言葉選びのセンスがすごいよね…
幾千幾万
幾億の星よ
何故光るだけなのか
語る力を示せ
幾億の星よ
何故光るだけなのか
語る力を示せ
間違いなく天才
阿久悠直伝
阿久悠から色々吸収したんだろうな
作詞の師匠が阿久悠
富野と会ったことないらしいな
月の繭いいよね…
愛と勇気は口だけのことと
分かれば求め合い
分かれば求め合い
元気のGは始まりのG
哀戦士いいよね…
>哀戦士いいよね…
たまに歌うけどジャブロー思い出すし胸がグッと熱くなる
連邦ジオンの兵士は所属しか変わらないんだなとか思う
たまに歌うけどジャブロー思い出すし胸がグッと熱くなる
連邦ジオンの兵士は所属しか変わらないんだなとか思う
殺し合うのが正義でないと知って戦う戦場だけど(直球)
森口博子のヒットした歌も画像が作詞してるのを考えると売れる作詞もできるんだよな
70超えてGの閃光書けるってかなりすごいというか本当に若い世代のこと心配してくれてるんだねおじいちゃん…
谷村新司に歌ってもらったりよくわからないパイプを持ってる
時が未来に進むと誰が決めたんだ?
OP/EDや劇中曲を作詞したがる稀有な監督だと思うけど似た人を他に知らない
自分が作詞に関われないとちょっとやる気なくなるのも稀
誰も俺に作詞の仕事を依頼してくれない
俺は作詞の才能がないんだってぼやくおじいちゃん
俺は作詞の才能がないんだってぼやくおじいちゃん
>誰も俺に作詞の仕事を依頼してくれない
>俺は作詞の才能がないんだってぼやくおじいちゃん
そういや自前のアニメ以外で聴いた覚えないな…
>俺は作詞の才能がないんだってぼやくおじいちゃん
そういや自前のアニメ以外で聴いた覚えないな…
小説家の才はないけど脚本や歌詞のセンスは凄すぎる
>小説家の才はないけど脚本や歌詞のセンスは凄すぎる
絵コンテの尺とか曲のリズムに言葉のせるセンスはすごいけど
小説の文章はなんか複雑骨折してる感じがする
絵コンテの尺とか曲のリズムに言葉のせるセンスはすごいけど
小説の文章はなんか複雑骨折してる感じがする
このおじいちゃんの小説ってなんか生々しくてちょっと…
比較的爽やかなイメージのあるF91でさえかなり人を選ぶし
比較的爽やかなイメージのあるF91でさえかなり人を選ぶし
密会とか読みやすいのもあるし!
ターンエーの癒やしの序盤にある菅野よう子や西城秀樹とのターンエーターンに関するやりとりが好きなんだ
全体を意味深にしつつタイトルはちゃんと連呼する古式ゆかしい作詞をする
作詞で田中公平と殴り合うのは化け物では
作詞と作曲でバトるのいいよね
この詞に曲つけれるものならつけてみろやー!ってお出しするの
この詞に曲つけれるものならつけてみろやー!ってお出しするの
ZのOPにセダカの曲を和訳でお出しするセンス
このハゲに向かってアニメじゃないお出し出来るのは作詞家バトルでもしたかったのかあのおっさん
>このハゲに向かってアニメじゃないお出し出来るのは作詞家バトルでもしたかったのかあのおっさん
作詞家秋元康はすごいしなあ
作詞家秋元康はすごいしなあ
OP無しで始まったりED無しテロップで終わる手法を頑なに使わない人
>OP無しで始まったりED無しテロップで終わる手法を頑なに使わない人
この人MAD作りの天才だもの
OPなんか困ったら本編映像のあり合わせでちょちょいよ
この人MAD作りの天才だもの
OPなんか困ったら本編映像のあり合わせでちょちょいよ
>OPなんか困ったら本編映像のあり合わせでちょちょいよ
たまに本編映像もバンクのあり合わせでちょちょいしてない?
たまに本編映像もバンクのあり合わせでちょちょいしてない?
>>OPなんか困ったら本編映像のあり合わせでちょちょいよ
>たまに本編映像もバンクのあり合わせでちょちょいしてない?
総集編じゃなくて普通に話進めて違和感ないのすごいよね…
幻覚に踊るウッソはある意味最高傑作
>たまに本編映像もバンクのあり合わせでちょちょいしてない?
総集編じゃなくて普通に話進めて違和感ないのすごいよね…
幻覚に踊るウッソはある意味最高傑作
>この人MAD作りの天才だもの
>OPなんか困ったら本編映像のあり合わせでちょちょいよ
これで褒められ過ぎたせいでGレコのOPはああなったって聞いて一概に褒められない…
>OPなんか困ったら本編映像のあり合わせでちょちょいよ
これで褒められ過ぎたせいでGレコのOPはああなったって聞いて一概に褒められない…
この前のNHKでやったガンダム制作話よかったね
安彦にコンテをコレ泣けるから読んでって言って見せて読んだ後に二人でいいよね…いいものにしたいねって言ってたとか好き
安彦にコンテをコレ泣けるから読んでって言って見せて読んだ後に二人でいいよね…いいものにしたいねって言ってたとか好き
>安彦にコンテをコレ泣けるから読んでって言って見せて読んだ後に二人でいいよね…いいものにしたいねって言ってたとか好き
あれ実話なの…
あれ実話なの…
何でこの人生意気なガキ書くのがあんなに達者なんだ
富野節も作詞もほんと好き
口から突いて出た言葉というか、生きてるってかんじするんだよなあ
趣味でちょっと小説かいてるけど、あんなふうな言葉の回しできるようになりたいけど、これが意識すると難しくて難しくて自然にならない