新着記事

    人気記事

    ジオンがガンダムを奪わない仮想戦記考えてみたんだけど



    1: 名無し 2025/01/21 10:22:20

    その辺の一般人の少年が乗り込むの
    その少年はマジの天才でジオンのエースパイロットたちを次々撃破
    最終的にはあのシャア大佐を圧倒するようなレベルまで行って連邦を勝利に導くの
    主人公のキャラデザはこんな感じの天パ少年
    2: 名無し 2025/01/21 10:24:04
    メアリー・スーもいい加減にしとけ
    3: 名無し 2025/01/21 10:25:52
    普通に考えてその辺の一般人が機密の塊みてぇな最新機に巡り合っても動かし方分かんねぇって
    11: 名無し 2025/01/21 10:29:43
    >3
    そこはじゃあたまたまガンダムの開発者の息子だったってことで
    13: 名無し 2025/01/21 10:31:56
    >11
    開発者許せねえマジ死ねよ
    19: 名無し 2025/01/21 10:38:19
    >13
    そんな殺すなんて酷い…
    宇宙に放逐しましょう
    5: 名無し 2025/01/21 10:26:32
    一般人の少年がエースパイロット撃破できるわけないだろ
    リアリティ皆無
    6: 名無し 2025/01/21 10:26:54
    シャア大佐がそんな間抜けなことを許すわけがないだろ
    20: 名無し 2025/01/21 10:40:18
    >6
    MS戦ではガキにかなわなくなるから…
    7: 名無し 2025/01/21 10:27:54
    シャア大佐が行かずによっぽどの無能が行ったら可能性があるけど…
    9: 名無し 2025/01/21 10:28:07
    そのへんのガキが新型乗ってエースパイロットと戦って生き残れる訳がない
    10: 名無し 2025/01/21 10:28:48
    ちなみにシャア大佐は最後滅茶苦茶すごいジオンの最終兵器で戦うんだけど
    それでもこの主人公となんとか相打ちまでしかもっていけない
    そのあとフェンシング対決するけど事実上敗北みたいな
    12: 名無し 2025/01/21 10:30:43
    >10
    なんでフェンシングなんだよ
    18: 名無し 2025/01/21 10:36:15
    なんでフェンシングした???
    16: 名無し 2025/01/21 10:35:27
    そういうの考えちゃう歳頃あるよね
    わかるわかる
    22: 名無し 2025/01/21 10:40:38
    連邦ってこんな滅茶苦茶なifじゃなきゃ勝ち目なかったの?
    24: 名無し 2025/01/21 10:41:40
    そのガキをニュータイプってことにすればいいだろ
    26: 名無し 2025/01/21 10:43:08
    >24
    不思議な力に前触れもなく突然目覚めるわけ?
    なろうか?
    25: 名無し 2025/01/21 10:41:52
    あとさ
    その少年は戦いの途中でシャア大佐彼女と偶然出会って恋に落ちちゃうの
    いわゆるNTRって奴
    27: 名無し 2025/01/21 10:43:15
    >25
    どんな確率だよなんでエリート軍人の彼女が敵の天パ少年に惹かれるんだよ
    29: 名無し 2025/01/21 10:45:28
    シャリア・ブルはどうなってんだよ
    33: 名無し 2025/01/21 10:48:08
    >29
    考えてなかったからそこそこ強いぽっと出のかませになって死亡で
    37: 名無し 2025/01/21 10:49:34
    >33
    こんなの男女問わず強火ファンの暴動が起きるだろ」
    30: 名無し 2025/01/21 10:47:12
    ガンダムがジオンになかったらMS何開発するんだよ
    ザクの発展系で使いにくそうなナギナタとか装備した欠陥機でも作るのか?
    201: 名無し 2025/01/21 12:19:39
    >30
    量産型ガンダムのコンペに負けたMS-14とはマニアだな
    36: 名無し 2025/01/21 10:49:25
    救国の英雄へのリスペクトが足りなすぎるな…
    72: 名無し 2025/01/21 11:38:41
    >36
    所詮アースノイドの妄想さ
    好きにやらせておけばいい
    38: 名無し 2025/01/21 10:50:44
    連邦出身の人ってこういう火葬戦記大好きだよね…
    50: 名無し 2025/01/21 11:10:10
    じゃあその時少年の仲間達も巻き込まれて避難民から軍属に転じて
    遊撃部隊として参戦して少年兵として活躍していくのはどうかな
    51: 名無し 2025/01/21 11:11:51
    >50
    ジオンのエースパイロット次々撃破してく感じにしよう
    80: 名無し 2025/01/21 11:43:31
    負け犬連邦はこんな二次創作で自分を慰めることしかできないんだな…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/21(Tue) 20:42:55 ID:2efe0e000 ★コメ返信★

        こっちだとレビル派やワッケイン派などの連邦軍残党が生えてくるんか

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/21(Tue) 21:28:26 ID:acf7af867 ★コメ返信★

        言うほどジークアクス世界ってジオンの勝ちか?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/21(Tue) 22:07:54 ID:8ca1d7252 ★コメ返信★

        ※2
        独立戦争だから、独立できたら十分勝ち
        作中設定だと宇宙をほぼ牛耳っているので大勝ちと言える

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/21(Tue) 22:13:04 ID:f00d4ddda ★コメ返信★

        ※2
        連カスの負けを認めない風潮はどうかと思います

        まあジャブロー落とすまでやったら残党がテロリスト化してたかもしれんから、ほどほどで講和したのはいい判断

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/21(Tue) 22:14:41 ID:201e435be ★コメ返信★

        何これごっこ遊び?気持ち悪い

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 00:17:14 ID:c680237e3 ★コメ返信★

        まだまだ真実の世界の姿を理解出来ない者が多いな…
        目覚めよ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 01:34:54 ID:992c567bf ★コメ返信★

        ※5
        ボケとノリツッコミが連鎖してるだけ
        君も冗談のひとつも叩かないわけではないだろう

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 04:30:42 ID:9054b8b3e ★コメ返信★

        ここまでしてやっと勝ちの目が見える連邦草

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 07:03:11 ID:2aad9e28e ★コメ返信★

        なお実際は物量ですり潰される模様
        そもそもレビルを解放しちゃダメだよ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 09:58:33 ID:46d7fc14d ★コメ返信★

        こうして考えると改めて正史の世界線はサハラ砂漠に落とした1円玉拾うレベルの確率の連続で成り立ってたんだなぁ
        そして恐らくアニメ史上稀にみる超低確率の巡りあわせで本編成り立ってたのがガンダムSEED

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 13:38:22 ID:5ed1bc85f ★コメ返信★

        とはいえ序盤は本当にガンダムの性能頼りだけどね

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 14:48:10 ID:664ce2e3b ★コメ返信★

        一般人俺、転生したら最新鋭機に乗ってエースパイロットにも圧倒する連邦の隠し玉になってる件〜一般人のはずなのに何故か無双してる〜

        なろうかよ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 15:55:24 ID:3be3b51e5 ★コメ返信★

        寝てる最中に父親に改造手術されてサイボーグになってるんだから一般人ではないだろ

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 21:25:11 ID:e21a2f0c3 ★コメ返信★

        イナゴ身重く横たわる

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/01/22(Wed) 22:30:38 ID:700e4c6bc ★コメ返信★

        こうしてみると、正史の世界に分岐する可能性のほうが少なかったのでは……?

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/01/23(Thu) 09:36:29 ID:4193ba7f9 ★コメ返信★

        確かに、民間人が最新鋭機に乗り込んで無双するなんてすごいミラクルだな

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/01/24(Fri) 07:27:32 ID:ca39df0c5 ★コメ返信★

        だいたいさぁ、弾丸やミサイル飛び交ってる中で、新型MSに乗り込めたとして、一発やってみっか!なノリで操縦出来るかってーのw

        操縦マニュアルが爆風で目の前に飛んできた!?なろうでももうちょっとマシな展開にするわww

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事