新着記事

    人気記事

    【閃ハサ】ハサウェイ・ノアさん、少年時代から辛い経験ばっかしてた模様



    1: 名無し 2024/08/04 16:14:44

    こいつ辛い体験しすぎだよな
    香港でベン・ウッダーに人質にされた時に海に投げ出されて死にそうになったし
    父親の友人だったアムロが目の前で隕石跳ね返して死ぬし
    アムロの恋人だったチェーンにクェス殺されるし
    怒りのあまりチェーン殺したのにブライトがアムロとカミーユとジュドーの生霊に説得されたせいでハサウェイ自体は裁かれずに無罪になるし
    3: 名無し 2024/08/04 16:16:15
    だからやらかした
    5: 名無し 2024/08/04 16:17:06
    親父さんも大概だよ
    4: 名無し 2024/08/04 16:16:38
    チェーンって誰!
    クェス自分で殺した自責の念で狂ってる小説版じゃないのこの人!
    6: 名無し 2024/08/04 16:18:05
    映画のハサウェイは映画の逆シャアの続きだからな
    7: 名無し 2024/08/04 16:18:15
    アニメ版閃ハサが逆シャアの後年って言われてるのどこかで見たけどそれが本当かわからない
    11: 名無し 2024/08/04 16:20:57
    >7
    ファンイベント-『閃光のハサウェイ』Heirs to GUNDAM-でプロデューサーが直々に言及してる
    8: 名無し 2024/08/04 16:19:06
    劇中で言われてる一機撃墜ってチェーンの事なの!?ってなる
    12: 名無し 2024/08/04 16:22:05
    >8
    ギラ・ドーガの事だろ
    チェーンのリ・ガズィ撃墜したのは虹に乗れなかった男で言われてるけど記録残ってないよ
    16: 名無し 2024/08/04 16:24:36
    漫画の虹に乗れなかった男は公式かハッキリしてないし今のとここれ準拠とも言われてない
    映画はハサウェイの撃墜記録がハッキリ残ってるから漫画の話と違ってフライトレコーダー壊れてなかった扱いの可能性もある
    映画スタッフが漫画知らなかったのかもしれないけど
    19: 名無し 2024/08/04 16:30:54
    サイコフレームから放たれた暖かな光を間近で見た人間がこうなるのである
    22: 名無し 2024/08/04 16:32:07
    >19
    まあシャアだってあれで改心とかしなかったしな
    24: 名無し 2024/08/04 16:32:41
    >19
    あんな光見た程度で変わるなら洗脳じゃん
    129: 名無し 2024/08/04 17:17:22
    >24
    光見て急に心が入れ替わったネオジオン軍人は一体…
    35: 名無し 2024/08/04 16:38:32
    ハサウェイじゃなくてチェーミンが宇宙にあがってたらこうはならなかったのに
    38: 名無し 2024/08/04 16:41:43
    >35
    代わりにチェーンは死なないけど
    チェーンが死なないとサイコフレームの輝きで援軍来るきっかけが消えるので
    サイコフレームのオーバーロードが起きずアクシズがそのまま地球に落ちる
    42: 名無し 2024/08/04 16:45:09
    >35
    閃光のチェーミン見たい
    43: 名無し 2024/08/04 16:45:43
    チェーミンってなにしてるんですかね
    67: 名無し 2024/08/04 16:56:04
    ハサウェイもクスィーも本来なら真っ当な英雄にもなれたろうに
    戦争のせいで全てが狂ってたどり着いた先がテロリストだ
    79: 名無し 2024/08/04 17:03:27
    >67
    えぇ…?本来ならなにを殺すって?
    77: 名無し 2024/08/04 17:01:50
    テロリズムで世直しなんか出来るわけないんだけど
    腐敗した政府を内部から改革する前に取り返しのつかないことになるのも事実
    どうすりゃいいんだ
    82: 名無し 2024/08/04 17:04:45
    >77
    まあマフティーの目的はそもそもテロで世直しすることじゃないからな…
    115: 名無し 2024/08/04 17:14:05
    >82
    いやテロで世直しそのものだよマフディーは
    その裏のヤブ医者はしらん
    84: 名無し 2024/08/04 17:05:17
    テロリストがやってるというか
    そもそもマフティーという秘密結社は連邦軍の将軍やってたおっさんが連邦政府の要職に上り詰めてから作った団体で
    戦闘要員もガウマンやハサウェイも退役軍人なのだから
    マフティーによるテロリズムは政府の人間が政府を内部改革するために起こしてる白色テロに過ぎない
    92: 名無し 2024/08/04 17:07:17
    >84
    大体エゥーゴだこれ
    95: 名無し 2024/08/04 17:08:35
    >92
    今回アナハイムはそこまで入れ込んでないので一緒にしないで欲しいですね
    89: 名無し 2024/08/04 17:06:19
    テロで世の中変えられるかは歴史が証明してるように変えられるのが正解
    テロ自体の是非は置いておいてそこは認めないといけない
    100: 名無し 2024/08/04 17:09:25
    マフティは確かにテロ屋なんだけど
    本来連邦は全人類宇宙に挙げますっ公約をぶち上げてる
    サボってるのが連邦で本来の仕事しましょうよって言ってるのがマフテー
    103: 名無し 2024/08/04 17:10:49
    >100
    マフティーは連邦にちゃんとして欲しい
    民衆はマフティーに連邦を倒して欲しい
    ここに意識の差が出てるんだよね
    105: 名無し 2024/08/04 17:11:15
    ジャミトフとハサウェイを引き合わせてみたい
    互いにティターンズ総帥やマフティーのリーダーという立場は知らせず
    113: 名無し 2024/08/04 17:13:29
    >105
    普通のおじいさん!普通の青年!
    会合終わり!!
    117: 名無し 2024/08/04 17:14:49
    >113
    ちゃんと自分の考え話してもろて
    通訳にシロッコ放り込むぞ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/08/05(Mon) 09:14:51 ID:6e1fc02a9 ★コメ返信★

        内縁の妻が宇宙生まれを理由に結婚を認められなかったから反政府運動にふたりで参加した事も忘れちゃダメじゃん?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/08/05(Mon) 09:19:47 ID:2a36debfd ★コメ返信★

        あの人の心の光で戦争を終わらせたかったのに全部裏目に出たアムロとお禿は泣いていい

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/08/05(Mon) 09:59:58 ID:c377d4bb9 ★コメ返信★

        つかね同年代のカワイイ女の子に惚れたならガツガツ行って振られなきゃイカンよ
        振られて苦しんで諦めて思い出にして前を向くのも勉強、そこから立ち上がって漢を磨かなきゃ(内面外面全部)

        …って出来るタイプの少年はガンダム作品のキャラには余り見ねぇな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/08/05(Mon) 10:47:18 ID:36d8f2f93 ★コメ返信★

        ※3
        ハサウェイはガツガツ行く機会すら与えられんかっただろ
        クェスがシャアの元に行くなんて予想もできんかっただろし、その後クェスに対してはむしろ行動起こしてるほうだろ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/08/05(Mon) 10:53:22 ID:a12e43042 ★コメ返信★

        映画の続きはいつになりますかね?

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/08/05(Mon) 12:38:19 ID:17b6897cc ★コメ返信★

        スレ129
        あれは光を見て心変わりしたんじゃなくて、目の前で地球が終わるっていう現実を見て心変わりしたんでしょ?
        あの光はその結果

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/08/05(Mon) 13:02:26 ID:4db8b816d ★コメ返信★

        恩を仇で返す味方殺しのテロリストこれ擁護すんの無理じゃね?

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/08/05(Mon) 14:59:56 ID:1eacec747 ★コメ返信★

        チェーンに思い入れはないけどハサウェイが勝手に出た挙句味方のはずなのに殺したのは頭おかしいとしか……

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/08/05(Mon) 16:38:44 ID:cc2f03733 ★コメ返信★

        ※3
        そもそもクェスにしてみたら友達でも無いし
        アムロの身内だからくっついて来ただけのガキだからな

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/08/09(Fri) 11:42:00 ID:cc40f4ac7 ★コメ返信★

        >記事19
        ボッシュもあれみて、ガハハ!これがガンダム悪魔の力よ!になっちゃったから結構人を狂わせるんだと思う

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/09/11(Wed) 18:11:44 ID:e59787dff ★コメ返信★

        忘れられがちだけどハサウェイは子供の頃かNTで
        子供の頃に戦場で人が死ぬ声を聞きすぎて心を壊した

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/09/11(Wed) 18:12:22 ID:e59787dff ★コメ返信★

        あれぐらいの歳の子を戦場にだしちゃだめだよな 大人が見といてやらないとなとは思う

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事