新着記事

    人気記事

    【Zガンダム】エゥーゴって連邦に入り込めたあたり割と運がいい組織だよね



    1: 名無し 2026/06/21 22:57:45

    ←微妙な組織
    3: 名無し 2026/06/21 22:59:30
    割と運が良い方の組織
    トップは凶弾に倒れた上でエース級がボコボコ抜けた割にはドロボーしようとアーガマに忍び込んだ連中がかなり使えたので
    13: 名無し 2026/06/21 23:05:56
    グラナダの企業が出資し旧ジオン軍の港を拠点に
    連邦の窓際族とジオン残党と反連邦ゲリラが悪魔合体した非合法の軍事組織でぶっちゃけテロリスト
    しかし後のマフティーと違うところは幹部が全員実名で政治活動しそのこと自体は特に何も言われていないところ
    17: 名無し 2026/06/21 23:07:01
    >13
    これは時代が良かった
    15: 名無し 2026/06/21 23:06:39
    エゥーゴのAはアンチのA
    いやなんで連邦に合流できてんだよ
    22: 名無し 2026/06/21 23:10:32
    >15
    合流出来た人たちは連邦=ティターンズと見做してたから
    19: 名無し 2026/06/21 23:08:57
    エゥーゴは非合法結社だけどティターンズは嫌いだし…
    という潜在的エゥーゴ支持者が相当数いたからな
    21: 名無し 2026/06/21 23:10:15
    じゃあティターンズが実権握ってたらよかったんですかって言われると…
    44: 名無し 2026/06/21 23:22:57
    >42
    ニタ研もそれでティターンズ側に兵器提供捨てるしね
    46: 名無し 2026/06/21 23:24:51
    >42
    だけら権限拡大して乗っ取ったという話をしてるだろう…
    と思ったけど主流派って多数派って意味と主軸って意味が得るから少数専制も主流派とはよぶか
    24: 名無し 2026/06/21 23:12:15
    ヌルっと連邦に戻ってるブライトさんは流石だよなあ
    60: 名無し 2026/06/21 23:29:44
    >24
    戻れたけど実質第二の小規模ティターンズとしてロンドベルの司令ポストって面倒くさい立場に置かれた
    72: 名無し 2026/06/21 23:31:52
    >60
    しかも兼務で旗艦の艦長までやらせるからな
    25: 名無し 2026/06/21 23:12:30
    反地球連邦政府であって反連邦軍ではないという微妙さ
    26: 名無し 2026/06/21 23:13:52
    反連邦政府勢力は
    ティターンズですぞー!!
    27: 名無し 2026/06/21 23:14:24
    現役連邦議会議員兼連邦軍人の大将と准将が好き勝手に私闘してるのがグリプス戦役だ…
    28: 名無し 2026/06/21 23:14:48
    シャア「ティターンズのような反地球分子を生んだ!!」
    ハサウェイ「シャアも一度は地球の味方をしたけど…」
    ほんの数年でこんなイメージが常識化しちゃってるの怖い
    4: 名無し 2026/06/21 23:00:26
    たまたまティターンズがスペースノイド全部を敵にしたり連邦軍内部で反感育ててなければ普通に連邦軍の敵になってたのよね
    20: 名無し 2026/06/21 23:09:03
    >4
    たまたまじゃねえんだよなぁ…
    50: 名無し 2026/06/21 23:27:27
    連邦政府と連邦軍の活動よりティターンズを優先する法案が通った時点でティターンズの世界征服は事実上完成しているし
    こっからどうやってもエゥーゴが勝つ道は無いはずなんだが
    そのとき一発のビームが国会議事堂に突き刺さり……
    53: 名無し 2026/06/21 23:28:07
    >50
    最低だなジェリド
    55: 名無し 2026/06/21 23:28:26
    ティターンズがクソなのはそうだけどエゥーゴ勝ってもグダグダで悪化するし…
    59: 名無し 2026/06/21 23:29:35
    >55
    勝ったらすでにブレックスもシャアも居ないから当然
    68: 名無し 2026/06/21 23:30:45
    >59
    ブレックスはかなりのタカ派だから生きてると逆に厄介だし…
    75: 名無し 2026/06/21 23:32:21
    >68
    暗殺に関しちゃ下手人がバスクのターンってだけで遅かれ早かれだよね
    6: 名無し 2026/06/21 23:02:23
    ブレックスがもうとにかくハチャメチャで凄いんだけど生身性能は普通に撃たれたら死んじゃう人だった
    195: 名無し 2026/06/21 23:58:07
    >6
    シャアは護衛に来たのにいつもの仲間を犠牲にして自分だけ生き残る能力がブレックス相手にも発動したのが悪いところある
    7: 名無し 2026/06/21 23:02:58
    ブレックスとシャアがいなくなったらそりゃもうぐっだぐだですよ
    8: 名無し 2026/06/21 23:03:06
    ZZのスレ画はマジで存在感が無い
    12: 名無し 2026/06/21 23:05:39
    >8
    だからこそロンド・ベルで実動部隊を取り込めたけどな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 12:39:00 ID:9327fc790 ★コメ返信★

        ついでにカラバも連邦に戻りよ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 12:47:54 ID:5a40063af ★コメ返信★

        カラバは本当にずっと頑張ってるんだけど根っこが反社だからか冷飯食わされてるよな
        センチネルでも元カラバの奴は白い目で見られてたし

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 12:59:05 ID:e96edaa97 ★コメ返信★

        連邦に入り込めて良かったと思う人も居る一方で、
        連邦に取り込まれたことを良しとしない人も居る
        後者はエグムになってテロを続けてたりするんで
        一概に良いという訳ではない

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 13:19:15 ID:a1a16a5c7 ★コメ返信★

        エゥーゴに引っ越しおばさんが居れば良かったのにね

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 13:27:41 ID:e96edaa97 ★コメ返信★

        こうやって見るとむしろいろんな反対勢力を取り込んでしまう連邦の節操のなさというか底力が恐ろしい
        ジオンなんかもともと総力でも連邦に及ばないのにさらに内ゲバの内ゲバの内ゲバやって散り散りに

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 13:45:24 ID:661b5e49a ★コメ返信★

        ティターンズ制御できなかったりジオンも混じった有象無象の反抗勢力が入り込むの許したり割と連邦政府って懐ガバガバなのでは

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 14:18:50 ID:089fed317 ★コメ返信★

        元々の本物の反地球連邦組織をブレックス派閥が乗っ取ったのであって内実本気の反連邦じゃないから
        ジオン系の人間も味方につけるために名前はそのままで反(ティターンズが牛耳ってるその時点の)連邦って半分嘘半分本当状態だったからティターンズが消えた連邦には反抗しない

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 14:40:18 ID:7eee4318f ★コメ返信★

        エゥーゴってアンチ地球連邦というよりアンチティターンズだからね
        ティターンズなくなればぬるっと元通りさ
        スポンサーのAEも連邦政府と喧嘩はしたくないだろうしね

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事