1: 名無し 2021/08/29 08:24:31
ドム
30: 名無し 2021/08/29 08:36:58
富野も大河原も細い忍者って認識だったそうだけど安彦は
どこで太くしようぜって思ったんだろう
43: 名無し 2021/08/29 08:42:50
>30
ガンダムの口を無くしたみたく絵描きの直感としか
そしてどれも大正解だった
63: 名無し 2021/08/29 08:51:12
>43
ていうかデザイナーとしてのセンスもあったんだろうな
絵も天才的
本人が一番欲しかったであろう話作りの才能は…まあその…なんだがな
36: 名無し 2021/08/29 08:39:35
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
38: 名無し 2021/08/29 08:40:23
安彦「これ太らせた方が絶対カッコいい」
なんて冷静で的確な判断なんだ
53: 名無し 2021/08/29 08:47:48
>38
オリジン見ても分かる通り安彦の中ではジオンのMSは皆でっぷりと太っているってなってるみたい
ザクも本当はでっぷりと太っているのが正解
なんか細い体型が正史になっちゃったけど
ターンエーのボルジャーノンこそ安彦の本来表現したかったザク
48: 名無し 2021/08/29 08:44:26
ガンダムの色も安彦案なんだっけ?
54: 名無し 2021/08/29 08:47:49
>48
安彦案は全身ほぼ真っ白だったらしい
当時は早すぎる発想だった
60: 名無し 2021/08/29 08:50:50
>54
監督が白くしたかったがスポンサーからダメ出しくらったんじゃなくて?
59: 名無し 2021/08/29 08:50:48
全身1色は富野案
スポンサーを納得させるために安彦が青赤黄を入れたって聞いたことある
67: 名無し 2021/08/29 08:53:14
本来のドム(大河原氏がデザインしたドム)
73: 名無し 2021/08/29 08:56:54
120: 名無し 2021/08/29 09:27:09
130: 名無し 2021/08/29 09:41:18
>73
大河原氏としては忍者イメージのデザインだったのを
安彦さんが僧兵イメージをプラスした感じだろうか
137: 名無し 2021/08/29 09:53:28
>130
ジェットストリームアタックってのは明らかに3人の忍者による連携攻撃なんだよな
あのシーンは大河原デザインの方が合ってるしホバーよりも忍者走りで表現した方が良かった
57: 名無し 2021/08/29 08:49:30
MSVでは
画像は初期計画案で
熱核ホバーの燃料容積を増大させるために機体を大型化したという設定が加えられた
78: 名無し 2021/08/29 08:59:30
高機動のホバークラフトでと言う前提からすると
本体を軽くするかホバー機構を大きくするかの2択だったんだろう
ホバー止めるって手もあったがそれだと十傑衆みたいに走らせるしか
68: 名無し 2021/08/29 08:53:36
安彦リメイクドム
75: 名無し 2021/08/29 08:58:13
>68
明らかにデブなのにそれがしっくり来るって凄いデザインセンスよな
69: 名無し 2021/08/29 08:53:44
ザク→グフ→ドムで見た目も強くなっていくのがいい
141: 名無し 2021/08/29 10:03:36
ガチャガチャのガンダム消しゴムなんかは大河原ドム準拠だったから設定画通り薄かったな
146: 名無し 2021/08/29 10:12:56
PS2の時の悪代官2というゲームでもネタで出てくるよね
黒い三連星じゃなくて黒い三弁慶とかだった
152: 名無し 2021/08/29 10:24:19
>146
斜めに背負った忍者刀はそのまま残されたんだな
僧兵の代名詞な薙刀はゲルググに持ち越されたけど
154: 名無し 2021/08/29 10:32:08
153: 名無し 2021/08/29 10:30:50
元々こういうのいるからドムだけどころか僧兵なのもそのまんまというか
87: 名無し 2021/08/29 09:03:14
富野「作画が間に合わない!?ならMSは歩かせないでホバー移動だ!」
92: 名無し 2021/08/29 09:05:40
>87
場合によっては忍者走りする大河原ドムの可能性もあったわけだな
シャカシャカ走りで迫りくる忍者メカ…
飛影ェーーーーー!!!!