1: 名無し 2025/10/04 22:05:15
6: 名無し 2025/10/04 22:15:15
中村悠一も言ってたな
ここで声優の仕事疎かにしてバイトばっかりやってて辞めていった奴らが大勢いたって
ここで声優の仕事疎かにしてバイトばっかりやってて辞めていった奴らが大勢いたって
14: 名無し 2025/10/04 22:17:48
>6
生きるためには仕事しなきゃいけなくて仕事がないからバイトで金稼ぐしかない
仕事取ってこれるような事務所に入るかフリーならよほど伝手というかコネがないとマジでやってけんのだろうなぁと
生きるためには仕事しなきゃいけなくて仕事がないからバイトで金稼ぐしかない
仕事取ってこれるような事務所に入るかフリーならよほど伝手というかコネがないとマジでやってけんのだろうなぁと
7: 名無し 2025/10/04 22:16:13
鉄血は商業的には結構成功してる側じゃねえかな
12: 名無し 2025/10/04 22:17:27
>7
北米展開も上手くいってたほうだしな
北米展開も上手くいってたほうだしな
15: 名無し 2025/10/04 22:18:34
>12
今度もイベントやるからな向こう
スレ画の人じゃなくて出るの細谷の方だけど
今度もイベントやるからな向こう
スレ画の人じゃなくて出るの細谷の方だけど
37: 名無し 2025/10/04 22:22:29
河西オーガスは本当に売れまくってて良かったな…
45: 名無し 2025/10/04 22:24:33
>37
ちょうどオルフェンズの頃から色々出始めたよな
sideMとかヒナまつりとか
ちょうどオルフェンズの頃から色々出始めたよな
sideMとかヒナまつりとか
31: 名無し 2025/10/04 22:20:48
よほど実家が太いとかでもなきゃ売れてない仕事ない以上はバイトでも何でもするしかないよなそりゃ
23: 名無し 2025/10/04 22:19:39
役をもらうために毎回オーディションだからな
安定した収入からは程遠い
安定した収入からは程遠い
25: 名無し 2025/10/04 22:19:45
マジでバイトはしてなかったって言ってるの一部の人しかいないよね
アジアさんとか
アジアさんとか
744: 名無し 2025/10/04 23:10:08
>25
関智とかはドモンやってからずっと主役やレギュラー系切らした事ないって聞くからかなり安泰だったんだろうな…いまやスネ夫だし
関智とかはドモンやってからずっと主役やレギュラー系切らした事ないって聞くからかなり安泰だったんだろうな…いまやスネ夫だし
759: 名無し 2025/10/04 23:11:09
>744
学生の時点から「金ないけど講義受けさせてください!」とでぇべてらんに直談判できるメンタルだし
学生の時点から「金ないけど講義受けさせてください!」とでぇべてらんに直談判できるメンタルだし
3: 名無し 2025/10/04 22:10:01
初音ミクのギャランティを買い切りにした結果大成功してもお金は入ってこず
大人気ミクさんの音声流れるのを店内で聞きながらバイトする羽目になって涙ぐんだという藤田咲…
大人気ミクさんの音声流れるのを店内で聞きながらバイトする羽目になって涙ぐんだという藤田咲…
4: 名無し 2025/10/04 22:11:16
>3
しらそん
不憫すぎない?
しらそん
不憫すぎない?
57: 名無し 2025/10/04 22:26:06
>4
何なら多少売れたあとも初音ミクの声なんですよーって話題になると
声真似しても似て無くて微妙な空気になる
それで初音ミクが毎晩夢に出てきてうなされてた
何なら多少売れたあとも初音ミクの声なんですよーって話題になると
声真似しても似て無くて微妙な空気になる
それで初音ミクが毎晩夢に出てきてうなされてた
79: 名無し 2025/10/04 22:28:25
>57
かわうそ…
かわうそ…
412: 名無し 2025/10/04 22:52:51
>4
夢で自分の声優として仕事先行ったら初音ミクがいたと言ってたし…
夢で自分の声優として仕事先行ったら初音ミクがいたと言ってたし…
444: 名無し 2025/10/04 22:54:19
>4
一応ミクの声やってるってことで仕事増えたというかうちの大学もそういう理由で講演とか来たし…
一応ミクの声やってるってことで仕事増えたというかうちの大学もそういう理由で講演とか来たし…
70: 名無し 2025/10/04 22:27:20
ミクさんは
>3
これのあとミクっぽい声を出せるように超頑張った結果ミク役としてゲームとかイベントに出るようになったとかじゃなかったっけ
うろ覚えだけど
>3
これのあとミクっぽい声を出せるように超頑張った結果ミク役としてゲームとかイベントに出るようになったとかじゃなかったっけ
うろ覚えだけど
26: 名無し 2025/10/04 22:19:53
いうてKAITOとMEIKOがあれだしまさか十数年世界中で愛される合成音声のアイコンレベルに売れるなんて思わんわな…
28: 名無し 2025/10/04 22:20:10
ミクさんってアニメやゲームにも出てるけどそれも金貰えないのか?
39: 名無し 2025/10/04 22:22:46
藤田さんってミクのロイヤリティ全くもらえてないの?
クリプトンからインセンティブとかそういうのすらもないのか
クリプトンからインセンティブとかそういうのすらもないのか
49: 名無し 2025/10/04 22:25:20
>39
その後の初音ミクが喋る仕事は藤田さんに回ってくる
その数はかなり多いし藤田さん自体も結構忙しいお方
その後の初音ミクが喋る仕事は藤田さんに回ってくる
その数はかなり多いし藤田さん自体も結構忙しいお方
55: 名無し 2025/10/04 22:25:59
>49
よかった…
よかった…
30: 名無し 2025/10/04 22:20:39
二回目以降は相当の報酬貰ってるらしいが初代ミクさんのギャラ5万だからな…
38: 名無し 2025/10/04 22:22:29
>30
ああそうかいくつかバージョン新録してたりするもんな
ああそうかいくつかバージョン新録してたりするもんな
11: 名無し 2025/10/04 22:16:59
3か月ごとに就職活動して落とされまくる職業だ
13: 名無し 2025/10/04 22:17:39
90年代終わりくらいから目指す人増えて供給過多気味ではあるからな
あの当時活躍してた人達もまだ全然現役だし若手は大変よね
あの当時活躍してた人達もまだ全然現役だし若手は大変よね
17: 名無し 2025/10/04 22:18:37
>13
女性声優なんて今や顔というかルックスプラス歌って踊ってまで要求されるのが当たり前なの大変だなぁって
女性声優なんて今や顔というかルックスプラス歌って踊ってまで要求されるのが当たり前なの大変だなぁって
33: 名無し 2025/10/04 22:21:01
女性はドル売りする若いのが山ほど出てきて
男性は役が少ないし上がいつまでも引退しない
男性は役が少ないし上がいつまでも引退しない
40: 名無し 2025/10/04 22:22:54
専業で食ってけるのなんて上位50人ぐらいなもんなのに毎年何千人も志願者が来るのは正直どうかと思うって言ってた声優もいた
58: 名無し 2025/10/04 22:26:10
>40
前は舞台俳優やってる人も割と居たけど今入る若手はみんな専業希望なんだろうなあ
前は舞台俳優やってる人も割と居たけど今入る若手はみんな専業希望なんだろうなあ
93: 名無し 2025/10/04 22:29:52
>40
その何千人の全員が自分は上位50人に入ると思ってるしそうすることで成立する世界なんだから仕方ない
その何千人の全員が自分は上位50人に入ると思ってるしそうすることで成立する世界なんだから仕方ない
90: 名無し 2025/10/04 22:29:19
自称声がいいとかちやほやされたい的な理由で毎年声優が増えていく


あんたどう見ても過剰優遇勢やんけ