1: 名無し 2022/10/03 01:43:08
やっぱファンネル系の武器好きだわ…
2: 名無し 2022/10/03 01:44:08
初めての棒立ちファンネル
4: 名無し 2022/10/03 01:45:23
雑魚が…
とでも言わんばかりのボッ立ち
10: 名無し 2022/10/03 01:48:39
どうせ初見だろ避けれねーよ死ねやと言わんばかりの棒立ち
46: 名無し 2022/10/03 02:18:31
地面に立ってファンネルは珍しいな
54: 名無し 2022/10/03 02:27:41
>46
そもそも重力下で使えるファンネルが少ないから…
58: 名無し 2022/10/03 02:31:08
>54
ゲームならともかく本編で重力圏内で使える設定のファンネル本当に少ない
60: 名無し 2022/10/03 02:33:15
>58
ファンネルミサイルとサイコ2のリフレクタービットぐらい?
11: 名無し 2022/10/03 01:50:15
カッコいいけど1話からこの強さってこれからどうインフレしてくのか心配になる
14: 名無し 2022/10/03 01:51:10
>11
別にパワーアップ前に1回負けるくらいの強さでもいいのよ
15: 名無し 2022/10/03 01:52:38
次は対策してくるんでない?
86: 名無し 2022/10/03 02:56:52
どっちかというと敵が使ってきてどう攻略するかみたいなイメージが強いけど最初からバリバリ使ってるエアリアルはどうないう方向に特色出してくんだろうね
18: 名無し 2022/10/03 01:53:54
まあ対ファンネルというかGUND兵器あるのはプロローグで出してるしな
強いけど圧倒的に優位に立てるわけじゃない
22: 名無し 2022/10/03 01:58:02
ガンド対策自体は10年以上前に終わってるからな
絶対対策してあるけど
119: 名無し 2022/10/03 06:28:12
プロローグですでにガンドキャンセラーあるのがな
技術進化してそう
30: 名無し 2022/10/03 02:04:02
ファンネル自体は12年前に1回メタられてるっていいバランスだよね
24: 名無し 2022/10/03 01:58:42
今回のエアリアルもだけどあえて移動の間のカット抜いたスライドの動きでビーム撃つファンネルの軌道本当に芸術だと思う
87: 名無し 2022/10/03 02:57:09
エアリアルのはビーム撃つ前のふわ~ってビットが集合してくるシーンが好きだわ
109: 名無し 2022/10/03 03:25:38
>87
その直後の何かに引っ張られるように整列して静止するのまで含めて完璧な演出だよね…
19: 名無し 2022/10/03 01:54:47
雑魚を圧倒して嬲るのと相手がファンネルを攻略してやられるのは絵になるんだけど互角のファンネル持ち同士が競り合うのは絵が地味になるんだよね
55: 名無し 2022/10/03 02:28:58
>19
逆シャアのお互い残り1基のファンネルを牽制に使うシーンとか地味ではなかったような
31: 名無し 2022/10/03 02:04:25
禿は絵的に地味になるファンネル嫌いらしいけどかっこいいよね
33: 名無し 2022/10/03 02:05:18
Qファンネル使うと戦闘が単調になるけどどうする
A使い手ごとに特徴を出す
これで乗り切った00
43: 名無し 2022/10/03 02:15:06
45: 名無し 2022/10/03 02:16:27
リボンズ操作の明らかに速いファング好き
48: 名無し 2022/10/03 02:19:29
>45
いいですよね超兵も純粋種も対応できないファングアタック
53: 名無し 2022/10/03 02:27:12
>48
アニュー乗っ取ったとたんにファングがぬるぬる動くのいいよね
80: 名無し 2022/10/03 02:51:31
主人公は使わないで敵にだけ使わせる方が絵になるんだろうなってのはお禿の作品見てると思う
82: 名無し 2022/10/03 02:52:47
やってること自体は今も逆シャアまでの地続きか軌道追加して板野サーカスもどきにするかって感じだから広がりが無いのは確かだと思うよ
5: 名無し 2022/10/03 01:47:13
なんだかんだみんな見せ方工夫してるよな
SEEDのドラグーンは単調で直線的な動きしかなくてダサかった