新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ガンタンクってモビルタンクじゃなくてMSだったんだ…



    1: 名無し 2024/10/23 09:03:09

    ガンタンクってモビルタンクじゃなくてMSだったんだ…
    5: 名無し 2024/10/23 09:12:05
    モビルスーツ開発計画で作ったものだし
    そりゃモビルスーツって呼ぶだろ
    6: 名無し 2024/10/23 09:13:24
    モビルタンクが後付でできたカテゴリなんで
    一作目にいるはずがないんだ
    7: 名無し 2024/10/23 09:14:05
    逆にヒルドルブ以外にモビルタンクって何かいる?
    8: 名無し 2024/10/23 09:15:02
    ネトフリの復讐でモビルタンク呼ばわりされてたぞ
    ジオン訛りかもしれないが
    13: 名無し 2024/10/23 09:18:10
    >8
    ジオンの認識ではそうなだけだろう
    19: 名無し 2024/10/23 09:21:53
    >8
    連邦での分類をジオンが知る訳ないし…
    16: 名無し 2024/10/23 09:19:00
    ビグザムのことMSって言ってるシーンとかもあるしな
    26: 名無し 2024/10/23 09:25:53
    >16
    なんか人型は全部モビルスーツってイメージだし合ってるんじゃね?
    27: 名無し 2024/10/23 09:26:31
    >26
    人型か…?
    37: 名無し 2024/10/23 09:49:58
    >27
    あ….脚あるからさ
    30: 名無し 2024/10/23 09:34:50
    モビルスーツのできそこないがよォ!
    32: 名無し 2024/10/23 09:38:44
    当時の連邦軍にMAって区分は無いからガンタンクもボールも全部MS
    25: 名無し 2024/10/23 09:25:46
    腕部とキャタピラが干渉しそうなのがな・・・
    3: 名無し 2024/10/23 09:08:20
    これで宇宙に出る度胸
    11: 名無し 2024/10/23 09:16:56
    >3
    まぁ申し訳程度のバーニアも付いてるし・・・
    大砲が2つのボールだと思えば・・・
    14: 名無し 2024/10/23 09:18:50
    >3
    映画じゃガンキャノンになってたし
    72: 名無し 2024/10/23 10:42:01

    >3
    行くでぇ~
    93: 名無し 2024/10/23 10:57:51
    >72
    連ジもまんまコレで最初は笑った
    まぁこれ以外に表現のしようがないのだけどれ
    41: 名無し 2024/10/23 09:53:13
    ガンタンクって操縦席露出し過ぎだろって思う
    43: 名無し 2024/10/23 09:55:58
    >41
    頭と腹にあるから片方は守られてる
    46: 名無し 2024/10/23 09:58:27
    >43
    整備班「一人乗りになるという事でコクピットを一つに集約しておいたよ…頭の方にな!」
    65: 名無し 2024/10/23 10:37:11
    >46
    まぁ頭の方は砲撃に必須っぽいし…
    44: 名無し 2024/10/23 09:57:48
    マジンガーみたいにキャノピーもクソ硬いんだろう
    76: 名無し 2024/10/23 10:44:44
    >44
    マジンガーZは案外キャノピー脆いぞ
    敵にどつかれたり鷲掴みにされて穴開けられたり水圧でヒビ入って浸水したり
    80: 名無し 2024/10/23 10:46:31
    >76
    顔面を攻撃されないために目、耳、口と武装が集中してるもんな
    34: 名無し 2024/10/23 09:42:36
    大砲の反動でシャアザクよりも速く戦線を離脱できる
    71: 名無し 2024/10/23 10:41:05
    Gファイターの下半分はこいつに着けるべき
    89: 名無し 2024/10/23 10:54:46

    >71
    みんな一度は考える
    91: 名無し 2024/10/23 10:55:37
    宇宙でも問題なく飛行できてます
    だから改造されなかった
    138: 名無し 2024/10/23 12:55:11


    140: 名無し 2024/10/23 12:55:56
    >138
    アムロが最初から最後までガンタンクに乗った世界線かな?
    146: 名無し 2024/10/23 13:07:42
    >138
    まるで重火器の塊だわ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/10/23(Wed) 21:43:26 ID:bd89a0e1d ★コメ返信★

        >記事146
        フハハ、恐ろしかろう

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事