1: 名無し 2025/08/17 14:43:53
よく考えたら情けないMSに勝って意味はあるのかと言ってるけど
相手が軍隊の1兵器の範疇に収まる程度の予算で作られた機体しか持ってこられない事を知ったうえで
自分は総帥専用機としてフルオーダーメイドされたサザビー持ち込んできながらイーブン気取るのまあまあズルじゃない?
2: 名無し 2025/08/17 14:46:29
天パが強すぎるからサイコミュ使えればイーブン!
3: 名無し 2025/08/17 14:47:13
自分が最後は優位に立つことが前提の上で
公平感を出してやったぞって心のしこりがないようにしたかってん
それがガキの喧嘩かよって言われたらまあうん
5: 名無し 2025/08/17 14:50:39
アムロはいいとこGRカローラでシャアは1億円のハイパーカー持ち込んでレースバトルするぞって言ったらまあ…
6: 名無し 2025/08/17 14:51:37
トワイライトアクシズとかジョニ帰読むと本当に子供じみた動機もかなり含んでる
8: 名無し 2025/08/17 14:55:05
戦争で完全なる対等な条件にしろっても無理だし…
こっちはパイロット以外にも色々やること多いし…
13: 名無し 2025/08/17 14:58:56
手紙書いてその辺の原っぱにギラドーガで待ってるからジェガンで来てね
ッて書いてもアムロはリガズィに乗ってくるだろうからこうするしかなかった
11: 名無し 2025/08/17 14:58:33
ロンド・ベルに降ろされる予算とシャアのネオジオンの予算まあ余裕ないのはどっちもだろ
21: 名無し 2025/08/17 15:02:46
使わせる人のあてがなかったアルパジールとか
メカニックちゃんがトワイライトで使ってたMAとか色々余ってて
ネオ・ジオンの予算本当になかったのかわからねえ
23: 名無し 2025/08/17 15:11:19
>21
支援者からの献金は少なくなかったかもしれないけど管理と運用がままならなかったのかもしれない
現物での献上だったとか
24: 名無し 2025/08/17 15:12:35
変な一品物を試作する予算はあるけど
それを生産ラインに載せて部隊運用できるほど量産する金はない
27: 名無し 2025/08/17 15:14:06
ギラドーガもアナハイムが(勝手に)良い感じに量産してくれました感が無くもない
43: 名無し 2025/08/17 15:27:10
νガンダム作る予算ってどこから出たの?
45: 名無し 2025/08/17 15:27:50
>43
アナハイムの好意とかいう名のネオジオンの金庫
66: 名無し 2025/08/17 15:42:32
アムロが戦力足りないんですけお!って具申してアナハイムもそういう話自体は知っててゴーサイン出たらすぐ取り掛かれる準備はしてた感じだよね
でないとあの早さで用意できない…
72: 名無し 2025/08/17 15:46:35
>66
CCA動乱が長引けばRX-94量産型νガンダムを作って買ってもらう予定で進んでたからな
なんか物凄い電撃戦で終わったんだけど
76: 名無し 2025/08/17 15:47:59
>72
ネオジオンのロードマップの素早さと連邦政府のクソバカ具合が想像以上に凄かったから…
14: 名無し 2025/08/17 15:00:10
後付けでドンドンサザビーの試作機が増えていくのちょっと情けない
49: 名無し 2025/08/17 15:30:36
>14
一発で完璧なもので来ました!って方が不自然だしそこは悪くないと思う
135: 名無し 2025/08/17 16:14:51
>14
そのサザビーにしてもレウルーラのカタパルトに規格合いませんとか無理くり作り上げてるのわかるからなあ…
16: 名無し 2025/08/17 15:00:34
このあたりだけホビーものみたいな精神性してる
19: 名無し 2025/08/17 15:01:14
シャアは基本的に成長できなかった子供だから…
ライバルと決めたアイツと持ってる玩具で粋がり合いたいだけ
40: 名無し 2025/08/17 15:24:34
結局のところ気持ちよく勝ちたいだけだから…
38: 名無し 2025/08/17 15:22:53
あなたは本当に何やってんですか!遊びじゃないんですよ!
18: 名無し 2025/08/17 15:01:13
そもそもネオジオン総帥が出るなよ
22: 名無し 2025/08/17 15:04:47
>18
ガンダムのトップはシロッコもハマーンもドゥガチも出るし伝統だね…鉄華団はまともすぎてヒットマンするしかなかったからよ
25: 名無し 2025/08/17 15:12:41
>18
シャアがネオジオン総帥引き受ける条件の第一位でしょ
戦場でアムロと一騎打ちさせろって
28: 名無し 2025/08/17 15:14:19
>25
わかりましたでは電車の中で謎イベントに参加していただきますからね総帥
109: 名無し 2025/08/17 16:04:47
ネタばっか言われてるけどシャアは別にアムロと戦うためだけにアクシズ落としやってるわけじゃないからそりゃ自分は最高の機体用意するよな
111: 名無し 2025/08/17 16:05:41
>109
そこら辺をキッチリ割り切れなかったからアムロに負けてる訳だしな
116: 名無し 2025/08/17 16:06:42
世直しは考えてなかったけどアクシズ落とすのは建前なりに本気で落とす気ではあったのよね
アムロがシャアに情けないやつって言ったのはシャアが個人のこだわりを捨てきれずに中途半端な形で願望をかなえようとしたことだったのではないだろうか