1: 名無し 2025/09/28 09:06:21
3: 名無し 2025/09/28 09:09:37
三倍速い(相対速度)
15: 名無し 2025/09/28 09:32:11
>3
あれはコーナーを40㎞/hでつっこめるか120㎞/hでつっこめるかみたいな話だと思ってた
宇宙空間っつっても人工物だとか岩だとか浮かんでるだろうし
まぁ結局パイロットの腕じゃなく機体の性能になっちゃったけど
あれはコーナーを40㎞/hでつっこめるか120㎞/hでつっこめるかみたいな話だと思ってた
宇宙空間っつっても人工物だとか岩だとか浮かんでるだろうし
まぁ結局パイロットの腕じゃなく機体の性能になっちゃったけど
18: 名無し 2025/09/28 09:35:49
>15
ホワイトベースが速度100でザクが速度110で来てるところでシャアザクが130で来てるみたいな話を聞いた
ホワイトベースが速度100でザクが速度110で来てるところでシャアザクが130で来てるみたいな話を聞いた
19: 名無し 2025/09/28 09:37:44
>18
シャアはそっち
フロンタルはデブリ帯で全速力で突っ込んでくるので三倍だからコーナー云々のが近い
シャアはそっち
フロンタルはデブリ帯で全速力で突っ込んでくるので三倍だからコーナー云々のが近い
28: 名無し 2025/09/28 09:41:43
>18
TVで3倍のスピードって言っちゃってるからね
んでS型が3割増しの出力って設定が出てきたうえで
こういう説とリミッター全部カットしてシャアが実力でマニュアル制御してるって説とを一緒に描写したのがオリジン
TVで3倍のスピードって言っちゃってるからね
んでS型が3割増しの出力って設定が出てきたうえで
こういう説とリミッター全部カットしてシャアが実力でマニュアル制御してるって説とを一緒に描写したのがオリジン
20: 名無し 2025/09/28 09:38:52
>15
通常の3倍のスピードで接近してくるっていってるから
文字通り3倍出してるんじゃない?
シャアはエースパイロットだから推進剤の枯渇とかGを恐れずにリミッター外して限界で噴射してるんだろう
通常の3倍のスピードで接近してくるっていってるから
文字通り3倍出してるんじゃない?
シャアはエースパイロットだから推進剤の枯渇とかGを恐れずにリミッター外して限界で噴射してるんだろう
24: 名無し 2025/09/28 09:40:07
>15
機体の性能とシャアが接近経路の最適解を進んでくるから敵からしてみれば接近速度が異様に速く見えたんじゃないかと
機体の性能とシャアが接近経路の最適解を進んでくるから敵からしてみれば接近速度が異様に速く見えたんじゃないかと
8: 名無し 2025/09/28 09:16:43
言うてMS06Sって高性能機をシャア用にチューンしただけの設定になってしまった
38: 名無し 2025/09/28 09:58:11
>8
MSVの現地改修型も普通に正式改良型みたいになったりなんか魅力が失せたよね
MSVの現地改修型も普通に正式改良型みたいになったりなんか魅力が失せたよね
83: 名無し 2025/09/28 11:43:20
>8
MS06Sという指揮官用の機体をカスタムしたことになっただけだからシャアザクがより高性能になったんだぞ
MS06Sという指揮官用の機体をカスタムしたことになっただけだからシャアザクがより高性能になったんだぞ
9: 名無し 2025/09/28 09:17:35
オリジンだと危険防止のリミッター外させたりしていたかな?
12: 名無し 2025/09/28 09:19:56
ただ色変えてアンテナ付けただけかと思ったら
13: 名無し 2025/09/28 09:29:58
ヅタもビックリな3倍の速度
14: 名無し 2025/09/28 09:30:48
>13
ヅダなんていらんかったんや
ヅダなんていらんかったんや
16: 名無し 2025/09/28 09:32:14
>14
ヅダをカスタムすれば更に爆速やぞ
ヅダをカスタムすれば更に爆速やぞ
23: 名無し 2025/09/28 09:40:01
カスタムしなくても爆発だからセーフ
25: 名無し 2025/09/28 09:40:26
シャアがカスタム量産機乗ったのリックディアスが最後か
100: 名無し 2025/09/28 11:58:28
>25
クワトロ用リックディアスは一般用のリックディアスに比べてカスタムされてるの?
色違いだけじゃなく?
クワトロ用リックディアスは一般用のリックディアスに比べてカスタムされてるの?
色違いだけじゃなく?
106: 名無し 2025/09/28 12:03:00
>100
カスタム程じゃないけど設定くらいはイジってるかもしれない
カスタム程じゃないけど設定くらいはイジってるかもしれない
109: 名無し 2025/09/28 12:07:26
127: 名無し 2025/09/28 12:23:16
>109
シュツルムディアスが元々シャア専用ディアスとしてデザインされたのもあって
シュツルムの変更点をシャアのディアスに取り込んだりしてる
シュツルムディアスが元々シャア専用ディアスとしてデザインされたのもあって
シュツルムの変更点をシャアのディアスに取り込んだりしてる
26: 名無し 2025/09/28 09:40:33
後付け設定もどんどん後から改変されていく
もうMS-06Cにしちゃえば
もうMS-06Cにしちゃえば
27: 名無し 2025/09/28 09:41:25
>26
核ザク「ちょまてよ!」
核ザク「ちょまてよ!」
31: 名無し 2025/09/28 09:48:21
スレ画は安全装置外して軽量化して推進力に特化したのかな
宇宙空間やぞ
宇宙空間やぞ
34: 名無し 2025/09/28 09:53:06
>31
この時期のシャアは甲板やデブリを蹴った反動で加速するので技量で速いとか言う方向の速さになる
この時期のシャアは甲板やデブリを蹴った反動で加速するので技量で速いとか言う方向の速さになる
46: 名無し 2025/09/28 10:15:51
>34
普通は攻撃の際に目標と相対速度合わせるために減速するけどシャアは減速しないで攻撃するのでどんどん加速していくと聞いたことがある
宇宙空間ならではだけど、それじゃどっか遠くに飛んでくだけじゃね?って気もするんだが
普通は攻撃の際に目標と相対速度合わせるために減速するけどシャアは減速しないで攻撃するのでどんどん加速していくと聞いたことがある
宇宙空間ならではだけど、それじゃどっか遠くに飛んでくだけじゃね?って気もするんだが
48: 名無し 2025/09/28 10:17:12
>46
MSはアンバックで方向転換しやすいとかなかったっけ
MSはアンバックで方向転換しやすいとかなかったっけ
49: 名無し 2025/09/28 10:18:02
>46
噴射やめると減速して止まる世界だからねぇ
オリジンじゃ相対速度描写すら超遅い
噴射やめると減速して止まる世界だからねぇ
オリジンじゃ相対速度描写すら超遅い
55: 名無し 2025/09/28 10:26:35
39: 名無し 2025/09/28 10:00:35
まわりの部下と腕の差ありすぎるんだからシャアが一人突っ込んで攪乱したところに部下が追いついて参戦で問題ないんだよな
チームで機体の性能差ありすぎると遅い方にあわせて高性能いのいかせんとかバラバラになってチームとして運用できんとか聞くけど
チームで機体の性能差ありすぎると遅い方にあわせて高性能いのいかせんとかバラバラになってチームとして運用できんとか聞くけど
44: 名無し 2025/09/28 10:09:21
>39
役割分担するのがチームなんだから低いなら低いなりの役目
高いなら高いなりの役目に分ければいいだけなのにね
役割分担するのがチームなんだから低いなら低いなりの役目
高いなら高いなりの役目に分ければいいだけなのにね
40: 名無し 2025/09/28 10:02:05
ガンダムのエースってたいてい単独突入みたいもんだし
45: 名無し 2025/09/28 10:10:57
06Sでも指揮官用のスペシャルみたいな意味っぽそうで納得しといたわ




シャアはニュータイプなのでビームを撃たれる寸前まで加速できる。
制動噴射を殆どしないんだろう。
宇宙空間では空力が発生しないので、概念上飛翔体は際限無く加速できる。
まあ、3倍出せても不思議ではない。