだが
    まああまりに必要過ぎて潰れても部門ごとに独立した企業になるだけかもしれない
    33: 名無し 2024/03/12 18:08:23
    宇宙世紀の暗黒メガコーポ
    23: 名無し 2024/03/12 16:51:54
    ホワイト企業だよ
    62: 名無し 2024/03/12 19:12:41

    俺はAEを悪者扱いする風潮好かない
    作中登場する人達を見ればわかるように現場の人達はパイロットに無事生き残って欲しくて強いMSを届けてるだけだよ
    35: 名無し 2024/03/12 18:10:45
    ぶっちゃけ技術力は大したことない
    MS開発からサイコフレームまでいつも最新技術は他所からパクってきたものばっかりだし
    小型MS開発にも乗り遅れるし
    37: 名無し 2024/03/12 18:12:21
    >35
    デカくなりすぎて身軽に動けないってのはリアルではあるかも
    61: 名無し 2024/03/12 19:03:35

    子供たちの為におもちゃもゲームも作ってるんです!
    58: 名無し 2024/03/12 18:46:34
    AE機動機器:2兆0674億←皆がイメージするアナハイム(兵器はその極一部)
    AEクレディ:18兆3601億
    AEI建材工業:24兆0472億
    AEIソーラー:208兆4427億
    60: 名無し 2024/03/12 18:52:14
    ソーラーパネル強すぎワロタ
    63: 名無し 2024/03/12 19:18:18
    アナハイムよりも地球に居座ってる官僚の方がキライだな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/03/31(Sun) 22:35:13 ID:6dd2e5e15 ★コメ返信★

        片手間に戦争とかホント笑えないって
        商売にならんならやめてくれとしか

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/03/31(Sun) 23:29:45 ID:59d936648 ★コメ返信★

        地球連邦(官僚も軍も)が絶対的である限り、奴らとのパイプは必須だし
        地球連邦が強くなり過ぎてティターンズ(増長)しちゃうのも困るし
        健やかな宇宙開発の存続の為に、バランス舵してやってんだぞ、とか本気で思ってそうな企業

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/04/01(Mon) 00:14:11 ID:377f222d7 ★コメ返信★

        ソーラーが桁違いなの地味にリアルだなw
        ガンダム世界でも太陽光発電の技術が進んでないのか

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/04/01(Mon) 01:54:19 ID:cb9ad15c7 ★コメ返信★

        ※3
        効率かは現在よりはるかに進んでるだろうけど、とにかく使われてる数が圧倒的に多いんだと思うぞ、開放型コロニーにはそれこそコロニーの全体に敷き詰めるほど使われてるだろうしVガンで出てきた発電衛星も滅茶苦茶デカかったしね…

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/04/01(Mon) 02:22:21 ID:26d0bf646 ★コメ返信★

        ※3
        人工物の塊なんだからそりゃ電力が完全な生命線だし
        電子機器の問題一つでコロニーなんてあっさり全滅しかねないからね

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/04/01(Mon) 04:05:18 ID:7d6ea074e ★コメ返信★

        あまりにも無法地帯になってるからこれ以上アナハイムを出すとつまらない
        ジオン、ネオ・ジオンと戦ったのにシャアの反乱に参加してるしジョニ帰で儲からないと厭戦ムードだったりハサウェイで二枚舌商業したり連邦と同じぐらい説明にならない支離滅裂な酷さ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/04/01(Mon) 07:14:37 ID:31239b695 ★コメ返信★

        元々ジオニックとかツィマッドの一部を買い叩いた企業だからな
        後ろ暗い事やって技術獲得してるけど元々の技術力自体はそんな高くないんだよね

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/04/01(Mon) 11:55:48 ID:08c32806b ★コメ返信★

        サナリィ以外で他の企業の話だと軍事部門がそもそもなかったりするんだろうな

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/04/01(Mon) 15:58:45 ID:2750de9f0 ★コメ返信★

        ※6
        組織がデカ過ぎて部署ごとで思惑がそれぞれ違うとかなのかね

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/04/02(Tue) 09:51:19 ID:0bbde1875 ★コメ返信★

        ※9
        昔のニッサンなんか無駄だらけだったね
        チーム間の意思疎通ができていないから
        2Lの排気量でも直4直6V6なんでも有りの状態だったしね

      11. 11. 名前:Premium URL Shortener 投稿日:2025/02/22(Sat) 08:08:18 ID:bc4e9e401 ★コメ返信★

        Premium URL Shortener

        […]Sites of interest we’ve a link to[…]

      12. 12. 名前:esports domains 投稿日:2025/03/26(Wed) 10:05:28 ID:36e30d369 ★コメ返信★

        esports domains

        […]please go to the internet sites we follow, like this 1, as it represents our picks from the web[…]

      13. 13. 名前:french bulldog 投稿日:2025/03/27(Thu) 08:54:51 ID:e5d9c3cd1 ★コメ返信★

        french bulldog

        […]although internet websites we backlink to below are considerably not connected to ours, we really feel they are truly worth a go by, so possess a look[…]

      14. 14. 名前:rent a yacht in cancun 投稿日:2025/04/01(Tue) 06:46:21 ID:33fb477dd ★コメ返信★

        rent a yacht in cancun

        […]the time to study or stop by the content or internet sites we have linked to beneath the[…]

      15. 15. 名前:alexa collins 投稿日:2025/04/02(Wed) 10:05:20 ID:5bcda3712 ★コメ返信★

        alexa collins

        […]Here are a number of the web-sites we advise for our visitors[…]

      16. 16. 名前:french bulldogs to rescue 投稿日:2025/04/02(Wed) 10:46:57 ID:ad1c28486 ★コメ返信★

        french bulldogs to rescue

        […]we like to honor several other internet sites around the internet, even if they aren’t linked to us, by linking to them. Under are some webpages worth checking out[…]

      17. 17. 名前:늑대닷컴 投稿日:2025/04/02(Wed) 17:29:56 ID:9ebb339e3 ★コメ返信★

        늑대닷컴

        […]please take a look at the internet sites we stick to, including this a single, because it represents our picks through the web[…]

      18. 18. 名前:늑대닷컴 投稿日:2025/04/03(Thu) 01:04:44 ID:fa4ebc78e ★コメ返信★

        늑대닷컴

        […]The information talked about inside the post are some of the top obtainable […]

      19. 19. 名前:dog probiotic chews on amazon 投稿日:2025/04/04(Fri) 18:22:25 ID:094690861 ★コメ返信★

        dog probiotic chews on amazon

        […]Here are a number of the web-sites we advise for our visitors[…]

      20. 20. 名前:bjj houston tx 投稿日:2025/05/17(Sat) 11:01:14 ID:14f3244eb ★コメ返信★

        bjj houston tx

        […]here are some hyperlinks to websites that we link to because we believe they may be really worth visiting[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事