新着記事

    人気記事

    【ジークアクス】週末興行収入一位に!最近ガンダムの映画凄いな…



    1: 名無し 2025/01/20 19:28:13

    ガンダムが興行1位になる日が来るとは…
    2: 名無し 2025/01/20 19:30:35
    ここ最近アニメ映画強すぎない?
    6: 名無し 2025/01/20 19:33:58
    観ておいた方がいいですよ…
    機動戦士ガンダムGQuuuuuuXは…!
    139: 名無し 2025/01/20 20:02:45
    >6
    テレビでやるだろ
    11: 名無し 2025/01/20 19:36:13
    時期が良いのもあるけど上映数も桁違いだったから1位は取れて当然ではある
    20: 名無し 2025/01/20 19:39:24
    >11
    地元の話だけど幾つかある大きめの映画館全部でやってて大スクリーンで1日10回くらいやってるからすごい
    時間合わないから行けないなんてことが微塵もない
    12: 名無し 2025/01/20 19:36:23
    20億が目標になるのかな
    13: 名無し 2025/01/20 19:37:10
    400以上の劇場でやってるんだっけ
    普通は対策でも300台だよな
    14: 名無し 2025/01/20 19:37:57
    なんか先行上映が思ったよりデカいシノギだな?って感じてる
    16: 名無し 2025/01/20 19:38:27
    >14
    言うてビギニングは禁じ手過ぎる…
    19: 名無し 2025/01/20 19:39:10
    >14
    鬼滅とかもやってたよ
    43: 名無し 2025/01/20 19:46:27
    >14
    鬼滅だと前シリーズ最終話と数ヶ月待てばただで見れる新シリーズ第一話で全世界合わせて100億行った
    ジークアクスも世界中でやるから100億行くかもしれん
    24: 名無し 2025/01/20 19:40:40
    でっけぇスクリーンで見るの楽しい
    31: 名無し 2025/01/20 19:42:54
    >24
    INAXでみたけど本当に楽しかった
    25: 名無し 2025/01/20 19:41:05
    ネタバレされたくなければ金払えって商法にしか見えない
    私は見に行きました…
    18: 名無し 2025/01/20 19:39:09
    ジークアクスの先行上映なら見に行かなかった
    beginningあるからこれ劇場で見たほうがいいな…ってなった
    21: 名無し 2025/01/20 19:40:15
    だってガンダムの新作でネタバレ踏みたく無いもん…
    観に行かざるを得ないみたいなとこもあるんだよ…
    27: 名無し 2025/01/20 19:42:04
    音楽の使い方が上手すぎるから映画館で見る価値があるんだよな…
    39: 名無し 2025/01/20 19:45:19
    米津の曲が劇中のいいところで大音量で流れてくるだけでも元は取れる
    44: 名無し 2025/01/20 19:46:57
    ジークアクスに関しては良くも悪くも「行け」としか感想漏らさないガノタの効果も大きかったと思う
    77: 名無し 2025/01/20 19:53:57
    ビギニングってひょっとして映画にしかないの?
    92: 名無し 2025/01/20 19:55:57
    >77
    配信なりはそのうちやるとは思うよ
    91: 名無し 2025/01/20 19:55:48
    昨日行ってきたけど思ったより人入ってなかったから
    そんなに?って今なってる
    97: 名無し 2025/01/20 19:56:11
    >91
    回数がアホほど多い
    かなり分散してる
    101: 名無し 2025/01/20 19:56:50
    >91
    流石にこの額稼いでも供給過多だったとは思う
    95: 名無し 2025/01/20 19:56:06
    めちゃくちゃテレビ番宣にも力入れてるんだよな今回
    109: 名無し 2025/01/20 19:58:04
    まじで選べるぐらい回数と席数あるからな
    117: 名無し 2025/01/20 19:59:49
    >109
    IMAXとかの豪華版も選べるしな
    120: 名無し 2025/01/20 20:00:01
    ネタバレ解禁してきたし更に伸びそうではある
    195: 名無し 2025/01/20 20:12:33
    去年はSEEDFREEDOMで今年はGQuuuuuuXとガンダムコンテンツ強いな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/21(Tue) 18:49:45 ID:f8b30270c ★コメ返信★

        >記事31
        そんな狭い個室で観んでも…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/21(Tue) 19:03:39 ID:6a7dc238d ★コメ返信★

        映画は楽しめた
        あとは頼むからジークアクスのプラモ普通に買わせてくれ
        観たら欲しくなるに決まってんだろうが・・・

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/21(Tue) 19:07:56 ID:5c13c363c ★コメ返信★

        庵野が関わってるんだろ
        見ないぞ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/21(Tue) 19:10:02 ID:e7ba6e554 ★コメ返信★

        ※1
        何のこと言ってるんだと思ったらINAXてトイレかw

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/21(Tue) 19:10:40 ID:39cfda8b6 ★コメ返信★

        映画は素晴らしかった。
        テレビでこの人気が続いて欲しい。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/21(Tue) 19:13:02 ID:cd7ec8570 ★コメ返信★

        今週観に行く予定だけどプラモって映画館で買える?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/21(Tue) 19:38:07 ID:40c32a691 ★コメ返信★

        ちなみに2位はプロジェクトセカイの映画なのでアニメ映画でワンツーフィニッシュという何気に凄い状態だったのだ
        キムタク主演の映画は初週で大ヒット言ってた割に今週呆気なく失速

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/21(Tue) 20:30:11 ID:420104eb9 ★コメ返信★

        ※6
        アクスタもガンダム以外売り切れてたしプラモなんてまぁ無いやろな

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/21(Tue) 20:30:55 ID:420104eb9 ★コメ返信★

        ハマーン騒動が寄与してあんま映画観にいかないオレも観に行っちゃったよ
        めちゃくちゃ楽しかった

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/21(Tue) 22:39:00 ID:4d9653520 ★コメ返信★

        アホみたいな上映回数で座席スッカスカだった

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/21(Tue) 23:14:12 ID:835585cb7 ★コメ返信★

        コレ、口コミで観客増えて行くパターンじゃね?
        上手く行けばSEEDなんか問題じゃなくなる

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 00:03:52 ID:26f56432f ★コメ返信★

        去年の種自由と違ってあくまでTVシリーズのエピソードを再編集した先行上映だと考えるとこの興行収入&観客動員数は何気に凄い気がするけどなぁ(まぁ流石に来年は映画やらんかもしれんけどさ・・・)

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 02:02:06 ID:ab973a8f7 ★コメ返信★

        着席率やばいって記事になってたがいきなり400館越えが先走りすぎなんじゃないか

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 04:03:34 ID:ab973a8f7 ★コメ返信★

        ※10
        プロセカがスクリーンアベレージ1位でかなりの着席率なのに13%だからな
        席取りすぎだと怒られてたがしゃーない

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 08:19:38 ID:3d11b7426 ★コメ返信★

        ここまで好評だと本放送まで間が空いてしまうのが惜しい

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 10:22:46 ID:95ebe659b ★コメ返信★

        なんにせよ毎年ガンダム映画が盛り上がってくれるのは嬉しい限りだ

        だからはやいとこハサウェイの2部をですね

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 11:00:25 ID:542e94000 ★コメ返信★

        ただ初動型だろうし今後どこまで動員数維持出来るかだろ

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 12:31:41 ID:9c83d22fd ★コメ返信★

        ※11
        種憎い爺必死すぎだろw

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 12:36:37 ID:c748809ae ★コメ返信★

        ※17
        正直初回はいろいろとぶん殴られて冷静に見られなかった自覚はあるので、落ち着いたころにもう一度みるつもりでいる。ご同輩そこそこ多数な予感もある。

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 12:53:07 ID:db0e7004b ★コメ返信★

        まぁ、うん。
        回数多いってのはあるのだろうけど、IMAXのデッカいスクリーンで、初日夕方以降の回で半分も埋まって無い回ばかりだったから、こう…
        内容はそんなに悪くはなかったなぁ程度で。
        今後に期待です。

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 14:36:55 ID:cbba3ce9f ★コメ返信★

        ※11
        種は松竹でこっちは東宝だ。
        種の3倍くらいいかないと勝ったとは言いづらい。

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 19:16:51 ID:ba9c22e21 ★コメ返信★

        地方(イオンシネマ広島)の土曜日の19時台公演は俺以外空気だったよ
        大都市圏しか映画館きついんかねえ

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2025/01/23(Thu) 00:14:49 ID:4bf575914 ★コメ返信★

        配給が違うとはいえ400館オーバーはやり過ぎかな
        とはいえガンダムというコンテンツが盛り上がってくれるのはありがたいから頑張ってはほしい

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2025/01/23(Thu) 00:17:52 ID:4f1f34d85 ★コメ返信★

        ※18
        相変わらずキモいな、信者w

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2025/01/23(Thu) 06:05:44 ID:a59cb03e2 ★コメ返信★

        ※24
        流石に11のコンプレックスマシマシな言い方の方がキモいぞ、なんだよ問題ってw

        同じガノタとして恥ずかしくなるわ

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2025/01/23(Thu) 09:25:53 ID:481a274ab ★コメ返信★

        評判なのと、配信がそこそこ先になりそうなので観に行ったわ
        内容は良かったので満足

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2025/01/23(Thu) 12:26:33 ID:1138512a9 ★コメ返信★

        ※24
        相変わらずブザマだな、アンチw

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(Mon) 18:28:18 ID:c179b39cf ★コメ返信★

        10日で14億到達した模様ですね

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事