新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】新規作画と元作画混じるの見にくいし全編リメイクしないかな



    1: 名無し 2025/10/05 12:56:32

    ガンダムSEEDのHDリマスター観てるが新規作画と元作画混じるので乖離多くて見にくい
    かといって元の方を見るのもなぁて感じだから全編リメイクしないかな
    2: 名無し 2025/10/05 12:57:17
    お前それ劇場版Z見ても同じこと言えんの?
    17: 名無し 2025/10/05 13:06:01
    >2
    禁止カード
    3: 名無し 2025/10/05 12:58:03
    贅沢だなぁ
    5: 名無し 2025/10/05 12:58:45
    しかし今の平井絵もまた変わってるからなぁ
    6: 名無し 2025/10/05 12:58:47
    なんか全然違うんだな…
    7: 名無し 2025/10/05 12:59:27
    Riverが聴けるくらいしかリマスター見たいと思う機会ないかなぁ
    9: 名無し 2025/10/05 13:00:31
    いやでもriverはでかいよ…
    8: 名無し 2025/10/05 13:00:24
    でもパーフェクトストライクはリマスターにしかいないよ
    10: 名無し 2025/10/05 13:01:15
    ニコルが死ぬシーンも全然違うしな
    12: 名無し 2025/10/05 13:01:55
    ニコルのシーンがネタになってるのがね
    11: 名無し 2025/10/05 13:01:46
    旧版はmeteorが何回か流れる
    14: 名無し 2025/10/05 13:03:05
    >11
    リマスターも文字通りミーティア初戦闘シーンでもMeteor流てなかった?
    16: 名無し 2025/10/05 13:04:35
    リマスター見た事ないけどそんな変わってんの?
    32: 名無し 2025/10/05 13:20:16
    >16
    アスランの禿が改善されてる
    18: 名無し 2025/10/05 13:08:07
    一番違うのはオーブ防衛のパーフェクトストライク
    41: 名無し 2025/10/05 13:33:16
    アスランがハゲ扱いされたりアスラン・ヅラとか言われてたの主に作画があれだったせいだからな
    38: 名無し 2025/10/05 13:28:30
    アマプラで初めてSEED見たからアスランの顔全然崩れねぇな…って思ったな
    39: 名無し 2025/10/05 13:30:54
    ラクスの指輪の下りはテレビ版ではなくて
    スペシャルエディションで追加
    その後はリマスターにも反映
    40: 名無し 2025/10/05 13:33:04
    マジで話の完成度もだいぶ変わってるよなリマスターで
    22: 名無し 2025/10/05 13:11:36
    リマスターみたことないけど記憶は右なんだよな…
    80: 名無し 2025/10/05 14:04:22
    そもそもSEEDの元のやつってどっかで配信してたりするの?
    84: 名無し 2025/10/05 14:04:51
    >80
    レンタルDVD探すしか無いんじゃないかな今は
    25: 名無し 2025/10/05 13:15:07
    リマスターの際は新TVシリーズ1本分の予算を使ったそうだからマジであれだけ人気あった種だからできることだと思う
    26: 名無し 2025/10/05 13:15:36
    全話リマスターできるなんてかなり贅沢だからな
    49: 名無し 2025/10/05 13:38:30
    種リマスターでそれを言うのは本当に贅沢
    Zには本当に全編新規作画して欲しかった
    いくらなんでも年代離れすぎててひどい
    93: 名無し 2025/10/05 14:07:27
    >49
    新約Zは富野がなんでもっと昔の作画に寄せないんだ!ってキレながら作ってたらしいけど無茶な要求なきもする
    99: 名無し 2025/10/05 14:08:42
    >93
    そもそもが富野の思いつきだもんあれ
    52: 名無し 2025/10/05 13:39:53
    上から貰える予算の違いが大きいな
    53: 名無し 2025/10/05 13:40:38
    作画の乖離酷い上に何を新約したいのかわからないZ
    尺長い分違和感が心の奥にたまりやすい種
    70: 名無し 2025/10/05 14:01:04
    Zは元の映像と混ぜて違和感無くしようって気が全く感じられなかった
    72: 名無し 2025/10/05 14:02:12
    >70
    なんか加工して違和感減らしてたらしいけど実感皆無
    73: 名無し 2025/10/05 14:02:55
    >70
    違和感なくする為に講じた手段が綺麗な新規作画にノイズ足して画質の粗さを揃えたことだぜ
    105: 名無し 2025/10/05 14:11:16
    >73
    パンフレットでは古い作画に併せる技術って紹介してたな
    101: 名無し 2025/10/05 14:09:29
    Zは作画を寄せるだの映像処理で昔のテイストに合わせるだの結構な労力かかりそうだけどそれでもまだ全編新規作画よりは金かからないんだな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/05(Sun) 21:56:56 ID:366175119 ★コメ返信★

        Xで劇場版Zに参加した松尾さんがたしか言うてたが
        予算の心配しなくていいよと言われたのに監督が新旧混合でやると言い出して
        逆に当初より高くついたんじゃなかったか
        昔はなぜかSEEDのせいだと言い張る人がいたらしいがなんだったんだあれ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/06(Mon) 00:26:17 ID:41be9154a ★コメ返信★

        UCEで当時風アニメ連発してる今なら作画合わせた新訳出来そうだよな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/06(Mon) 07:49:01 ID:4146149a1 ★コメ返信★

        過去作はどうでもいいからマイフリのシーンは旧版をデフォににしてほしい
        なんで修正で劣化してんねんと

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/06(Mon) 11:58:19 ID:a8df3c4db ★コメ返信★

        関わったもん軒並み低クオリティに劣化させる賄賂の才能

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/07(Tue) 00:32:32 ID:d8e8eaebf ★コメ返信★

        TV版SEEDはVHSで録画してたが、実家の倉庫でどれだけの保存状態で残っていることやら

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事