新着記事

    人気記事

    【逆シャア】もしかしてロングレンジフィンファンネルってかっこいいんじゃないか?



    1: 名無し 2025/11/07 11:02:15

    立像が発表された時はなんだこの武装ってなったけどもしかしてロングレンジフィンファンネルってかっこいいんじゃないか?
    4: 名無し 2025/11/07 11:04:30
    ファンネルにこの火力いつ使うんだよってとこを除くととても好きな武器
    6: 名無し 2025/11/07 11:06:06
    支え棒モードだとアレだけどファンネルとしても使える大型ビーム砲とかロマンの塊だし…
    7: 名無し 2025/11/07 11:06:19
    ギュネイ殺した時に使った置きバズーカを実際に使えるようにしたと思えば結構強そう
    使いこなせるやついる…?
    20: 名無し 2025/11/07 11:13:51
    >7
    アムロが使えるだろうから問題ないな
    11: 名無し 2025/11/07 11:07:39
    アニメだと面白いのはフィンファンネルだろうけと玩具的に面白いのはこっちだろう
    13: 名無し 2025/11/07 11:08:15
    このファンネルを複数持たせたらよかったんじゃないか?
    支え棒としても更に安定するだろうし
    24: 名無し 2025/11/07 11:14:31
    このファンネルも飛んでって攻撃してくれるの?
    30: 名無し 2025/11/07 11:15:59
    >24
    すげー火力のビームがわけわからん角度から飛んでくるぞ
    15: 名無し 2025/11/07 11:08:46
    フィンファンネルでもう結構な火力あるんじゃないの
    17: 名無し 2025/11/07 11:10:28
    >15
    ギラドーガなら一撃死する
    18: 名無し 2025/11/07 11:12:00
    >15
    ネオ・ジオン系に比べると大型な分多少はマシそうだけどビームライフルとかに比べるとやっぱりノーマルのフィンファンネルはそこそこ止まりだと思う
    40: 名無し 2025/11/07 11:20:33
    わざわざファンネルにしなくても良くない?
    45: 名無し 2025/11/07 11:21:39
    >40
    νガンダムと言ったらフィンファンネルでしょ
    109: 名無し 2025/11/07 11:40:08
    >40
    手持ち武器として使えるものがファンネルにもなったらもっと便利でしょ
    42: 名無し 2025/11/07 11:20:59
    ハイメガランチャーがファンネルにもなるって書くとだいぶふざけた代物
    47: 名無し 2025/11/07 11:22:51
    だいぶインチキ武装な気がする
    割と好き
    74: 名無し 2025/11/07 11:31:38
    サイコミュ稼働大型ビームライフルってそんな設計思想あの時代ないだろ
    75: 名無し 2025/11/07 11:32:19
    >74
    ファンネルでかくしたら強くね?って発想ならヘンでもないと思う
    78: 名無し 2025/11/07 11:33:19
    >75
    ビットへの回帰だな
    そもそも漏斗の形してるビットだからファンネルビットだったのになんでビット部分が消えるんだよなんだよヒレの漏斗って
    19: 名無し 2025/11/07 11:13:42
    サザビーのダブルホーンファンネルといい宇宙世紀本編よりはスパロボとかのMSじゃないのがいる外部出演向きの武装だと思う
    25: 名無し 2025/11/07 11:14:53
    >19
    ササビーの方はなんかダサくてな…
    あと両方に言えるがサーベルとして使うのはやめろ
    77: 名無し 2025/11/07 11:33:09
    >25
    は?クソデカビームトンファーかっこいいだろ
    29: 名無し 2025/11/07 11:15:37
    サザビーの方はなんか…ザリガニみたいで…
    36: 名無し 2025/11/07 11:19:38
    >29
    小型化したゾディアックだと思えば…
    21: 名無し 2025/11/07 11:14:20
    ガンダムブレイカー4でとんでもない優遇受けててダメだった
    地元でこんなのされたら好きにならない理由がないだろ
    27: 名無し 2025/11/07 11:15:17
    >21
    へ~ららぽーとステージなんてあるんだ福岡も飾ってあるし良くできてんな
    あ…やっぱりこいつがボスなんだ…ってなった
    33: 名無し 2025/11/07 11:18:35
    >27
    福岡がずっといるせいかウェーブ移行の時もヒットと撃破のゲージが減っていってリセット受けるの困ったな…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/07(Fri) 21:54:20 ID:012ec1e06 ★コメ返信★

        ロマン兵器枠としてならアリだとは思う

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/08(Sat) 01:04:38 ID:2d966bfa2 ★コメ返信★

        格好いいとは思うけど問題は重量のモーメントで期待バランスとかに影響あるだろうしアムロは多分使いたがらないってところかな…(もしくは使うとしても文句ばっかいう)

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/08(Sat) 01:12:19 ID:0abe5e16d ★コメ返信★

        これで明太サザビー直撃して爆散させたんだよね…

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/11/08(Sat) 03:09:07 ID:1038b7fea ★コメ返信★

        不使用時に支え棒になってるのが印象悪い
        あの立像もなく模型でも支え棒にしてたら笑われるような存在だったらたぶんカッコよく見えただろうな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/11/08(Sat) 04:31:59 ID:7a5cce84f ★コメ返信★

        立像のときのつっかえ棒かつ捏造武装のイメージが強いから反発あったけど
        動いてるの見ると普通にかっこいいし見慣れたからな
        時間が解決してくれた好例だと思う

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/11/08(Sat) 07:46:41 ID:23def8c5b ★コメ返信★

        サザビーも昔Bクラブから発売したガレキで
        右腕がダサいビームキャノンになってる機体が有ったな

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/11/08(Sat) 08:07:19 ID:ffe688864 ★コメ返信★

        これを腕部に装備してビームサーベルにするの一番好き
        Gフレームで通常νのカラーにあわせたやつ発売されたからHWSにつけたらもうドハマりよ

      8. 8. 名前:エクバのマツナガの被弾ボイス 投稿日:2025/11/08(Sat) 10:29:50 ID:cc69f9c8a ★コメ返信★

        クロブでバチくそ暴れた強武装やぞ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/11/08(Sat) 17:35:18 ID:0abe5e16d ★コメ返信★

        これを印象悪いとか 今だに言ってる人間
        バカです

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事