新着記事

    人気記事

    【ガンダム】一応MSのはずのガンタンクがⅡでMSじゃなくなるの何なの…



    1: 名無し 2026/06/22 09:42:19

    一応MSのはずのガンタンクの2がMSじゃなくなるのなんなの…
    2: 名無し 2026/06/22 09:47:54
    ガンタンクのモビルスーツ要素ってぶっちゃけ炉の性能不足による出力不足と分離機能の無駄でほぼ死んでるから…
    量産型ガンタンクで無駄省いたけどこれもっと省けるな?ってガンタンクⅡを作った
    最早完全にモビルスーツ要素が死んだ
    3: 名無し 2026/06/22 09:48:48
    MSと戦うよりゴジラとかモスラ相手にした方が映えそうなデザインだと思ってる
    4: 名無し 2026/06/22 09:50:47
    ここまでくるともうガンタンク要素が邪魔っていうか
    その上半身のこした無駄な高さはなんなんだよ
    6: 名無し 2026/06/22 09:52:40
    >4
    61が車高低くてザクに上から装甲薄い箇所ボコボコにされて落とされまくったからあの世界において車高の高さは正義なのよね
    逆にコズミック・イラだとザウートは装甲薄くて車高高いからリニアガンタンクにボコボコにされたけど
    5: 名無し 2026/06/22 09:52:30
    これはこれで使い所次第では強そうで好き
    8: 名無し 2026/06/22 09:55:48
    小説のユニコーンだと強力な長距離実弾砲で最後までシャンブロに嫌がらせしてるやつ
    7: 名無し 2026/06/22 09:53:39
    なんかガンタンク3なるものもいてそっちはMSに戻ってるらしい
    なんなんだよお前はよ…
    10: 名無し 2026/06/22 10:04:18

    下半身にキャノン生えた親戚もヨロシク!

    39: 名無し 2026/06/22 11:47:22
    >10
    陸軍…?
    陸軍ってあのガンダム・ピクシーを生産してたところだろ
    あいつらこれ並べてピクシーに突撃させるつもりだったのか
    13: 名無し 2026/06/22 10:09:21
    こんなんお出しするなんてまだまだ余裕があるな連邦軍ってなる
    ジオンだとそんな事やっとる場合かってなるが
    15: 名無し 2026/06/22 10:21:48
    今からでも強襲陸戦型の方をガンタンクⅡってことにしとこうぜ
    17: 名無し 2026/06/22 10:41:32
    Ⅱになっても実弾オンリーでビーム兵器搭載しないのなんでなんだろ
    18: 名無し 2026/06/22 10:47:49
    ガンタンクは長距離砲以外の特長ないから他の要素はどうでもよかったりする
    20: 名無し 2026/06/22 10:53:14
    >Ⅱになっても実弾オンリーでビーム兵器搭載しないのなんでなんだろ
    炉の出力が低過ぎてビーム兵器の運用無理
    22: 名無し 2026/06/22 10:56:06
    >20
    ちょっとググった程度だけどガンタンクの1/4以下しかないって…
    24: 名無し 2026/06/22 10:59:20
    >22
    ガンタンクはコアファイターがなんかすごいのと
    ホワイトベースに飛んで着艦するから高いだけで出力は簡単に削れる
    31: 名無し 2026/06/22 11:11:47
    素ガンタンクがパワー過剰なんだよなだからこそ強いんだけど
    25: 名無し 2026/06/22 11:03:58
    やっぱヒルドルブの思想は間違ってなかったんだ
    29: 名無し 2026/06/22 11:08:26
    >25
    変形いらねぇしデカ過ぎんだオメーは
    32: 名無し 2026/06/22 11:19:29
    >25
    スレ画も主流にはなれてないからやっぱ駄目よ
    34: 名無し 2026/06/22 11:25:27
    何だかんだ数十年タンク系いるんだし需要はあるんだろうな
    35: 名無し 2026/06/22 11:26:50
    キャノンタイプは死んでいったのに…
    37: 名無し 2026/06/22 11:30:12
    キャノンタイプは通常MSが長距離砲持てば大体済むから…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 22:09:07 ID:ac29a83a7 ★コメ返信★

        車高の高さは置いといても、上半身が重すぎて横転しないかの方が気になる。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 22:12:50 ID:cc53c689b ★コメ返信★

        Gキャノン生まれてるしVの時代でも両軍ともキャノンパック装備あるし言うほど死んでない、タンクなんかR44の時点でゴミだし

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 23:36:19 ID:73a1ced95 ★コメ返信★

        射程260kmで敵部隊や敵基地を吹き飛ばす戦車なんて陸戦艇並べてどつき合うようなデカい戦争の真っ最中にしか使えないからな
        マニピュレーターねえから作業もできねぇ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 23:57:33 ID:a73edffa4 ★コメ返信★

        後付け強襲タンクくんもZの時代には地上しか走り回れないしビームワンパンだろうから未来ないな
        いっそ陸上アッシマーみたいになってMS形態付けるか?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 00:36:06 ID:26418158e ★コメ返信★

        ガンタンク3って
        何このキャタピラ付きダグラム

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事