1: 名無し 2025/11/17 09:11:05
ニ代目シャアは新祐樹でいいとしてアムロはなかなか良さそうな人いないな…って思った
3: 名無し 2025/11/17 09:12:41
スッと馴染んだよね新シャア
5: 名無し 2025/11/17 09:16:28
新じゃなくてあくまでジークアクス内だろ
6: 名無し 2025/11/17 09:18:31
現時点だとGQのシャアはって感じだけど池田さん引退したらスライドすると思うわ
9: 名無し 2025/11/17 09:27:21
ただ池田さん死ぬまでシャアやるとは思うからあと10年ぐらいはいける
10: 名無し 2025/11/17 09:27:41
悟空とかも正直明日引退しても不思議じゃないけど代役どうすんだろうな
783: 名無し 2025/11/17 12:04:08
>10
でぇベテラン本人は山口勝平に託してるとは言ってた
791: 名無し 2025/11/17 12:06:02
>783
実写版DBで悟空やってたからな
12: 名無し 2025/11/17 09:29:46
流石にオリジナルキャスト続投させるのはそろそろ無理が来る頃よね
23: 名無し 2025/11/17 09:35:24
763: 名無し 2025/11/17 11:53:31
>23
ジュドーは比較してもすごいいい感じじゃん!ってなったけどシーブックは比較されると違うってなった…
でもゲーム中で単体で聞いたりする分には気にならなさそう
7: 名無し 2025/11/17 09:19:33
矢尾は見る限りKENNと木村昴で分けてる感じっぽいな
8: 名無し 2025/11/17 09:19:59
矢尾さんはもうほぼ引退かね?
外見からしてやべーからしゃーないけど
390: 名無し 2025/11/17 10:45:17
>8
外見より喉がヤバイ
レギュラーのワンピースの方も交代したし
17: 名無し 2025/11/17 09:32:02
新祐樹はここ最近の新録でどんどん池田さんに近づいてるからすげえ
18: 名無し 2025/11/17 09:32:46
>17
赤いきつねのCMの声がほぼ若い時の池田さんだった
26: 名無し 2025/11/17 09:37:05
スレ画のシャア結構良かったと思うけど今後のシャアをジークアクスのシャアと同じ声にしたら設定的に逆にややこしくなったりしちゃうのか…?
28: 名無し 2025/11/17 09:38:29
>26
GQ内でもジークアクスシャアと向こう側のシャア(池田)でわざわざ声変えてるからどうなるんだろうね
33: 名無し 2025/11/17 09:42:45
ジュドーブライト以外メインどころで上手くいった声優交代あったっけ
46: 名無し 2025/11/17 09:46:07
>33
ハサウェイ
14: 名無し 2025/11/17 09:31:18
アムロマジで難しい
あんな神経質そうな少年の声出せる人今ほぼおらん
19: 名無し 2025/11/17 09:33:12
>14
出来損ないの物真似になるよりかはガラッと変わった方がいいんかもな…
31: 名無し 2025/11/17 09:40:27
>14
そう考えると新祐樹しゃあはうまいこと換骨奪胎したなと思う
49: 名無し 2025/11/17 09:47:10
>14
入野自由でいいんじゃない?サボはそうだし
88: 名無し 2025/11/17 09:56:38
>49
オマージュでつけたキャラ名にそのまんまの声優付けるも割と大概だよなあってコナン
20: 名無し 2025/11/17 09:33:29
リボンズとかタキシード仮面の声なら代わりいるけどアムロがほんとにいないね
27: 名無し 2025/11/17 09:37:12
シュウジの人がそのままアムロに収まるかと思って見てた
29: 名無し 2025/11/17 09:39:43
正直池田も古谷もだいぶシャアとアムロの声出すのキツそうだからな・・・
34: 名無し 2025/11/17 09:42:50
>29
ドアン映画だとまだ若アムロやれんのかよって感心してたけどGQのラストだと結構キツそうだったしな
まあ何度もララアが死ぬのを見たアムロだからそういう演技してたのかもしれないけど
63: 名無し 2025/11/17 09:50:58
やたら古谷のモノマネが上手いし中村悠一で良くない?
って思うんだけどもしかしてベテラン男性声優ならあの程度の古谷のモノマネ大体できるんだろうか
67: 名無し 2025/11/17 09:52:56
>63
モノマネうまいから二代目ねなんてルパンくらいしかやらねえんだわ
ルパンですら頭おかしいと思うが
77: 名無し 2025/11/17 09:54:44
>67
当のクリカンが急な抜擢で相当に苦労して物にするまでにかなり時間かかったしな…
69: 名無し 2025/11/17 09:53:03
二代目を作るときに
単純に声の質が近いのを選ぶのか
声自体はあんま似てないけど演技のテンポやアクセントで雰囲気を寄せていくのが上手いタイプにするのか
まるっきり違うやつにするのか
いろいろ難しいよね
媒体によって声優変わったりする事あるし違和感ないから新さんがそのままシャア引き継いでもいいと思うなぁ