新着記事

    人気記事

    【オリジン】見た目ガンキャノンなのにザクにボッコボコにされるのひどすぎでは…?



    1: 名無し 2024/04/13 23:56:03

    ザクより弱い
    4: 名無し 2024/04/14 00:01:28
    出た瞬間からロートルとかザウートみたいなキャノン
    6: 名無し 2024/04/14 00:02:31
    ガンキャノンは妙な強さがあればこそなのと3本指なのがな…哀愁しかねぇ
    9: 名無し 2024/04/14 00:05:02
    >6
    デザインした時の安彦「指三本にしたら弱そう感出しつつ作画も楽出来る!」
    実際連載で描いた安彦「人間の手みたいに慣れで描けないからかえって作画大変だったわ三本指…」
    7: 名無し 2024/04/14 00:04:28
    プグでもザクでも火器は当たれば倒せる
    倒せない
    15: 名無し 2024/04/14 00:09:11
    鉄騎兵中隊という呼び方は大好きなんだが
    17: 名無し 2024/04/14 00:11:32
    鉄騎兵中隊はランバラルを隊長にシャアと黒い三連星で固めたチーム相手にしてるというのがもう悲惨
    13: 名無し 2024/04/14 00:08:02
    ジオンにディスられすぎだろ…
    21: 名無し 2024/04/14 00:22:32
    スカーレット隊と鉄騎兵中隊のガンダム二大全滅芸部隊
    16: 名無し 2024/04/14 00:11:21
    一応後半ではほぼジム位の性能に改良されてる
    20: 名無し 2024/04/14 00:19:22
    テムレイ曰く装甲車と戦車の戦い
    22: 名無し 2024/04/14 00:23:04
    あれはMS同士の初戦闘にカウントされるの?
    26: 名無し 2024/04/14 00:27:43
    >22
    ガンキャノンは人型戦車です
    23: 名無し 2024/04/14 00:25:13
    MSの性能以上にパイロットの練度が違い過ぎる…
    24: 名無し 2024/04/14 00:26:45
    >23
    ジオン側はラル、オルテガ、マッシュ、ガイア、シャアだからな…
    37: 名無し 2024/04/14 00:32:52
    もう少しガンキャノンぽさを消せば良かったのにと個人的に思ってる
    40: 名無し 2024/04/14 00:35:31
    >37
    キャノンの改良とかじゃ駄目だからガンダム作りましたってのがあるから
    キャノンっぽさ多めのがいいんじゃないかな
    44: 名無し 2024/04/14 00:38:26
    まあオリジンってジムの方がアニメのキャノンみたいなポジだし
    51: 名無し 2024/04/14 00:41:50
    >44
    素で強いのに改良型も居るからな
    55: 名無し 2024/04/14 00:43:06
    オリジンジムは初期型の時点でアムロがズゴックと張り合えてるのがおかしい
    63: 名無し 2024/04/14 00:49:21
    テレビ本編のガンキャノンが好きだったからスレ画はマジで弱すぎて哀しかった
    74: 名無し 2024/04/14 01:00:15
    >63
    ガンタンクに足つける程度で良かったかもな
    視聴者もアレで勝てる訳ないだろ何のネタだと
    話もはずんだかもしれない
    76: 名無し 2024/04/14 01:02:42
    >74
    漫画の時点でスレ画なのにそこまで変えてどうする
    というか漫画だと絵からして情けなさが漂ってて弱そうだしスレ画のアニメでも動きが緩慢でちゃんとすげぇ弱そうだった
    73: 名無し 2024/04/14 00:59:55
    プロトタイプのガンキャノンだってザクよりは強そうに思える
    77: 名無し 2024/04/14 01:03:47
    ゲームで岩投げが強技に取り入れられることもあるし三本指はわかりやすい弱体化

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(Sun) 08:23:45 ID:78bafb1a5 ★コメ返信★

        本編のやられっぷりが本当に無様すぎた
        ラルと三連星の引き立て役とはいえ・・・

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(Sun) 08:54:26 ID:2134d4180 ★コメ返信★

        連邦にもMS無きゃ変でしょ?から産み出されたヤラレメカ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(Sun) 09:05:49 ID:0a5ffd3c5 ★コメ返信★

        1年戦争ってのに無理があるからガンダムやジムの前に試作機が必要だったんやな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(Sun) 09:14:07 ID:bf58efb9d ★コメ返信★

        機体の性能も差があったんだろうけどジオン側のパイロットがエース揃いだから
        一般兵同士ならどうなったんだろう

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(Sun) 09:38:59 ID:c28fa1507 ★コメ返信★

        ガンタンクからいきなり人型MSは変だしいいと思うわ。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(Sun) 09:41:49 ID:bf9c6953a ★コメ返信★

        頭付けないでジャミラかゾゴックみたいな上半身にしとけば弱そう感も出るしまだMSじゃないです感も出たのに

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(Sun) 10:33:28 ID:681ca1ea3 ★コメ返信★

        オリジンは盛りすぎて嫌い
        格好いいを履き違えた厨二のなろう
        ドアンとか何が楽しいんだアレ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(Sun) 11:32:11 ID:8e0f89b46 ★コメ返信★

        >記事4
        キヤノンくんはフレイに絡まれないから…

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(Mon) 00:28:45 ID:481902062 ★コメ返信★

        映画にも出れたのにマジで良い見せ場が無かった不憫極まりない子
        やっさんはそんなにキャノンとハヤトが嫌いか

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(Mon) 15:34:12 ID:0a1f9b14d ★コメ返信★

        一方的すぎて、戦闘シーンが楽しくないんだよね
        スタークジェガンvsクシャトリヤとか、バイアランカスタムの攻防とか、モブながらあっぱれって言いたくなるようなシーンがあればなー

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/04/28(Sun) 11:53:20 ID:ba8f18135 ★コメ返信★

        TV版でカットされた砲弾をガイアの旧ザクが装甲で弾くシーンを単にこのキャノンの砲弾が弱いからとカン違いしてるやつらには言われたくない。
        あれはガイアが「練度の低いパイロットなら主砲の近接信管の安全装置を自機が爆発に巻き込まれるのを怖がって一定距離飛翔後自動解除に設定しているハズ!」と推理して、捨て身で突っ込んで行ったスゴい高等テクニックであって
        三連星がただの戦争バカではなく実戦経験豊富なキレ者だという事を表現している名シーンだ!!
        そういったパイロットの技量をちゃんと表現した名シーンの連続が分からないニワカが結果論だけでキャノン(鉄騎兵)がザクに負けるほど弱いなんて言ってるのは
        ちゃんと映像を作り込んでくれたスタッフにあまりにも失礼だ!!

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/03/02(Mon) 17:17:48 ID:036ff9d47 ★コメ返信★

        ガンキャノンの名前を使わずもっと旧型っぽいデザインにしてほしかった
        この時期はMSと呼べる程の物ではなかったという方がV作戦の特別感あったのに

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事