新着記事

    人気記事

    エゥーゴってガンダムの勉強をする中で一体なんなのかよくわからない



    1: 名無し 2025/01/31 12:23:26

    神聖軍事同盟よりわからない
    2: 名無し 2025/01/31 12:24:29
    反地球連邦って書いてあるだろ
    3: 名無し 2025/01/31 12:24:36
    宇宙大好き派閥?
    10: 名無し 2025/01/31 12:26:29
    >3
    ティターンズ死ね死ね団
    ティターンズ死ねば何でもいいから素性怪しい奴も引き入れまくってたしティターンズ死んだらこっちも瓦解した
    13: 名無し 2025/01/31 12:27:16
    >10
    元々ジオン系の人多いよ宇宙企業のスポンサーばかりだし
    4: 名無し 2025/01/31 12:25:15
    ティターンズ大きっらい同盟
    5: 名無し 2025/01/31 12:25:17
    地球連邦ひどいから連邦軍の人と民間企業が金出し合って作った反地球連邦組織
    6: 名無し 2025/01/31 12:25:26
    地球連邦軍の一派閥なのになんでこんな攻めたというか直球な名前にしたんだろ
    8: 名無し 2025/01/31 12:26:03
    >6
    実際は一派閥じゃないから
    ジオン残党に近い
    12: 名無し 2025/01/31 12:27:16
    >8
    ジオン・ズム・ダイクンの遺児も所属してるしな
    7: 名無し 2025/01/31 12:25:52
    おそらく連邦の中で一部のやらかしまくってる連邦の人(主にティターンズ)に対して実力行使に出てる内ゲバ組織ってことなんだろうけどそれ大っぴらにやるのかなり不味くない?ってなる
    16: 名無し 2025/01/31 12:27:37
    連邦軍と連邦政府って意外と仲が悪い?というか軍の力が強い?
    19: 名無し 2025/01/31 12:28:14
    >16
    Zの時期は軍の力の方が強い
    25: 名無し 2025/01/31 12:29:11
    >19
    ジャミトフ如きにいいようにされてる辺りに指導者不足を感じる
    21: 名無し 2025/01/31 12:28:39
    まあ人類の歴史を見ても政府と軍の関係は一筋縄ではないからな
    軍が言うこと聞かなくなると政府はなす術がないし
    28: 名無し 2025/01/31 12:29:54
    なんなら一年戦争の時でさえレビルの演説で戦争続行が決まる程度には軍の影響力でかい
    35: 名無し 2025/01/31 12:31:09
    元々はスペースノイドの労働組合みたいな集まりだった
    そこへアナハイムがいっちょ噛みして軍事組織っぽくなってシャアがブレックス連れてきて反ティターンズの旗上げて
    ついでに今の連邦嫌い集まれーってしたら
    なった
    33: 名無し 2025/01/31 12:30:36
    派閥と言われるが公的な存在ではないただの私兵
    その私兵が一大派閥になるサクセスストーリーがアニメ
    36: 名無し 2025/01/31 12:31:15
    >33
    一大派閥になる前に空中分解した…
    38: 名無し 2025/01/31 12:31:24
    地球連邦軍 ティターンズ エゥーゴ
    連邦軍でしょうもない内戦やってる間にアクシズに良い様にやられるの馬鹿なの?
    44: 名無し 2025/01/31 12:32:05
    >38
    本当にそう
    だからZZのときにはちゃんと反省した
    56: 名無し 2025/01/31 12:33:33
    >44
    反省してコロニー落とし黙認やサイド3譲渡するのヤバくないですかね?
    55: 名無し 2025/01/31 12:33:31
    >38
    そして勝てそうだったアクシズも勝手に内部崩壊起こして滅ぶ
    61: 名無し 2025/01/31 12:34:17
    >38
    逆に言えば連邦が一枚岩になっちゃえば勝てないからね…
    アクシズ帰還のタイミング的にはベスト
    43: 名無し 2025/01/31 12:31:57
    ティターンズ倒れば元ジオンはネオ・ジオンに合流するだろうし
    連邦の軍人も部隊復帰やらするだろうしな…
    63: 名無し 2025/01/31 12:34:29
    >43
    残されたブライトはなんなの…
    67: 名無し 2025/01/31 12:35:24
    >63
    ZZの時連邦高官にかなり嚙みついてたのでじゃあ飼い殺した方が面倒ないなこいつ
    ってしてロンドベルにした
    9: 名無し 2025/01/31 12:26:12
    何が一番わからないかというとエゥの発音
    18: 名無し 2025/01/31 12:27:57
    スペースノイド受けの良さそうな名前適当に付けたんだよ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/31(Fri) 21:48:45 ID:354726b67 ★コメ返信★

        野党ぐらいの認識でいいと思う

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/31(Fri) 22:23:08 ID:1394c57d1 ★コメ返信★

        エゥーゴも自信ないが、カラバはもっとわからない

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/31(Fri) 22:30:14 ID:3a5d5741d ★コメ返信★

        ※2
        カラバも装備やジャケットなどが連邦のなのでやはりはぐれ者の様な立場にいる連邦の人達の隠れ組合みたいなもんなのかなあ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/31(Fri) 22:50:18 ID:a7874d3d4 ★コメ返信★

        反地球・連合政府
        地球連邦は EF=Earth federation なのでunitedは連邦を指していないので注意……ってますますなんやねんってなるわ。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/31(Fri) 23:25:05 ID:e6bab5b44 ★コメ返信★

        ジオン→エゥーゴ→連邦、ロンドベル
        連邦→ティターンズ→ネオジオン、ジオン残党
        みたいな感じでZ時代に所属してた組織を経由して一年戦争時代に敵対してた組織に行くことになるのは面白いな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/02/01(Sat) 00:41:09 ID:9c2f779f3 ★コメ返信★

        ※3
        物に関しては連邦の横流し品だったり元連邦兵がティターンズに移った際に持ち込んだとか色々

        カラバ自体は元々反社組織だったのがティターンズの登場によって元連邦兵が大量に流れ込んで来たせいで正義の反社組織みたいになってたけど、ティターンズ打倒という目的を果たして元連邦が復隊した後は元の反社組織に戻った
        クワトロもカラバと協力を結ぼうと提案された際にはあんな奴等に頼るのは気が進まんと言うレベルなので、元はどんな組織だったのかは何となく分かる

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/02/01(Sat) 02:20:25 ID:623962706 ★コメ返信★

        エゥーゴに属してる人がれんぽ議席持ってる(エゥーゴ派の議員がいる)ってだけなのに、連邦議会内に「反地球連邦政府組織党」とかって名前で登録されてる政党があるとでも思ってる人が一定数いるよな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/02/01(Sat) 06:51:15 ID:0c60da280 ★コメ返信★

        ぅが小さいのもわからない

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/02/01(Sat) 11:21:50 ID:7e8fb8dcf ★コメ返信★

        ウィキペディアくらい見なさいよ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事