新着記事

    人気記事

    【逆シャア】自分は総帥専用機のフルオーダーメイドされたサザビー持ち込んでイーブン気取るのまあまあズルじゃない?



    1: 名無し 2025/08/17 14:43:53

    よく考えたら情けないMSに勝って意味はあるのかと言ってるけど
    相手が軍隊の1兵器の範疇に収まる程度の予算で作られた機体しか持ってこられない事を知ったうえで
    自分は総帥専用機としてフルオーダーメイドされたサザビー持ち込んできながらイーブン気取るのまあまあズルじゃない?
    2: 名無し 2025/08/17 14:46:29
    天パが強すぎるからサイコミュ使えればイーブン!
    3: 名無し 2025/08/17 14:47:13
    自分が最後は優位に立つことが前提の上で
    公平感を出してやったぞって心のしこりがないようにしたかってん
    それがガキの喧嘩かよって言われたらまあうん
    5: 名無し 2025/08/17 14:50:39
    アムロはいいとこGRカローラでシャアは1億円のハイパーカー持ち込んでレースバトルするぞって言ったらまあ…
    6: 名無し 2025/08/17 14:51:37
    トワイライトアクシズとかジョニ帰読むと本当に子供じみた動機もかなり含んでる
    8: 名無し 2025/08/17 14:55:05
    戦争で完全なる対等な条件にしろっても無理だし…
    こっちはパイロット以外にも色々やること多いし…
    13: 名無し 2025/08/17 14:58:56
    手紙書いてその辺の原っぱにギラドーガで待ってるからジェガンで来てね
    ッて書いてもアムロはリガズィに乗ってくるだろうからこうするしかなかった
    11: 名無し 2025/08/17 14:58:33
    ロンド・ベルに降ろされる予算とシャアのネオジオンの予算まあ余裕ないのはどっちもだろ
    21: 名無し 2025/08/17 15:02:46
    使わせる人のあてがなかったアルパジールとか
    メカニックちゃんがトワイライトで使ってたMAとか色々余ってて
    ネオ・ジオンの予算本当になかったのかわからねえ
    23: 名無し 2025/08/17 15:11:19
    >21
    支援者からの献金は少なくなかったかもしれないけど管理と運用がままならなかったのかもしれない
    現物での献上だったとか
    24: 名無し 2025/08/17 15:12:35
    変な一品物を試作する予算はあるけど
    それを生産ラインに載せて部隊運用できるほど量産する金はない
    27: 名無し 2025/08/17 15:14:06
    ギラドーガもアナハイムが(勝手に)良い感じに量産してくれました感が無くもない
    43: 名無し 2025/08/17 15:27:10
    νガンダム作る予算ってどこから出たの?
    45: 名無し 2025/08/17 15:27:50
    >43
    アナハイムの好意とかいう名のネオジオンの金庫
    66: 名無し 2025/08/17 15:42:32
    アムロが戦力足りないんですけお!って具申してアナハイムもそういう話自体は知っててゴーサイン出たらすぐ取り掛かれる準備はしてた感じだよね
    でないとあの早さで用意できない…
    72: 名無し 2025/08/17 15:46:35
    >66
    CCA動乱が長引けばRX-94量産型νガンダムを作って買ってもらう予定で進んでたからな
    なんか物凄い電撃戦で終わったんだけど
    76: 名無し 2025/08/17 15:47:59
    >72
    ネオジオンのロードマップの素早さと連邦政府のクソバカ具合が想像以上に凄かったから…
    14: 名無し 2025/08/17 15:00:10
    後付けでドンドンサザビーの試作機が増えていくのちょっと情けない
    49: 名無し 2025/08/17 15:30:36
    >14
    一発で完璧なもので来ました!って方が不自然だしそこは悪くないと思う
    135: 名無し 2025/08/17 16:14:51
    >14
    そのサザビーにしてもレウルーラのカタパルトに規格合いませんとか無理くり作り上げてるのわかるからなあ…
    16: 名無し 2025/08/17 15:00:34
    このあたりだけホビーものみたいな精神性してる
    19: 名無し 2025/08/17 15:01:14
    シャアは基本的に成長できなかった子供だから…
    ライバルと決めたアイツと持ってる玩具で粋がり合いたいだけ
    40: 名無し 2025/08/17 15:24:34
    結局のところ気持ちよく勝ちたいだけだから…
    38: 名無し 2025/08/17 15:22:53
    あなたは本当に何やってんですか!遊びじゃないんですよ!
    18: 名無し 2025/08/17 15:01:13
    そもそもネオジオン総帥が出るなよ
    22: 名無し 2025/08/17 15:04:47
    >18
    ガンダムのトップはシロッコもハマーンもドゥガチも出るし伝統だね…鉄華団はまともすぎてヒットマンするしかなかったからよ
    25: 名無し 2025/08/17 15:12:41
    >18
    シャアがネオジオン総帥引き受ける条件の第一位でしょ
    戦場でアムロと一騎打ちさせろって
    28: 名無し 2025/08/17 15:14:19
    >25
    わかりましたでは電車の中で謎イベントに参加していただきますからね総帥
    109: 名無し 2025/08/17 16:04:47
    ネタばっか言われてるけどシャアは別にアムロと戦うためだけにアクシズ落としやってるわけじゃないからそりゃ自分は最高の機体用意するよな
    111: 名無し 2025/08/17 16:05:41
    >109
    そこら辺をキッチリ割り切れなかったからアムロに負けてる訳だしな
    116: 名無し 2025/08/17 16:06:42
    世直しは考えてなかったけどアクシズ落とすのは建前なりに本気で落とす気ではあったのよね

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/08/17(Sun) 20:11:21 ID:46a520741 ★コメ返信★

        アムロがシャアに情けないやつって言ったのはシャアが個人のこだわりを捨てきれずに中途半端な形で願望をかなえようとしたことだったのではないだろうか

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/08/17(Sun) 20:25:33 ID:4aec008eb ★コメ返信★

        νガンダムの予算はロンドベル隊のケツ持ちジョン・バウアー議員経由だぞ、コイツら逆シャアエアプかよ。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/08/17(Sun) 20:48:20 ID:fb0c60064 ★コメ返信★

        戦場に出てアムロと決着つけたいなら素直にミネバ・ハマーン体制に協力しとけよ
        挙句にセイラのいる地球に隕石落としとか狂ってるよこの赤いの

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/08/17(Sun) 20:55:18 ID:321333ffe ★コメ返信★

        専用って言ってもvガンに比べて特別なパーツをそんなに使ってる訳じゃないが

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/08/17(Sun) 21:03:20 ID:9410d5c4f ★コメ返信★

        サイコフレーム渡さなきゃ勝てたかもしれんがシャアはそういう男じゃないしな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/08/17(Sun) 21:32:23 ID:4aec008eb ★コメ返信★

        ※4
        それより調整と慣熟しっかりやってるのがアドバンテージだよな。
        νは納期切り上げてギリギリで届いてるからもしサザビーとνが全く互角の性能としたら、チェーンとアストナージが余程ネオ・ジオンスタッフより優秀でもないとそこの差は埋まらない。

        まあ、一対一勝負では関与しなかったけど、フィンファンネルの攻防性能に匹敵する武装が無い分総合力ではサザビーの方がちょっと劣るのかも。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/08/17(Sun) 21:36:44 ID:13ba5c359 ★コメ返信★

        ナイチンゲール?女の名前なのになんだ男が乗るMSか

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/08/17(Sun) 21:47:35 ID:2539ce311 ★コメ返信★

        サザビー送ってやれよ
        同型機で装備のレギュレーション設定してようやく対等だろ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/08/17(Sun) 22:19:51 ID:efd1ea18a ★コメ返信★

        パイロットとしてはアムロ>シャア
        そしてアムロの意に沿った開発
        サザビーは丸投げさせたんでしょ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/08/17(Sun) 22:34:06 ID:f6ad4757f ★コメ返信★

        ※6
        アストナージはゲーム作品抜きにしても前作の時点でZZを元からあった仕様とはいえ突貫工事でフルアーマーにきっちり整えたりしてるあたり相当優秀ではあるぞ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/08/18(Mon) 00:04:19 ID:9ee619a3c ★コメ返信★

        ボーリングの勝負にマイボール持参みたいなもんだからセーフ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/08/18(Mon) 00:39:06 ID:e68463e23 ★コメ返信★

        なんであの程度のMSしか出せないの?これじゃフェアじゃないな…しゃーないサイコフレーム送るか

        この映画はアムロの力不足故シャアのお膳立て無しには成立しないと富野のお墨付きなのだ

        そしてアムロは舐めんなとブチ切れる

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/08/18(Mon) 03:29:14 ID:d38264233 ★コメ返信★

        ただでさえ人材難経済難の第二次ネオ・ジオンで、安いギラドーガで数を揃えつつ一騎当千のエース機3〜4機で戦況操作しろつってんだからどうしても贅沢になるわ

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/08/18(Mon) 04:21:12 ID:982eafc2d ★コメ返信★

        アムロほどの男なら私のやろうとする事を察知して
        きっとすごいMSを用意してんだろうなぁ…そうでもなかった…

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/08/18(Mon) 04:43:22 ID:21aa62ae5 ★コメ返信★

        でも「情けないモビルスーツ」に乗ったアムロのリガズィに
        サザビーのビームライフル切断されたし
        それを捨てずに持って帰るってことで
        シャアのネオジオンに余裕がないって演出にもなってるけど
        それでネオジオング二機建造てw

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/08/18(Mon) 07:04:39 ID:03002d974 ★コメ返信★

        ※14
        職業軍人のくせに素人に生身勝負挑んで引き分けた奴が自己評価高すぎなんだよなぁ
        いいとこのボンボン気質が最後まで抜けなかったのが敗因だよ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事