新着記事

    人気記事

    【ガンダム】バリエめちゃくちゃ増えたけどやっぱりジム改が一番かっこいいよな



    1: 名無し 2024/07/13 17:53:42

    カスタムだのコマンドだのⅡだの色々あるけど
    3: 名無し 2024/07/13 17:54:27
    俺の一番好きなMSだ…
    4: 名無し 2024/07/13 17:55:22
    地味に派生機がいっぱいあるやつ
    5: 名無し 2024/07/13 17:55:31
    活躍してたシーンがまったく思い出せない
    17: 名無し 2024/07/13 18:00:58
    >5
    バニング機がザメルをぶん殴ってサーベルで刺して撃破
    ザクにヒートホークでぶった斬られながら反撃して相討ち死
    あとあったかな…
    7: 名無し 2024/07/13 17:56:12
    ジムとしてはちょっとかっこよすぎない?
    10: 名無し 2024/07/13 17:56:59
    ジムの後釜としてはどれが一番強いんだろう
    13: 名無し 2024/07/13 17:58:31
    >10
    ジムⅡでしょ
    なんてったってたくさん作られたからな
    15: 名無し 2024/07/13 17:59:10
    >10
    結局IIなんじゃないの
    12: 名無し 2024/07/13 17:58:26
    ジム改のジムⅡ仕様とかないのかなぁ
    16: 名無し 2024/07/13 17:59:15
    >ジム改のジムⅡ仕様とかないのかなぁ
    ジムスナイパーカスタムもジムⅡ仕様になってる奴が居るしまぁ居るだろ
    なってないと明言されたのはアクアジムぐらいだ
    20: 名無し 2024/07/13 18:02:06
    >16
    それはジム砂3でまた別の話だしジム2そのものは主力量産機だからなぁ
    規格しっかりしてないと金がかかる
    36: 名無し 2024/07/13 18:12:29
    >20
    ジム砂3関係なくジャブローにいたジムキャノンだのジムスナカスだのあの辺はジムIIのジェネレーターとリニアシートに換装した実質ジムII仕様の機体って話じゃね?
    98: 名無し 2024/07/13 18:29:16
    >20
    ジムスナイパーIIIはジム改ベースのジムIIのスナイパー仕様だからスナカスベースじゃないぞ
    19: 名無し 2024/07/13 18:02:03
    すきだぜジム改高機動型とジムスナイパーⅢ
    22: 名無し 2024/07/13 18:03:24
    IGLOOのジム後期型さんとのご関係は…?
    24: 名無し 2024/07/13 18:05:05
    >22
    アレを更に改良したのが改じゃないの
    32: 名無し 2024/07/13 18:10:02
    (ジム改とジムカスタムって別だったんだ…)
    34: 名無し 2024/07/13 18:11:33
    >32
    GM TYPE-Cとかいう面倒な英語表記
    35: 名無し 2024/07/13 18:11:41
    ジムカスタムって戦後機だよな?
    37: 名無し 2024/07/13 18:12:33
    ジムカスは戦後
    スレ画は後期型として戦中から存在してたくさい
    33: 名無し 2024/07/13 18:11:02
    一年戦争終盤の宇宙戦だと
    素ジムとジム改とジムコマとスナカスとスナ2が混在してるんだろうか
    44: 名無し 2024/07/13 18:15:10
    >33
    ジムキャノンやライトアーマーやガードカスタムやインターセプトカスタムも
    いた可能性はあるぞ!
    41: 名無し 2024/07/13 18:14:29
    とっ散らかったジム派生を統一しようと作られたのがジムカスタム
    でもすげー高く付いちゃったのでお蔵入り
    47: 名無し 2024/07/13 18:16:15
    >41
    ジムカスタムはエース用の少数生産で統一しようとしたのはジム改だぞ
    宇宙にも地上にも結構いたからかなり作ったんじゃね?
    49: 名無し 2024/07/13 18:17:08
    ルナツー工廠製とかオーガスタ系とか
    わかるようでわからん系譜設定が多い!
    54: 名無し 2024/07/13 18:18:05
    >49
    こう…外見くらいちょっと独自性を出しちゃおうかなとか
    56: 名無し 2024/07/13 18:18:12
    >49
    素ジムがジャブロー系
    ジム改がルナツー系
    ジムコマがオーガスタ系
    陸ジムは陸軍が勝手にやった
    67: 名無し 2024/07/13 18:22:06
    ジム改が素ジムの改良でジムコマが
    ジムを再設計し立ってイメージでいいの?
    教えてガンダムの先生
    72: 名無し 2024/07/13 18:24:11
    >67
    どっちかってーと逆
    69: 名無し 2024/07/13 18:23:07
    >67
    ホッホッホ
    わしがガンダム先生じゃ
    なんも分からんのう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(Sun) 18:45:49 ID:1081e97ed ★コメ返信★

        ジム・コマンドもジム改も08の初期型ジムもサンボル版ジムも全部、周りのMSに合わせてデザイン変更されただけの普通のジムで、言うなればただの作画崩壊だ!!

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(Sun) 18:47:15 ID:4a4addaa9 ★コメ返信★

        顔が潰れてるみたいで好きじゃ無い

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(Sun) 18:48:09 ID:36d970220 ★コメ返信★

        ザクみたいに後継機じゃなくて改修だけでよくやるよ、ジムカスタムまで規格が統一してないとかバカじゃないの?何の為の連邦なの?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(Sun) 19:04:39 ID:d7484b470 ★コメ返信★

        マジでなんもわからんのう…でもすき

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(Sun) 19:52:41 ID:5ab10a6b5 ★コメ返信★

        >カスタムだのコマンドだのⅡだの色々あるが

        なんならこのモデル一つ取っても混乱する
        初期型サンダースジムやらイグルーの後期型やらスレ画に似てるけど微妙に違うのが複数いるし

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(Sun) 19:56:31 ID:bf66a72a7 ★コメ返信★

        コマンドもすきやで

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(Sun) 20:04:54 ID:285bb2897 ★コメ返信★

        ジムカスだろ
        適度な特殊部隊感がすこ
        ジェスタとかもこの路線だけどちょっとゴツ過ぎて精悍さがない

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(Sun) 20:32:33 ID:8affa801f ★コメ返信★

        最近のジムみんなかっこいい顔してるから嫌い
        あの弱そうな顔が好きなのに

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(Sun) 20:51:09 ID:998dedafa ★コメ返信★

        俺もカスタムかクゥエルが一番だなぁ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(Sun) 22:14:00 ID:37848c7fc ★コメ返信★

        ※7
        いいよね膝スライディングや走りながらの射撃に重みがあって宇宙での軽快な背面回避とかかっこよくて

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/07/14(Sun) 23:22:26 ID:63418d53b ★コメ返信★

        >記事5
        愚連隊で大活躍してたな。

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 00:48:48 ID:1514ed89a ★コメ返信★

        コマンドもいいけど改は落ち着いてるよね

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 11:21:58 ID:521b1cabf ★コメ返信★

        正直一年戦争期だけでどんだけジムのバリエーションあるか把握しきれてない

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2024/07/15(Mon) 20:13:11 ID:1a232ec99 ★コメ返信★

        ※1
        いつの時代から来たの

      15. 15. 名前:Bulk URL Shortener 投稿日:2025/03/18(Tue) 04:25:27 ID:fc4fccb64 ★コメ返信★

        Bulk URL Shortener

        […]we like to honor numerous other online sites on the net, even though they aren’t linked to us, by linking to them. Beneath are some webpages really worth checking out[…]

      16. 16. 名前:french bulldog puppies for sale in texas 投稿日:2025/04/11(Fri) 16:50:12 ID:42828adcf ★コメ返信★

        french bulldog puppies for sale in texas

        […]here are some hyperlinks to internet sites that we link to because we think they are worth visiting[…]

      17. 17. 名前:where can i buy french bulldog 投稿日:2025/04/12(Sat) 08:03:10 ID:ceaa2240d ★コメ返信★

        where can i buy french bulldog

        […]always a major fan of linking to bloggers that I appreciate but really don’t get lots of link appreciate from[…]

      18. 18. 名前:minnect expert 投稿日:2025/05/11(Sun) 03:08:15 ID:71ef1f4f6 ★コメ返信★

        minnect expert

        […]usually posts some quite interesting stuff like this. If you are new to this site[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事