1: 2017/05/16 11:26:44 No.483861182
ガイアインパルススレ
2: 2017/05/16 11:31:11 No.483861642
どういう状況下でこの形態使うの?
3: 2017/05/16 11:32:29 No.483861823
まあ実装されなかったから使う場面もなかったんだろう
4: 2017/05/16 11:34:05 No.483862000
実装前にガイア強奪されたしな
5: 2017/05/16 11:35:02 No.483862123
パーンサロイド
6: 2017/05/16 11:37:23 No.483862356
安定はしそうだけどそれだけよね
7: 2017/05/16 11:38:24 No.483862454
劇中で夢物語扱い
8: 2017/05/16 11:38:46 No.483862500
まず元のガイアのMA形態の利点もあんまり…
推進剤使わずに高速で機動可能なのはいいけど言うほど利点あるかな?というか…
駆動系に掛かる負担も大きそうだし…
14: 2017/05/16 11:46:23 No.483863348
>まず元のガイアのMA形態の利点もあんまり…
>推進剤使わずに高速で機動可能なのはいいけど言うほど利点あるかな?というか…
>駆動系に掛かる負担も大きそうだし…
バクゥラゴゥは無限軌道があるから局地戦で大活躍ってのも分からなくはないんだがね…
ガイアやスレ画はただのお荷物にしか見えん…
15: 2017/05/16 11:46:30 No.483863363
>まず元のガイアのMA形態の利点もあんまり…
バクゥ自体は悪くないと思うけど可変で作る必要性は無いよね
9: 2017/05/16 11:40:19 No.483862674
アビスインパルスはアリなんじゃないかと思ってる
10: 2017/05/16 11:43:23 No.483863012
インパルス部分居る?
11: 2017/05/16 11:44:43 No.483863155
アビスも専用にした方が…
カオスくらいじゃないか使えそうなの
22: 2017/05/16 11:51:00 No.483863868
>カオスくらいじゃないか使えそうなの
そいつはこの手の運用ができるので、バックパックだけに留めれば割と有用なシルエット案だと思うわ
12: 2017/05/16 11:45:09 No.483863211
スレ画はどうやって変形するのか
19: 2017/05/16 11:47:33 No.483863489
>スレ画はどうやって変形するのか
下半身込みの大型ユニットだからな
13: 2017/05/16 11:46:00 No.483863302
開発はインパルスに夢見すぎでは?
25: 2017/05/16 11:53:00 No.483864089
>開発はインパルスに夢見すぎでは?
でもとしちゃんだって「変形合体ロボ作っていいよ」って言われたらこれくらいはっちゃけたの考えちゃうでしょ?
16: 2017/05/16 11:46:37 No.483863375
アビスは単体で宇宙飛べて空飛べて水中もOKで火力も高い優秀な機体だからね
17: 2017/05/16 11:46:41 No.483863384
一割か二割くらい全高が抑えられるんじゃね
低姿勢なのは陸戦じゃ有利…たぶん
21: 2017/05/16 11:49:30 No.483863704
>一割か二割くらい全高が抑えられるんじゃね
>低姿勢なのは陸戦じゃ有利…たぶん
それこそバクゥラゴウでいいじゃんって…
なんでわざわざコストや整備性を犠牲に可変にする
18: 2017/05/16 11:47:07 No.483863436
変形するとシルエットもう1個使えるからな
やろうと思えばブラストガイアとかできる
20: 2017/05/16 11:49:09 No.483863672
>変形するとシルエットもう1個使えるからな
>やろうと思えばブラストガイアとかできる
変形オミットするならウィザードシステム積んだバクゥで良いじゃんになるし…
23: 2017/05/16 11:52:14 No.483863998
ガンダム世界じゃ人型は汎用性に優れてて非人型はなにかに特化してるって事になってるから
モビルアーマー形態とモビルスーツ形態両方備えたら強い
26: 2017/05/16 11:53:40 No.483864155
課題も多いからねぇ
27: 2017/05/16 11:53:44 No.483864164
ガイアとアビスとカオス全部乗せのパーフェクトインパルスを
29: 2017/05/16 11:54:23 No.483864235
スレ画は連合のこいつと同じようなもんだからそれでええんか?と思ってしまう
と言うかこいつの方が量産機転用してる分賢く思える…
33: 2017/05/16 11:56:29 No.483864485
>スレ画は連合のこいつと同じようなもんだからそれでええんか?と思ってしまう
そっちは馬鹿な変形システムとか付けてないからまだマシよ…
30: 2017/05/16 11:55:21 No.483864351
そういやプロヴィデンスザクはあるのにプロヴィデンスインパルスは無いんだな…
32: 2017/05/16 11:55:59 No.483864433
まずカオスガイアアビスを先に作って置いてインパルスにそれらを装備できるようにしようという思考がわからない
35: 2017/05/16 11:57:53 No.483864661
>まずカオスガイアアビスを先に作って置いてインパルスにそれらを装備できるようにしようという思考がわからない
カオスガイアアビスは各要素技術の検証用で
最終的にモジュール換装することでそれを一機で出来るようにしたかったんだろ
36: 2017/05/16 11:59:05 No.483864804
分離殺して全盛りしたら電池持たなかったよ
38: 2017/05/16 11:59:59 No.483864916
>分離殺して全盛りしたら電池持たなかったよ
加減しろ莫迦
というかなぜ高コスト万能機を目指す
39: 2017/05/16 12:01:24 No.483865101
>分離殺して全盛りしたら電池持たなかったよ
そいつ分離出来るよ
高燃費&重量過多でまともに動けない
49: 2017/05/16 12:08:08 No.483865858
>分離殺して全盛りしたら電池持たなかったよ
チェストフライヤーが新設計になっただけで分離合体出来るのだ
37: 2017/05/16 11:59:53 No.483864902
ザフト驚異のメカニズム過ぎるプロトインパルス
46: 2017/05/16 12:05:46 No.483865595
BF系もあるけどインパルスまとめ
51: 2017/05/16 12:08:50 No.483865953
>BF系もあるけどインパルスまとめ
下段のジムみたいなやつとその隣のGビットみたいなやつは何?
かっこいい
58: 2017/05/16 12:13:25 No.483866537
>BF系もあるけどインパルスまとめ
下から二段目は中川には見せられないな
53: 2017/05/16 12:09:52 No.483866056
万能を目指すのは母艦に搭載して運用する艦載機として発展してるからじゃないかねえ
積める数が限られてるから多目的機のほうが良いねって感じで
54: 2017/05/16 12:10:10 No.483866100
なんでシルエットとウィザード併用出来ないんだろう
挙句にジャンク屋に先を超されるし
56: 2017/05/16 12:13:17 No.483866512
>挙句にジャンク屋に先を超されるし
ジャンク屋ギルドはありとあらゆる技術を集積運用してる危ない組織過ぎる
57: 2017/05/16 12:13:19 No.483866519
MSの数が休戦条約で制限されてたから1機で対応できるように追加ユニットだらけに
まぁストライカーシステム程度で十分だけど
インパルス自体を分離してMSじゃありませんってやるし…
59: 2017/05/16 12:14:34 No.483866702
インパルスは最近可能性の塊だな
60: 2017/05/16 12:14:39 No.483866712
ガイアとインパルスを合体させると言う無駄に熱い発想
61: 2017/05/16 12:20:57 No.483867582
テスタメント作った割にはザフトのストライカー機はデスティニーインパルスRまで待たなきゃいけないんだな
62: 2017/05/16 12:24:31 No.483868103
まあテスタメントもオーブからプラントに移住したコーディネイターのお陰だったしな
64: 2017/05/16 12:36:18 No.483869993
今度の忍インパルスは手裏剣装備だっけな
あの手裏剣もシルエットでいいんだろうか
44: 2017/05/16 12:05:28 No.483865559
連合よりよっぽど馬鹿なMS設計してるな
こんなのあったんだ・・・
物凄く好意的に解釈すると、素体となる優秀な量産型機体に、状況に応じた装備を換装するための試作と言えなくは無いんだろうけど・・・
自分なら開発責任者クビにしますw