ジャブローの風とかいう鬼畜マップ
ジャブローの風はSFSの大切さを教えてくれる
すごい感動のあった作品
ゼロにはゴッドいないのに初代にはいたんだ
OPムービーでめちゃくちゃ感動した
クソアレンジBGMいいよね
>クソアレンジBGMいいよね
良アレンジといえ
良アレンジといえ
>良アレンジといえ
それっぽくしただけの別曲だからアレンジとは違う
それっぽくしただけの別曲だからアレンジとは違う
よく似た別の楽曲たち
オリジナルの機体はギャン改とかノイエ2だっけ
>オリジナルの機体はギャン改とかノイエ2だっけ
タイタニア
タイタニア
ガトーは禿という勘違いを生んだ作品
>ガトーは禿という勘違いを生んだ作品
スパロボからして禿みたいだったよ
スパロボからして禿みたいだったよ
このボリュームをよくCD-ROMにおさえたなと思う
ビームの音全部一緒とかだったりするけど
ビームの音全部一緒とかだったりするけど
チャンスステップとかないから今やるとロードの長さも相まってかなり苦痛だろう
ヒイロは強化人間
ヒイロは強化人間
>チャンスステップとかないから今やるとロードの長さも相まってかなり苦痛だろう
>ヒイロは強化人間
テンポ悪過ぎてプレイが辛いレベルだからzeroやるね・・・
>ヒイロは強化人間
テンポ悪過ぎてプレイが辛いレベルだからzeroやるね・・・
カットイン頑張ってたよね
ただやっぱりGジェネゼロで一気に変わったと思うの
ただやっぱりGジェネゼロで一気に変わったと思うの
1話やってガンダムいないんだけど…って面食らった
はじめてやったとき中1だったからガンダムの事ろくにしらなくて
いつまでたってもガンダム設計できずに泣いたな
しらんよコアファイターなんて・・・
いつまでたってもガンダム設計できずに泣いたな
しらんよコアファイターなんて・・・
あと声優さん達の声の張りが凄くいい
そりゃそうだよね…22年前のゲームだし
そりゃそうだよね…22年前のゲームだし
クロスレイズまでの繋ぎで久しぶりに去年やってたけどその気になれば一年戦争中にZZとかもつくれてびっくり
でも命中率が額面より低く感じたりロード滅茶苦茶長かったりボーナスステップ無しとか1ステーキにすごい時間かかった…
でも命中率が額面より低く感じたりロード滅茶苦茶長かったりボーナスステップ無しとか1ステーキにすごい時間かかった…
宇宙を駆けるが三つ巴な上に敵がめっちゃ多いからすげぇ時間かかった
>宇宙を駆けるが三つ巴な上に敵がめっちゃ多いからすげぇ時間かかった
シロッコとハマーンが勝手に一騎討ちしてほぼシロッコが負ける…
シロッコとハマーンが勝手に一騎討ちしてほぼシロッコが負ける…
全話クリアまでどこまで開発できるか頑張ったけどガンダムXできたところで全クリした
ZZ最終面が鬼畜で
あと今みたいに育成がいつでもどこでもできるわけじゃなく
普通に後戻りできなかった記憶があるから計画立ててやらないと大変だったような
とくにアッザム捕獲
あと今みたいに育成がいつでもどこでもできるわけじゃなく
普通に後戻りできなかった記憶があるから計画立ててやらないと大変だったような
とくにアッザム捕獲
先行量産型ボールのウインチワイヤーがMAP兵器ではなく意外と強い攻撃武器扱いだった
ザニーってなんぞ?→ジムかよ→コアファイターがいるのかよ!→やっとガンダム出来た!ってプロトタイプってなんじゃこれ!
初代はザニーから始まってデンドロビウムまでいけるんだよね
初代はアプサラス2も宇宙出れたな
ゼロで使いづらくなってて戸惑った
3にすればめっちゃ使えるがゲーム内容的に言えば一年戦争では明らかなぶっ壊れスペック
ゼロで使いづらくなってて戸惑った
3にすればめっちゃ使えるがゲーム内容的に言えば一年戦争では明らかなぶっ壊れスペック
>3にすればめっちゃ使えるがゲーム内容的に言えば一年戦争では明らかなぶっ壊れスペック
それをビクロマイヤーと合わせて量産型ビグザム設計してレベルあげてビグザム
捕獲したブラウ・ブロとビグザム合わせるとノイエ・ジールで以降の宇宙はこれで最後まで安定
それをビクロマイヤーと合わせて量産型ビグザム設計してレベルあげてビグザム
捕獲したブラウ・ブロとビグザム合わせるとノイエ・ジールで以降の宇宙はこれで最後まで安定
当時はSDではなくリアルタイプで出してほしいと思った
2話目からガウの洗礼を受ける
あの空爆範囲広すぎんよ…
あの空爆範囲広すぎんよ…
これで初めてガンダムの概要に触れたな
子供の頃はSDガンダム時代だったから
子供の頃はSDガンダム時代だったから
>これで初めてガンダムの概要に触れたな
>子供の頃はSDガンダム時代だったから
これ以前のガンダムといえばバトルドッヂボールやナイトガンダム物語でしか知らなかったのを思い出した
>子供の頃はSDガンダム時代だったから
これ以前のガンダムといえばバトルドッヂボールやナイトガンダム物語でしか知らなかったのを思い出した
>これで初めてガンダムの概要に触れたな
おかげで原作のBGM聞いた時にあれ?ってなった
おかげで原作のBGM聞いた時にあれ?ってなった
いいソフトなんだけど輝き撃ちとかジェガンが初代ガンダムと同程度とか誤解広める要因でもあるんだよなあ
開発システム理解出来ずひたすら敵主力を型落ちの機体で釣って敵母艦囲んで叩いて鹵獲して使い回す自転車操業でクリアした
>開発システム理解出来ずひたすら敵主力を型落ちの機体で釣って敵母艦囲んで叩いて鹵獲して使い回す自転車操業でクリアした
それはそれで面白そう
それはそれで面白そう
オリジナル部隊の出撃するやり方がわからないまま
アバアクーまでなんとかクリアした
アバアクーまでなんとかクリアした
捕獲の他に回収コマンドがあるってことはホワイトベース落としてガンダム回収すれば速攻で自軍に?なんて試したけどそう甘くはなかった
>Zのラストステージがクリアできなくて
>数日間「この自軍戦力でどう戦うか?」という作戦を練ってた
ステージ戻ったりできないからちゃんと1ステージごとに育成していかないと普通に詰むんだよな確か
>数日間「この自軍戦力でどう戦うか?」という作戦を練ってた
ステージ戻ったりできないからちゃんと1ステージごとに育成していかないと普通に詰むんだよな確か
今やるとキツいが当時は楽しかったんだよな
おまけディスクで楽してたらガンダムから作ったヘビーガンダムが撃墜されてロストしたりした思い出ある
おまけディスクで楽してたらガンダムから作ったヘビーガンダムが撃墜されてロストしたりした思い出ある
確かZ開始当初でジェガン設計できた気がした
ジェガン量産した記憶がある
ジェガン量産した記憶がある
ガンダム設計するまで対艦ミサイルが主力だった
やめてくれ
無性にやりたくなってきた
無性にやりたくなってきた
色々粗もあったがまさに夢のゲームだった
苦労して開発したプロガンとジムがあっさりとジャブローで散って草生える