1: 名無し 2024/10/28 23:32:57
2: 名無し 2024/10/28 23:33:26
確かに
4: 名無し 2024/10/28 23:40:09
かわいい
37: 名無し 2024/10/29 01:57:13
38: 名無し 2024/10/29 02:05:34
5: 名無し 2024/10/28 23:47:27
ガンダムで他に代表的なオノマトペといえばビーム兵器のボーピーかな
9: 名無し 2024/10/28 23:50:15
>5
それドラゴンボールや
それドラゴンボールや
15: 名無し 2024/10/29 00:07:11
>9
Gアーマーのビームってボーピーじゃなかったっけ
Gアーマーのビームってボーピーじゃなかったっけ
26: 名無し 2024/10/29 00:34:15
31: 名無し 2024/10/29 00:50:33
32: 名無し 2024/10/29 01:08:31
>26
フレクサトーンという楽器を初めて知りましたよ俺
フレクサトーンという楽器を初めて知りましたよ俺
27: 名無し 2024/10/29 00:35:52
キュリリリリーン
34: 名無し 2024/10/29 01:14:18
ガンダムの効果音好き
あのホワイトベースの敵襲のアラームが好き
あのホワイトベースの敵襲のアラームが好き
39: 名無し 2024/10/29 02:06:57
ザク突き飛ばした時のどぶー
11: 名無し 2024/10/28 23:52:22
何のために光ってるんだろ?
12: 名無し 2024/10/28 23:57:36
暗がりでも居場所が分かって便利
13: 名無し 2024/10/29 00:01:05
>12
兵器としてあまりにも致命的…
兵器としてあまりにも致命的…
16: 名無し 2024/10/29 00:07:19
>13
ビームと同じで実際は肉眼では見えてないのかもしれない
ビームと同じで実際は肉眼では見えてないのかもしれない
19: 名無し 2024/10/29 00:20:06
>13
放送当時最新だった自衛隊の74式戦車の
夜間戦闘用投光器がまんまそんな運用だから
案外リアルかもしない
放送当時最新だった自衛隊の74式戦車の
夜間戦闘用投光器がまんまそんな運用だから
案外リアルかもしない
21: 名無し 2024/10/29 00:25:51
>19
2キロ先から照らされると新聞読めるほど明るいとか聞いたなあれ
2キロ先から照らされると新聞読めるほど明るいとか聞いたなあれ
48: 名無し 2024/10/29 08:01:36
威嚇のために光ってるのかもしれない
8: 名無し 2024/10/28 23:49:51
ケロロの作者が最初に言ったんだよなこの効果音
18: 名無し 2024/10/29 00:15:57
>8
文化勲章ものだな
文化勲章ものだな
40: 名無し 2024/10/29 03:31:19
>18
ジオン十字勲章じゃ?
ジオン十字勲章じゃ?
41: 名無し 2024/10/29 03:43:29
復讐のレクイエム観ててなんか物足りないなと思ってけどこれだわ
グポーンがなかったからだった
グポーンがなかったからだった






グポーン
ブッピガン
令和のSEでこれくらい分かりやすいやつある?