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    【ガンダムSEED】ストライクのバルカンの口径がこちら、これでもジンの装甲を抜けないとか強すぎじゃない…?



    1: 名無し 2024/07/16 23:14:56▼このレスに返信

    ストライクのバルカンの大きさ貼る
    ジンにダメージ与えられない
    2: 名無し 2024/07/16 23:16:12▼このレスに返信
    こんなの上から落ちてきたらそりゃ人は死ぬ
    3: 名無し 2024/07/16 23:18:06▼このレスに返信
    105ダガーのつま先の6倍もあるのか
    12: 名無し 2024/07/16 23:24:45▼このレスに返信

    >3
    105のつま先はこの一番左くらいの大きさ

    63: 名無し 2024/07/17 00:01:48▼このレスに返信
    >12
    現実に撃つとこうなるリンク アメリカの鉄道レールを横から貫通するのを連射してる事になる
    youtu.be/mbd6C1Zrjeg

    6: 名無し 2024/07/16 23:19:28▼このレスに返信
    75mmってかなりデカいよね
    でもジンはリニアガンタンクでも正面装甲貫けないくらい硬いからこれじゃダメージあんまり与えられない
    22: 名無し 2024/07/16 23:34:19▼このレスに返信
    >6
    ジンより格段に遅いのにジンより脆いザウートが馬鹿みたいじゃん
    10: 名無し 2024/07/16 23:22:12▼このレスに返信
    ジンってもしかしてめちゃくちゃ強い?
    11: 名無し 2024/07/16 23:24:16▼このレスに返信
    >10
    初代ガンダムでMSが戦艦や戦闘機に勝てたのはミノフスキーが云々みたいな設定があるけどSEEDはミノフスキーないからジンがめちゃくちゃ強いから勝っただけだぜ!
    15: 名無し 2024/07/16 23:27:31▼このレスに返信
    >11
    そう言われたらヤバいな…
    14: 名無し 2024/07/16 23:27:21▼このレスに返信
    いいですよね
    スターゲイザーの戦車vsジン
    16: 名無し 2024/07/16 23:28:36▼このレスに返信
    基本のジンがめっちゃ硬いし強いからガンバレルがあったとしてもメビウスなんかで撃破してるフラガのおっさんは本当に化け物
    18: 名無し 2024/07/16 23:30:12▼このレスに返信
    これが運命になると12.5mmとかになって105の脚と大差ない口径になるんだよな…
    19: 名無し 2024/07/16 23:32:06▼このレスに返信
    >18
    だってデカくしても結局ジンすら殺さないもの
    それならミサイルの迎撃と歩兵殺すために小さくして弾薬数増やした方がいいしフェイズシフト持ちが増えるせいでビームライフル以外は殺さない環境になっちゃった
    67: 名無し 2024/07/17 00:06:10▼このレスに返信
    ストライクの75mmがジンに碌にダメージ与えられないのにウィンダムの12.5mmがジンをサクサク倒せてたから余程75mmの弾速が遅いと思われる
    81: 名無し 2024/07/17 00:22:35▼このレスに返信
    >67
    これは他のやつも同じだけど口径がデカくても薬莢の長さ(装薬の量)が違えば威力が変わる
    弾(砲弾)はいろんな種類がある
    84: 名無し 2024/07/17 00:25:55▼このレスに返信
    >81
    いつも疑問なんだけど口径を大きく作って弾速を遅くする理由が分からん…
    砲身が耐えられなかったり搭載量の問題?
    88: 名無し 2024/07/17 00:39:21▼このレスに返信
    >84
    弾頭が大きい方が近距離では破壊力が大きい
    拳銃の9mm弾とライフルの5.56mm弾は射程が大違いだけど数十メートルとかの近距離なら大して威力が変わらないからコスパがいい
    マガジンも小さくできるし
    21: 名無し 2024/07/16 23:33:57▼このレスに返信
    むしろウィンダムが12.5mmでジンの装甲ぶち抜いてるから火力めっちゃ上がってる
    25: 名無し 2024/07/16 23:36:11▼このレスに返信
    >21
    あれイーゲルシュテルンに比べ6分の1という小口径だが、弾芯や炸薬の改良などによって威力の低下は2分の1に抑えられているって設定もあって普通に火力も上がってるんだよな
    そのせいで死の恐怖なんて名前つけちゃうくらいには
    23: 名無し 2024/07/16 23:35:15▼このレスに返信
    防御面が向上すれば当然火力上げる方向も進化する
    人類滅亡一直線というわけですな
    26: 名無し 2024/07/16 23:36:46▼このレスに返信
    デカすぎると一瞬思うけど対MS想定して効かない武装搭載してても意味ないから小口径だったらそもそもいらないよな…
    27: 名無し 2024/07/16 23:37:40▼このレスに返信
    >26
    ミサイルの迎撃とかに使えるからいる
    28: 名無し 2024/07/16 23:38:42▼このレスに返信
    現実の銃弾だって口径だけで威力決まらないからな
    29: 名無し 2024/07/16 23:39:22▼このレスに返信
    弾薬はずっと改良し続けられてるからテロリストのジン程度ならウィンダムで蜂の巣に出来ちゃう
    まぁウィンダムがテロ側になって政府側のジンをぶち壊してるのが劇場版だが
    30: 名無し 2024/07/16 23:40:29▼このレスに返信
    普通はテロリストに自国主力兵器が渡るなんて想定外だから…
    32: 名無し 2024/07/16 23:40:58▼このレスに返信
    やっぱジンの性能おかしいな?
    34: 名無し 2024/07/16 23:42:02▼このレスに返信
    >32
    本編前にザフト優勢にするにはジンがめちゃくちゃ強くないといけないからな…
    37: 名無し 2024/07/16 23:43:27▼このレスに返信
    中の人がコーディネーターだから強いならまだ分かるんだよ
    正面からのメビウスの攻撃は無効は何で出来てるんだよ
    41: 名無し 2024/07/16 23:44:50▼このレスに返信
    >37
    優秀なコーディネーターが優秀な合金を発明したんだ
    まぁPS装甲作ったナチュラルのデカパイ艦長がいるんだが
    82: 名無し 2024/07/17 00:24:48▼このレスに返信
    はっきり言ってジンの装甲付けたらどんな兵器使ってもナチュラル蹂躙できただろ
    90: 名無し 2024/07/17 00:40:31▼このレスに返信
    ロボットものでたまに言われるその技術で戦車作れよってやつやったのがバクゥとかになるのかな
    91: 名無し 2024/07/17 00:40:53▼このレスに返信
    >90
    バクゥとスカイグラスパーだな

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      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 09:58:43 ID:f43dd7c7b            ★コメ返信★

        ジン配備時の仮想敵はメビウスとリニアタンクなんだからそいつらに勝てるように装甲作ってるのは当然だと

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 10:14:09 ID:f82ece037            ★コメ返信★

        試作機で有効に扱えなかったからって
        ミサイル迎撃はともかく、対人に振り切るあたりが実にコズミック・イラ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 10:45:04 ID:9f9c0092e            ★コメ返信★

        種の第8艦隊との戦闘でドレイク級のイーゲルシュテルンでジンが爆散してるシーンがあるけど軍艦とMSで弾薬の種類が違うんかな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 11:50:28 ID:f6ee5a80a            ★コメ返信★

        ※2
        別に頭部バルカンは対人に振ったわけじゃないぞ
        弾を小さくして装弾数を多くしただけだし火薬の改良で総火力は上がってる

        対人用は12.5mmで頭部より小口径だぞ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 16:54:44 ID:b83f0eaec            ★コメ返信★

        画面に映るところではジンが無双気味だけど、メビウス相手のキルレシオ的には1:3から1:5程度とされてるから平均するとエースになった途端に死んでる…
        あとストライクのがいまいち効いてないだけで戦艦や地上の据え付けタイプにはボコボコにやられてたり

        スターゲイザーのタイプインサージェントのリニアガン・タンクの砲身が焼き付くほど撃ちまくってやっと擱座させてたが、中の子供達は焼け死んでたので装甲が壊れないから無敵というわけでもない

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 18:02:13 ID:302b8d7d4            ★コメ返信★

        ストライクの75mmはジンを倒せない→まあ分かる
        威力半分のウィンダムの12.5mmがジンを倒せる→分からない
        ジンの装甲劣化でもしたのか?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 18:14:16 ID:61b3d8810            ★コメ返信★

        口径だけじゃ威力決まらないし炸薬減らしてあるのかな
        高威力で撃つと頭部センサー類がもたないとか?

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 21:07:55 ID:93c25eedf            ★コメ返信★

        ※6
        イーゲルシュテルンは通常の徹甲弾でトーデスシュレッケンはAPFSDS、みたいな違いもあるのかもしれない

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 21:49:44 ID:a941ce7cf            ★コメ返信★

        >拳銃の9mm弾とライフルの5.56mm弾は射程が大違いだけど数十メートルとかの近距離なら大して威力が変わらないからコスパがいい

        9ミリパラベラムの弾頭重量は約6グラムほど
        5.56ミリNATO弾の弾頭重量は4グラムちょい
        だけど初速(運動量)の違いから、近距離で計測しても9ミリよりは5.56ミリの方がかなり威力高いよ
        理由としては装薬量(薬莢の中の火薬量)の違いで、9ミリに比べて5.56ミリは3倍以上のエネルギーを持っているから
        威力が高すぎて貫通する5.56ミリに対して、弾頭形状の変化とか起きる9ミリの方が人体には有効とか、そんな捻った解釈しないと9ミリに勝ち目ない

        音速を超える9ミリ弾に対して、ちょっとだけ弾頭が重くて初速が音速以下の45口径が同じような威力を発揮するって話の方が、近接武器の弾頭を大きくする話には合うかもしれない
        結局は質量弾による運動エネルギー攻撃なのだから、初速が遅いために射程が短くとも、近距離で十分な威力を発揮するために弾頭重量を増やして補うってのも一つの方法かもしれない
        搭載重量や装薬量との兼ね合いもあるけれど

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/08/19(Mon) 09:34:29 ID:21b124b32            ★コメ返信★

        口径≒弾頭重量だけでは威力は決まらないってのはそうだが、流石に75mmと12.7mmでは弾頭重量の差があり過ぎて非現実的に過ぎる

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/08/19(Mon) 09:54:17 ID:21b124b32            ★コメ返信★

        ※10
        現実の弾薬での比較だからうっかり12.7mmにしてしまった…
        まあとりあえず現実の弾薬だと12.7mmは色々バリエーションあるけど重めので52g、75mmはM4シャーマンの初期の徹甲弾で6.3kg=6300gと100倍以上
        75mm徹甲弾準拠だと砲口エネルギー約1.1MJだから、それの約半分の威力を12.7mmで実現するには4600m/sの弾速(現在実現しているレールガンの弾速の倍以上)を要する
        テクノロジー的には100年以上の隔たりあるぐらいになるな

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