新着記事

    人気記事

    【Gレコ】テレビ版と映画版のGアルケインの差がこれ…もろガンダムだな



    1: 名無し 2025/07/01 01:23:23


    2: 名無し 2025/07/01 01:23:51
    別人じゃん
    5: 名無し 2025/07/01 01:35:25
    描き変えるなら最初から満足するものだしときゃいいのに…
    6: 名無し 2025/07/01 01:49:36
    >5
    納期あるのになに言ってんだ…
    7: 名無し 2025/07/01 01:51:08
    >5
    それができりゃ苦労しねえよ
    8: 名無し 2025/07/01 01:52:49
    上の方がガンダムっぽい
    13: 名無し 2025/07/01 02:02:08
    >8
    かなり宇宙世紀の常識に引っ張られてる見た目
    10: 名無し 2025/07/01 01:54:55
    どっちが正しいの?
    11: 名無し 2025/07/01 01:57:36
    >10
    設定画からすると下
    12: 名無し 2025/07/01 02:01:05
    上も雄々しくて好き
    15: 名無し 2025/07/01 02:02:53
    上はコズミック・イラ味がするよ
    14: 名無し 2025/07/01 02:02:23
    書き直しとかそんなレベルじゃない気がする
    別物
    18: 名無し 2025/07/01 02:05:01
    上は手元に資料がない状態で描いたのか?
    19: 名無し 2025/07/01 02:05:51
    引き用の簡略資料でアップ描いちゃったとかかもね
    21: 名無し 2025/07/01 02:07:39
    上は誰かが手癖で描いた
    23: 名無し 2025/07/01 02:08:37
    癖で書くと一瞬でガンダムがおになるらしいからな
    26: 名無し 2025/07/01 02:12:05
    ベテランなんだろうなというのはわかる
    29: 名無し 2025/07/01 02:13:43
    >26
    余裕ない時ほどそういう人に頼るし時間ないから手癖を直してもらう時間もなく…
    27: 名無し 2025/07/01 02:12:24
    原画時点で作画監督が修正指示する余裕なかったんだろう
    39: 名無し 2025/07/01 03:02:36
    上はなんとなくZみというか可変機みを感じる
    40: 名無し 2025/07/01 03:15:08
    >39
    上手い人がああ可変機のガンダムねってささっと描いた感じ
    42: 名無し 2025/07/01 03:21:48
    圧倒的に下が正しいけど上みたいな手癖やブレがあるのも見てて楽しい
    45: 名無し 2025/07/01 03:43:39
    上でも十分丁寧だな
    46: 名無し 2025/07/01 03:48:45
    >45
    だからそもそも資料が間違ってたor資料見ずに描いたんじゃね疑惑が
    48: 名無し 2025/07/01 04:01:45
    資料なしに絵コンテに描いてあったラフだけで上を錬成したなら本当にベテランだな…
    52: 名無し 2025/07/01 04:07:51
    これよりもせっかくあった変形機構おハゲが忘れたせいで一回も変形しなかったことのほうが問題
    60: 名無し 2025/07/01 05:10:13
    >52
    劇場版でちゃんと変形したから…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/07/01(Tue) 13:16:58 ID:fe270f209 ★コメ返信★

        普通に修正も乗った結果が上だし、単純に現場が絵に慣れてないだけだろ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/07/01(Tue) 14:03:11 ID:34ed1a46f ★コメ返信★

        初期は既存のガンダム像に引っ張られるのは仕方ない

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/07/01(Tue) 14:13:06 ID:19cddddd4 ★コメ返信★

        上は奴のニオイがするの〜
        何か勇者に脳を溶かされてチュ〜チュ〜された人多いのことらは〜

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/07/01(Tue) 14:50:58 ID:14c5e563a ★コメ返信★

        アルケインは変形忘れ去られてたのもアレだがバンダイお得意の
        バリエキット展開できるフルドレスがプレバンでの補完すらスルーされたのがね
        Gセルフもトリッキーパック出さずに打ち切られたしよっぽど売れなかったんだなって

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/07/01(Tue) 16:04:25 ID:3e7a9012d ★コメ返信★

        生産ラインは同時期にやってたビルド系がメインで端からこっちはオマケだったもの
        むしろメーカーの想定外に売れちゃったから、慌ててカットシーとか色々出したんだけど

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/07/01(Tue) 16:22:23 ID:14c5e563a ★コメ返信★

        と、言う妄想
        現実はSDキットさえも出して貰えず映画でも周年でもろくに新展開どころか再販すら無いと言う

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/07/01(Tue) 16:23:53 ID:f18e49dc9 ★コメ返信★

        あきまんがXだったかで思ったより売れたから増えたみたいな話をしていたけど
        元が少なかったんだろうな
        去年のグレメカで富野さんが売上だの色々突き付けられると語ってたけど
        どちらにせよ微妙だったんやろね

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/07/01(Tue) 17:02:30 ID:5772d1d75 ★コメ返信★

        名人川口が黒字と言ってるがな

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/07/01(Tue) 17:12:17 ID:22492090e ★コメ返信★

        テレビ放送版のGセルフもイケメンだったせいで円盤では描き直されてたな

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/07/01(Tue) 18:08:28 ID:988cb3a5b ★コメ返信★

        フルドレスのキット化待ってるで。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/07/01(Tue) 19:14:14 ID:1d64019a0 ★コメ返信★

        >52
        ヌーベル・ディザード「あるあるw」

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/07/26(Sat) 02:20:53 ID:ed71d80b1 ★コメ返信★

        大して変わって無いから面白くもない

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事