1: 名無し 2025/09/29 14:10:25
ティターンズってジオン軍と違って明確に悪役扱いされてる気がする
3: 名無し 2025/09/29 14:12:57
確かにジオンは後付け美化されまくってるけどティターンズは一貫して暴走組織のままだな
4: 名無し 2025/09/29 14:12:59
ザビ家や一部の所業はともかく名目としては独立だったジオンと違ってシンプル人殺し集団だから…
34: 名無し 2025/09/29 14:45:44
ジオンは一応対外戦で他所の国との戦争だけどティターンズは連邦軍の一派が連邦市民を殺している構図になってしまうのでちょっと擁護できないんですよ
41: 名無し 2025/09/29 14:48:21
>34
ジオンは協力しないコロニーで虐殺してるし反対派のジオン国民弾圧してる無茶苦茶悪辣だけどティターンズはもっとはっきりぶっ殺してるもんな
6: 名無し 2025/09/29 14:15:07
実際後の歴史でも反連邦組織って扱いだったので…
7: 名無し 2025/09/29 14:16:27
素敵な職場です
13: 名無し 2025/09/29 14:32:36
ティターンズを正義に描いちゃうと
別に侵略されてるわけでもないのに反抗してるエゥーゴがバカみたいなことになるし…
23: 名無し 2025/09/29 14:41:41
>13
そこに一石投じたのがAOZ一作目
71: 名無し 2025/09/29 15:12:25
>13
エゥーゴもエゥーゴで妙な選民思想振り翳してアースノイドを蔑視してる危険思想集団なんだよなぁ
87: 名無し 2025/09/29 15:16:40
>71
協力者のカラバもアニメ内だとよう分からん組織…となる
17: 名無し 2025/09/29 14:36:11
ジオンの美化のつもりで後付け作れば作るほどティターンズの正義が正しくなっていくの本当笑う
240: 名無し 2025/09/29 16:13:54
>17
その正義をバスクの存在一つでぶち壊せるからバランス取れてるのが凄いわ
14: 名無し 2025/09/29 14:34:43
物語冒頭はエリート部隊だったんすよ
8: 名無し 2025/09/29 14:17:56
ジャミトフは一応アースノイドの完全移民を目的にしてたわけだけど
実働部隊率いるバスクがただの復讐鬼だったからしゃーない
9: 名無し 2025/09/29 14:18:04
だいたいこの人のせい
116: 名無し 2025/09/29 15:32:14
>9
一般将校は黙っていろ!ここはティターンズの拠点である、正規の連邦軍とはやり方が違う!
126: 名無し 2025/09/29 15:36:28
>116
二階級上って言ってもブライト大佐なんでジェリド中尉がボコったら問題です
131: 名無し 2025/09/29 15:37:33
>126
普通にボコってたカクリコン
12: 名無し 2025/09/29 14:28:48
バスクはもう何してもいい人にならないからね
430: 名無し 2025/09/29 17:32:48
>12
ょぅι゛ょと組ませるとなんか良い人になる(エアプ)
432: 名無し 2025/09/29 17:37:15
>430
イケメン追加しよーぜ
27: 名無し 2025/09/29 14:43:26
反ジオン感情が噴き上がること自体は理解できるがティターンズがやってるのはそれに乗っかって支配権を奪い取ろうとするクーデターでしかないからな
30: 名無し 2025/09/29 14:44:11
ほぼガチクズしかいない
18: 名無し 2025/09/29 14:37:13
ダカールの演説まで真面目に働いてたのも居るだろうけどね
32: 名無し 2025/09/29 14:45:13
地球出身で揃えてエリート仲間意識高めてる
169: 名無し 2025/09/29 15:47:37
>32
ジャミトフの目論見的に事が終わったら極まった連中を纏めて処分まであるだろうな…
39: 名無し 2025/09/29 14:47:55
ジャミトフ思想的にはシャアとほとんど同じだし
42: 名無し 2025/09/29 14:48:40
>39
ダメじゃん
47: 名無し 2025/09/29 14:54:17
>42
人間的にはダメなんだけどあの世界はもし神が実在するならギレンザビを最も高く評価するという行き詰った状況で行きつく先はクンタラなので
65: 名無し 2025/09/29 15:09:39
>47
その神様の名前は富野由悠季っていうの?
組織された経緯としてはCBに近いよな
意図的に暴走させて地球圏を疲弊させる為の完全宇宙移民を成し遂げる為に最初から悪役になるように作られた組織