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    【ガンダム】オールレンジ攻撃って作品毎にいろんな対策されてて面白いよな



    1: 名無し 2022/04/05 10:23:57▼このレスに返信

    ガンダムのオールレンジ攻撃対抗策スレ
    踏み込みが甘い
    2: 名無し 2022/04/05 10:25:25▼このレスに返信
    これはビット近つきすぎなのかアムロが的確な位置取りしてるのか
    16: 名無し 2022/04/05 10:31:42▼このレスに返信
    >2
    仮にも射撃武器だから近づきすぎだろうなぁ
    6: 名無し 2022/04/05 10:27:29▼このレスに返信

    おら撃ってこい撃ってこい
    31: 名無し 2022/04/05 10:51:18▼このレスに返信

    >6
    ハマーンにそれやったら普通に撃たれた人
    34: 名無し 2022/04/05 10:53:24▼このレスに返信
    >31
    どっちもシャアが封じ込まれてるシーンなの笑う
    41: 名無し 2022/04/05 11:01:43▼このレスに返信
    >34
    やられたこと別の奴にやり返したら見事に返されるとか気の毒でしかない
    77: 名無し 2022/04/05 11:25:00▼このレスに返信
    ジオングに近づいた時サーベルで刺せたよね?
    86: 名無し 2022/04/05 11:30:45▼このレスに返信
    >77
    ララァのことでシャアを責めるために近寄っただけだから殺る気ならライフルで殺れるし
    9: 名無し 2022/04/05 10:28:37▼このレスに返信
    初代の時点で切り落とし撃ち落とし密着しての封じって多様だよね
    18: 名無し 2022/04/05 10:34:47▼このレスに返信

    上なり下なりに避けろや!間通るな!
    20: 名無し 2022/04/05 10:37:28▼このレスに返信
    >18
    いつ見ても前進しながら避けるのは狂ってるな
    26: 名無し 2022/04/05 10:45:04▼このレスに返信
    >18
    仮にもジオン軍の最終兵器なのに全く危機感なく…
    32: 名無し 2022/04/05 10:52:02▼このレスに返信
    やっぱアムロ怖いよ…
    5: 名無し 2022/04/05 10:26:36▼このレスに返信
    結構オールレンジ攻撃対策は作品毎で違くて面白い
    17: 名無し 2022/04/05 10:34:16▼このレスに返信
    初代はサーベルでハエたたきや撃ち落としたりの直感頼りの技
    ΖやZZもそんな感じだけど劇場版では範囲技のビームコンフューズ披露したり
    UCはファンネルに対するマニュアルみたいなの出来上がって以降廃れるってのは中々面白い
    アナザーでもGのスラッシュタイフーンの返し技やXのOTでも進行方向読めが機動読み可能と理屈つけたり色々この辺は作品の個性にもなってるわね
    38: 名無し 2022/04/05 10:58:41▼このレスに返信
    >17
    ダブルゼータになるとガンダムの運動性もかなり向上してニュータイプ的な直感がなくてもサーベルでファンネルを落としたりしてる
    ファンネルだってエルメスのビットよりは運動性が上がってるはずなのに
    85: 名無し 2022/04/05 11:30:03▼このレスに返信
    ニート「NT能力で動かしてるといっても物理的な動きだからよく見て狙えば撃ち落とせるぞ」
    ガロード「なるほど」
    で対応するやつ
    96: 名無し 2022/04/05 11:35:27▼このレスに返信
    対ファンネルの最適解はより強いサイコミュで寝取ること
    97: 名無し 2022/04/05 11:37:00▼このレスに返信
    >96
    全方位に散弾撃ちまくろう
    98: 名無し 2022/04/05 11:37:42▼このレスに返信
    08でザクが使ってた対人兵器を発展させれば一般兵でもファンネル撃ち落とせそうな気がする
    104: 名無し 2022/04/05 11:39:29▼このレスに返信
    >98
    スタークジェガンが散弾で対処しようとしてたね
    108: 名無し 2022/04/05 11:40:32▼このレスに返信
    >104
    まあ撃ち落とすなら散弾が最適解ではあるよね
    66: 名無し 2022/04/05 11:15:54▼このレスに返信
    使う方は神経使うのにどんどん対策技お出しされてったらそら廃れる
    23: 名無し 2022/04/05 10:38:52▼このレスに返信
    逆シャアはもうファンネルにファンネルで対抗みたいになってる
    47: 名無し 2022/04/05 11:04:45▼このレスに返信
    スペースデブリみたいな遮蔽物が多いとこで仕掛けるのが最適解ではないだろうか
    48: 名無し 2022/04/05 11:05:51▼このレスに返信
    >47
    ファンネル自体が事故る確率も上がるな
    3: 名無し 2022/04/05 10:26:01▼このレスに返信
    GN-Xの密集隊形
    74: 名無し 2022/04/05 11:23:38▼このレスに返信

    >3
    的を絞らせないのいいよね
    13: 名無し 2022/04/05 10:30:43▼このレスに返信
    刹那はダガー投げで撃墜するのが恐ろしすぎる
    いくらミハ兄がファング操作ヘタクソだとしても
    39: 名無し 2022/04/05 10:59:42▼このレスに返信
    ファンネル持ちがたくさん出てくるとつまらなくなる
    最後の方で別格扱いで出てくるくらいが面白い
    種を見てそう思いました
    42: 名無し 2022/04/05 11:02:33▼このレスに返信
    >39
    オールレンジ攻撃なんて普通は避けられないから主人公すげえ!ってなるはずなのにみんながファンネルを使うなら大体の人は避けられるわけで実につまらなくなる
    46: 名無し 2022/04/05 11:03:29▼このレスに返信
    クルーゼがキラと互角に戦えるんだからプロヴィデンスは別格の強さだよな

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      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2022/04/05(Tue) 18:34:33 ID:f29b0e503            ★コメ返信★

        富野「ファンネルはしょせんやられ役の武器だからよぉ」

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2022/04/05(Tue) 18:35:07 ID:45c367e1a            ★コメ返信★

        ビットがサーベルであしらわれた結果とか突き詰めていって
        結局ファンネルミサイルに帰結する流れ狂おしく好き

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2022/04/05(Tue) 19:30:44 ID:374c9b581            ★コメ返信★

        >記事85
        俺がガンダムXがあまり好きではない理由の一つ
        がんばればできちゃいましたじゃないんだよ
        ガロードは能力なしとしてもっと奇策で攻略して欲しかった
        話に合わせてやられました、できちゃいましたが多すぎる

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2022/04/05(Tue) 19:31:35 ID:19ef54f6d            ★コメ返信★

        >記事85
        サイコフレームが便利に使われる前ならそうだが…

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2022/04/05(Tue) 20:21:17 ID:3e60045a1            ★コメ返信★

        スタークジェガンのひたすら距離つめて格闘戦挑んでファンネル操作させないってのと、ビルドファイターズのフェリーニがやったひたすら距離とって追いかけてくるファンネルを一網打尽は目から鱗だった

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2022/04/05(Tue) 20:33:04 ID:eb423a1db            ★コメ返信★

        >3
        Xの時代は、ビット攻撃を想定したシュミレーション訓練機をどっかの天才メカニックが開発してしまったのが全ての元凶

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2022/04/05(Tue) 21:10:27 ID:739aab5e7            ★コメ返信★

        その点ドラグーンは(笑)
        まあドラグーン自体が直線的な動きしかしないしろくな対策もいらなそうではあるが

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2022/04/05(Tue) 22:22:53 ID:19ef54f6d            ★コメ返信★

        ララァがやってたみたいに、泊地襲撃には最適だったけど、対機動兵器に使うと向こうもランダムに加速するからNT能力リソース要求されるよね…

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2022/04/05(Tue) 23:18:29 ID:912c5181d            ★コメ返信★

        気持ち悪い人たち

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2022/04/06(Wed) 01:19:11 ID:32b7f5c87            ★コメ返信★

        ※2
        ファンネル系を突き詰めたらファングかGビットの二択だろうとは思うからファングの過渡か劣化としてアリだろうけどファンネルミサイルってコストめっちゃ悪そう

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2022/04/06(Wed) 01:37:23 ID:f8a6d5571            ★コメ返信★

        コスト的な都合とか有るけどファンネルみたいに小型化せず大型化して支援攻撃ユニットでもいいんだよな、Gディフェンサーみたく合体可能で分離時は離れた位置から支援してくれたり

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2022/04/06(Wed) 06:15:59 ID:06434333d            ★コメ返信★

        改良型ドラグーンは機械制御なので挙動は似たりよったりになる
        バンクというか構図の使い回しの言い訳としても面白いが
        だから准将はレジェンドを完封できたし
        逆にマルチロックと連動させたストフリのは
        誰も躱せないのは面白い

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2022/04/06(Wed) 08:36:03 ID:24add71e4            ★コメ返信★

        ※11
        それをやったのがゲンガオゾだね

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2022/04/06(Wed) 09:33:47 ID:db07cbbb5            ★コメ返信★

        UC小説版は歩兵すら対策してたからな

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2022/04/06(Wed) 10:08:17 ID:378bfa838            ★コメ返信★

        >記事74
        こんな密集してたらアインの砲撃の良い的だろうに
        なんでファングが撃ち落とされるの他の2機は黙って見てるんだ

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2022/04/06(Wed) 12:02:06 ID:378bfa838            ★コメ返信★

        ※15
        思い出した
        いいようにファングを撃ち落とされた後で
        思い出したみたいに放り込まれたキャノンを散開して避けたんだっけか
        もう記憶も朧げだ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2022/04/06(Wed) 12:59:10 ID:0a512c11e            ★コメ返信★

        ムーンクライシスやレオンでのアンチファンネルシステム良いよね。
        後にサイコミュ兵器廃れさせるにはちょうど良い。
        サイコフレーム、NT―Dはヤバすぎる

      18. 18. 名前:MilitaryGirl 投稿日:2022/04/07(Thu) 18:02:51 ID:185444192            ★コメ返信★

        (gP*;gqX) こんにちは、私はウクライナから来ました。私は移転オプションを探しています。あなたが私を助けたいのなら、ここに私の写真とビデオがあります: >>>ujeb.se/WPRc5K

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2022/04/08(Fri) 03:47:07 ID:0aa6b5959            ★コメ返信★

        スーパードラグーンが最強だからな
        スーパードラグーン>ファンネル>ファング

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