違いがわからん…
足長ガンダム
MGは足長おじさんだったってこと?
>MGは足長おじさんだったってこと?
実際そうだよ
最初のMGはそれこそ変形を頭部以外差し替え無しってインパクトが凄かったけど
足長感が本当パなかった
実際そうだよ
最初のMGはそれこそ変形を頭部以外差し替え無しってインパクトが凄かったけど
足長感が本当パなかった
足があまり長くないようになってるのかな
PG持ってないからプロポージョンわからんけど
PG持ってないからプロポージョンわからんけど
長さは別にMGでもいいけどふくらはぎの細さが気になるな…
RGがだいぶ理想的なプロポーション
PGはかなりバランスが理想的だよ
通常形態とNT-D形態でどっちも足長だったり短足にならない絶妙な具合
RGはちょっと肩アーマーが大きすぎる
通常形態とNT-D形態でどっちも足長だったり短足にならない絶妙な具合
RGはちょっと肩アーマーが大きすぎる
>RGはちょっと肩アーマーが大きすぎる
設定画に近い大きさでは
設定画に近い大きさでは
カトキ画稿が肩でかめなんだよね
俺はそのイメージ強いからRG好き
俺はそのイメージ強いからRG好き
ユニコーンはRGあればいいかなって
RGはディテールの密度とか体型ががっしりしてて好みなんだけどなぁ
RGはむしろ肩アーマーのデカさがいいと思う
カトキ画だとRGくらいガッシリしてる
というかユニコーンモードの肩が存外に大きい
というかユニコーンモードの肩が存外に大きい
でもなんかのインタビューで狙って足長くなるようにデザインしてるみたいだったからこれでいいのかなって気もする
MGはちょっと足の可動範囲が狭いしひざ小僧のサイコフレームのロックが弱くてすぐ引っ込むし人気機体なんだしver2.0出ないかなっていつも思ってる
ぶっちゃけ変形無しのデストロイ固定でいいよユニコーン2.0
MGってユニコーンモードでも割と脚長に感じるよね…
ていうか脚長いのは設定通りだよ
ガンダムベースのお土産に光るRG買っていったら
これ可動しないのかよ!って最初なったけどすごいかっこいい…
これ可動しないのかよ!って最初なったけどすごいかっこいい…
イラストで見るとそんなでもないけど実際の見ると足長感ハンパないからなMG
足長というか太もも長だった
太ももだけ展開しなければすらっとしてかっこいいし
太ももだけ展開しなければすらっとしてかっこいいし
原作の文章見る限りデストロイモードは人型から逸脱しかけてる状態だから解釈としてはMGの方が正しいんだよな
足は伸びるポイントが2箇所あってハイヒールになるから余計に長くなる
MGユニコーンって結構前のキットだしギミック仕込むこと考えたら仕方ないんじゃねえの
>MGユニコーンって結構前のキットだしギミック仕込むこと考えたら仕方ないんじゃねえの
というか一番最初の立体化でここまでの出来のものお出ししたのは普通にすごいよ
それはそれとしてMG2.0は出してほしいけど
というか一番最初の立体化でここまでの出来のものお出ししたのは普通にすごいよ
それはそれとしてMG2.0は出してほしいけど
>MGユニコーンって結構前のキットだしギミック仕込むこと考えたら仕方ないんじゃねえの
そもそもユニコーンは元からカトキ体型のユニコーンモードが手足伸びる最も手足長いデザインだ
そもそもユニコーンは元からカトキ体型のユニコーンモードが手足伸びる最も手足長いデザインだ
ポーズつける分には脚長くてもいいけどMGは稼働範囲がな…
今の技術でもプロポーションは解決してもパーツポロポロは無理
RGはポロリしなくない?
RGはポロリしないことはないけど腕がモロリする可能性が…
肩関節硬すぎなのはRG唯一のネックよね
まぁ丁寧に扱えば問題ないレベルではあるが
まぁ丁寧に扱えば問題ないレベルではあるが
RGがポロリモロリするのはユニコーンに限った話じゃないから…
変形オミットでいいからアクション重視のMGが欲しい
ROBOT魂もPGも持ってるけどMGのサイズ感がいい