新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ニ代目シャアは新祐樹でいいとしてアムロはなかなか良さそうな人いないな…



    1: 名無し 2025/11/17 09:11:05

    ニ代目シャアは新祐樹でいいとしてアムロはなかなか良さそうな人いないな…って思った
    3: 名無し 2025/11/17 09:12:41
    スッと馴染んだよね新シャア
    5: 名無し 2025/11/17 09:16:28
    新じゃなくてあくまでジークアクス内だろ
    6: 名無し 2025/11/17 09:18:31
    現時点だとGQのシャアはって感じだけど池田さん引退したらスライドすると思うわ
    9: 名無し 2025/11/17 09:27:21
    ただ池田さん死ぬまでシャアやるとは思うからあと10年ぐらいはいける
    10: 名無し 2025/11/17 09:27:41
    悟空とかも正直明日引退しても不思議じゃないけど代役どうすんだろうな
    783: 名無し 2025/11/17 12:04:08
    >10
    でぇベテラン本人は山口勝平に託してるとは言ってた
    791: 名無し 2025/11/17 12:06:02
    >783
    実写版DBで悟空やってたからな
    12: 名無し 2025/11/17 09:29:46
    流石にオリジナルキャスト続投させるのはそろそろ無理が来る頃よね
    23: 名無し 2025/11/17 09:35:24
    www.youtube.com/watch?v=wwAdyn5C06M
    ジュドーをほぼ完コピしたKENNはほんますごい
    なんなら当時のジュドーの声として考えると今の矢尾さんより近い

    763: 名無し 2025/11/17 11:53:31
    >23
    ジュドーは比較してもすごいいい感じじゃん!ってなったけどシーブックは比較されると違うってなった…
    でもゲーム中で単体で聞いたりする分には気にならなさそう
    7: 名無し 2025/11/17 09:19:33
    矢尾は見る限りKENNと木村昴で分けてる感じっぽいな
    8: 名無し 2025/11/17 09:19:59
    矢尾さんはもうほぼ引退かね?
    外見からしてやべーからしゃーないけど
    390: 名無し 2025/11/17 10:45:17
    >8
    外見より喉がヤバイ
    レギュラーのワンピースの方も交代したし
    17: 名無し 2025/11/17 09:32:02
    新祐樹はここ最近の新録でどんどん池田さんに近づいてるからすげえ
    18: 名無し 2025/11/17 09:32:46
    >17
    赤いきつねのCMの声がほぼ若い時の池田さんだった
    26: 名無し 2025/11/17 09:37:05
    スレ画のシャア結構良かったと思うけど今後のシャアをジークアクスのシャアと同じ声にしたら設定的に逆にややこしくなったりしちゃうのか…?
    28: 名無し 2025/11/17 09:38:29
    >26
    GQ内でもジークアクスシャアと向こう側のシャア(池田)でわざわざ声変えてるからどうなるんだろうね
    33: 名無し 2025/11/17 09:42:45
    ジュドーブライト以外メインどころで上手くいった声優交代あったっけ
    46: 名無し 2025/11/17 09:46:07
    >33
    ハサウェイ
    14: 名無し 2025/11/17 09:31:18
    アムロマジで難しい
    あんな神経質そうな少年の声出せる人今ほぼおらん
    19: 名無し 2025/11/17 09:33:12
    >14
    出来損ないの物真似になるよりかはガラッと変わった方がいいんかもな…
    31: 名無し 2025/11/17 09:40:27
    >14
    そう考えると新祐樹しゃあはうまいこと換骨奪胎したなと思う
    49: 名無し 2025/11/17 09:47:10
    >14
    入野自由でいいんじゃない?サボはそうだし
    88: 名無し 2025/11/17 09:56:38
    >49
    オマージュでつけたキャラ名にそのまんまの声優付けるも割と大概だよなあってコナン
    20: 名無し 2025/11/17 09:33:29
    リボンズとかタキシード仮面の声なら代わりいるけどアムロがほんとにいないね
    27: 名無し 2025/11/17 09:37:12
    シュウジの人がそのままアムロに収まるかと思って見てた
    29: 名無し 2025/11/17 09:39:43
    正直池田も古谷もだいぶシャアとアムロの声出すのキツそうだからな・・・
    34: 名無し 2025/11/17 09:42:50
    >29
    ドアン映画だとまだ若アムロやれんのかよって感心してたけどGQのラストだと結構キツそうだったしな
    まあ何度もララアが死ぬのを見たアムロだからそういう演技してたのかもしれないけど
    63: 名無し 2025/11/17 09:50:58
    やたら古谷のモノマネが上手いし中村悠一で良くない?
    って思うんだけどもしかしてベテラン男性声優ならあの程度の古谷のモノマネ大体できるんだろうか
    67: 名無し 2025/11/17 09:52:56
    >63
    モノマネうまいから二代目ねなんてルパンくらいしかやらねえんだわ
    ルパンですら頭おかしいと思うが
    77: 名無し 2025/11/17 09:54:44
    >67
    当のクリカンが急な抜擢で相当に苦労して物にするまでにかなり時間かかったしな…
    69: 名無し 2025/11/17 09:53:03
    二代目を作るときに
    単純に声の質が近いのを選ぶのか
    声自体はあんま似てないけど演技のテンポやアクセントで雰囲気を寄せていくのが上手いタイプにするのか
    まるっきり違うやつにするのか
    いろいろ難しいよね

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 21:10:42 ID:518581475 ★コメ返信★

        媒体によって声優変わったりする事あるし違和感ないから新さんがそのままシャア引き継いでもいいと思うなぁ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 21:20:07 ID:32d39144f ★コメ返信★

        2代目でよくねぇよ
        声に深み無いから余計に二次創作臭かったやん
        ジュドーKENNは、KENNとわかるけどジュドーに合ってて違和感ないけど
        シャアは別の人探してくれ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 21:24:18 ID:199dbf7c8 ★コメ返信★

        古谷徹のアムロ声はあの半分裏返る感じが出せる人があまりいなさそう。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 22:36:45 ID:443d0f6f2 ★コメ返信★

        KENNは遊戯王GXでジュドーみたいな明るい熱血主人公の十代を演じたことが大きいな

        次回作のファイブディーズで鬼柳を演じた小野もその時の経験がウルトラマンベリアルに活かされたといえるし

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/11/17(Mon) 23:20:55 ID:518581475 ★コメ返信★

        AIでいいやろ
        リメイクやるなら新規でいいと思うけど

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/11/18(Tue) 03:52:58 ID:c443ba965 ★コメ返信★

        GQのシャアで2代目って…明らかに無理でしょ
        GQのシャアはあれで良いだろうけど、それ以外の所謂正史のシャアには、声優さんには悪いけど力不足過ぎる
        シャアの色んな面の美味しいとこが全部抜けた様な、ただの大人しい何か妙に悟っちゃってる演技にしか感じられなかったわ
        声に狡猾さが無い
        そういう点で、フル・フロンタルとかはイイかもやけど

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/11/18(Tue) 04:20:19 ID:27811f783 ★コメ返信★

        声が似てるかもしれない若手を何人か集めて1~2年かけて「君には今からアムロ・レイになってもらう」ってトレーニング付けて作り上げたほうがいいかもしれんな
        探すよりは

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/11/18(Tue) 14:55:04 ID:a37556692 ★コメ返信★

        新ってあんまり声格好良くねえんだなってGQシャアの声聞いてわかったわ
        池田秀一はめっちゃイケボだってことも再認識した
        正直新はシャアだけで言えばおじいちゃんの池田秀一より圧倒的に下

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/11/18(Tue) 19:01:09 ID:148ae8938 ★コメ返信★

        いくらキツイ、違和感あるとはいえ声優側は人間だから体や喉に限界が来れば新作演じるのは不可能になる
        引き継ぎ育てるかコンテンツごとばっさり打ち切るかは選ばないといけない
        AI音声が「人の心の光」とか語り出したら乾いた笑いしか起きんよ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/11/18(Tue) 23:49:38 ID:46b954b80 ★コメ返信★

        しんのすけやショッカー首領みたいに前任者の物真似パターンもありえるが個人的にはやめてほしい

        ルパンのほうは元々は物真似上手な芸人ゆえにまだ大目に見れたし、テレビスペシャル最高傑作と名高いワルサーで一皮むけた感じ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/11/19(Wed) 01:46:55 ID:ab95688f4 ★コメ返信★

        ※6
        そりゃ45年で培われたブランド性有りきで見てるからやろ
        1アニメ作品の1キャラとして見たら十分な実力見せてたよ
        とは言え、作中で明確に分けてたのも事実だから、正史シャアを引き継がせるのは違うんじゃないかってのは分かる

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/11/19(Wed) 08:29:18 ID:eca5ff059 ★コメ返信★

        後任にはカリスマ性、ミステリアス感のある声質、芝居の上手な人がいいなとGQを見て思った

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/11/19(Wed) 17:54:03 ID:e6238f02b ★コメ返信★

        ※8
        単に君が池田さんを神格化してるだけ

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/11/20(Thu) 11:50:56 ID:1fa88c55d ★コメ返信★

        池田さんもう無理でしょ。フル・フロンタルもおじいちゃん声だったし。
        GQ版シャアは違和感なかったけどなあ。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事