逆にそいつら要らないくらい強いならまぁ便利なんだろうか
あえて持たない状態でも中近距離で有効に働く予備装備なのでは
他が触れさせもしないレベルの化物なんだし
トドメ演出もこれがいい
対艦刀とか名無しビームとか小回りが利かないし
雑魚ちらしは相方のレジェンドもいるし
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接近戦用としても一番射程短いしビーム撃つならビームライフルで良いし
面白そうだからとりあえず付けてみました感が強いんだよなあ
よく考えたらアスラン脱走回でグフのムチ掴んでどかーんとやったくらいで後は以外と印象薄いぞ
あれって普通のビームライフルくらいの威力はあるのか?
アロンダイトは両手で振らなきゃいけないし、ビーム砲も手で持たなきゃ駄目だから
取り回し悪い大型武器から咄嗟に手を放して掌底を向ければビーム撃てるんだから
本来は初見殺しのカウンターとして使うのが正しい武装っぽいのに
それやったのが脱走したアスランのグフの鞭を破壊する時だけで
他はシャイニングフィンガーみたいに突撃して密着ぶっ放してばっかだからなぁ
デストロイの頭部破壊やコクピットぶち抜いて撃墜してるから威力はかなり高いけど
キラ・アスランのストフリ・インジャ相手だと通用しないし他武装も相性悪いというね
3機が組めば殲滅のストフリ、鬼近接のインジャ、大物狩りの運命で相性良いのがまた何とも……
まぁ大物も腹ビームにファトゥム-01にミーティアもあるって悲しい現実もあるが
まぁ設定の時点で、初めて実装した武装だから実用性はよく解らん(意訳)ってぶっちゃけてるし
密着ぶっぱ以外だと見栄えが物凄く悪いからなぁ
両手でがおーってしながら接近して来るデスティニーとか見たくないやろ?
手の甲にもビームシールドあったりで無駄の多い設計だな。
シールドビームを手甲に集中してレイズナーのナックルショット的に殴るじゃダメだったんですか?
ビームサーベルに負けるって言ってもパルマはあくまでビーム砲なんだからサーベルと勝負して
ビーム照射!→照射終了!→腕ズバー!ってなるのは当たり前じゃん?
シンがそれを考えられないほどの精神状況だっただけで。
種デスからのザフトMS徹夜明けのテンションで考えたようなロマン重視の機体いっぱいあって逆に面白い
手の甲にビームシールドあったのにパルマで受け止めようなんて
腕に隠し武器を装備するくらいなら大量の腕を搭載して換装する構造にすれば多分これレジェンドリストラなんですね
ならレジェンドをドラグーンの代わりに腕グーン運用させる形で設計して状況に応じてズゴック腕とかザクレロ腕とかもうガンダムじゃないよねこれみたいな感じでもよかった(よくない)
デスティニーはなんとなく、レジェンドがカバーしてくれるし何も考えずひたすら敵倒せればいいやってコンセプトな気がする。
隠者に両手持ってかれた時は、よく見ると受け止められてはいるんだよな。そのあと何故かマニュピレーターで掴もうとして直にビーム刃に触れて爆散してるw
私がアイアンマンだ
露払いしてもらって大物を狩るMSで対MS格闘戦特化のインジャにタイマン挑んだのが間違いなんだろな
()}PqU{j) こんにちは、私はウクライナから来ました。私は移転オプションを探しています。あなたが私を助けたいのなら、ここに私の写真とビデオがあります: >>>ujeb.se/WPRc5K
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ドムの拡散ビーム砲位には役に立ってるよ