新着記事

    人気記事

    【Ζガンダム】ティターンズってジオン軍と違って明確に悪役扱いされてる気がする



    1: 名無し 2025/09/29 14:10:25

    ティターンズってジオン軍と違って明確に悪役扱いされてる気がする
    3: 名無し 2025/09/29 14:12:57
    確かにジオンは後付け美化されまくってるけどティターンズは一貫して暴走組織のままだな
    4: 名無し 2025/09/29 14:12:59
    ザビ家や一部の所業はともかく名目としては独立だったジオンと違ってシンプル人殺し集団だから…
    34: 名無し 2025/09/29 14:45:44
    ジオンは一応対外戦で他所の国との戦争だけどティターンズは連邦軍の一派が連邦市民を殺している構図になってしまうのでちょっと擁護できないんですよ
    41: 名無し 2025/09/29 14:48:21
    >34
    ジオンは協力しないコロニーで虐殺してるし反対派のジオン国民弾圧してる無茶苦茶悪辣だけどティターンズはもっとはっきりぶっ殺してるもんな
    6: 名無し 2025/09/29 14:15:07
    実際後の歴史でも反連邦組織って扱いだったので…
    7: 名無し 2025/09/29 14:16:27

    素敵な職場です
    13: 名無し 2025/09/29 14:32:36
    ティターンズを正義に描いちゃうと
    別に侵略されてるわけでもないのに反抗してるエゥーゴがバカみたいなことになるし…
    23: 名無し 2025/09/29 14:41:41

    >13
    そこに一石投じたのがAOZ一作目
    71: 名無し 2025/09/29 15:12:25
    >13
    エゥーゴもエゥーゴで妙な選民思想振り翳してアースノイドを蔑視してる危険思想集団なんだよなぁ
    87: 名無し 2025/09/29 15:16:40
    >71
    協力者のカラバもアニメ内だとよう分からん組織…となる
    17: 名無し 2025/09/29 14:36:11
    ジオンの美化のつもりで後付け作れば作るほどティターンズの正義が正しくなっていくの本当笑う
    240: 名無し 2025/09/29 16:13:54
    >17
    その正義をバスクの存在一つでぶち壊せるからバランス取れてるのが凄いわ
    14: 名無し 2025/09/29 14:34:43
    物語冒頭はエリート部隊だったんすよ
    8: 名無し 2025/09/29 14:17:56
    ジャミトフは一応アースノイドの完全移民を目的にしてたわけだけど
    実働部隊率いるバスクがただの復讐鬼だったからしゃーない
    9: 名無し 2025/09/29 14:18:04

    だいたいこの人のせい
    116: 名無し 2025/09/29 15:32:14
    >9
    一般将校は黙っていろ!ここはティターンズの拠点である、正規の連邦軍とはやり方が違う!
    126: 名無し 2025/09/29 15:36:28
    >116
    二階級上って言ってもブライト大佐なんでジェリド中尉がボコったら問題です
    131: 名無し 2025/09/29 15:37:33
    >126
    普通にボコってたカクリコン
    12: 名無し 2025/09/29 14:28:48
    バスクはもう何してもいい人にならないからね
    430: 名無し 2025/09/29 17:32:48
    >12
    ょぅι゛ょと組ませるとなんか良い人になる(エアプ)
    432: 名無し 2025/09/29 17:37:15
    >430
    イケメン追加しよーぜ
    27: 名無し 2025/09/29 14:43:26
    反ジオン感情が噴き上がること自体は理解できるがティターンズがやってるのはそれに乗っかって支配権を奪い取ろうとするクーデターでしかないからな
    30: 名無し 2025/09/29 14:44:11
    ほぼガチクズしかいない
    18: 名無し 2025/09/29 14:37:13
    ダカールの演説まで真面目に働いてたのも居るだろうけどね
    32: 名無し 2025/09/29 14:45:13
    地球出身で揃えてエリート仲間意識高めてる
    169: 名無し 2025/09/29 15:47:37
    >32
    ジャミトフの目論見的に事が終わったら極まった連中を纏めて処分まであるだろうな…
    39: 名無し 2025/09/29 14:47:55
    ジャミトフ思想的にはシャアとほとんど同じだし
    42: 名無し 2025/09/29 14:48:40
    >39
    ダメじゃん
    47: 名無し 2025/09/29 14:54:17
    >42
    人間的にはダメなんだけどあの世界はもし神が実在するならギレンザビを最も高く評価するという行き詰った状況で行きつく先はクンタラなので
    65: 名無し 2025/09/29 15:09:39
    >47
    その神様の名前は富野由悠季っていうの?

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/30(Tue) 12:50:29 ID:79d31121a ★コメ返信★

        組織された経緯としてはCBに近いよな
        意図的に暴走させて地球圏を疲弊させる為の完全宇宙移民を成し遂げる為に最初から悪役になるように作られた組織

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/30(Tue) 13:53:50 ID:ba5110110 ★コメ返信★

        A.O.Zも全然正義としては描いてないからな
        ジオン残党を相手にした初期こそ主人公たちもやる気と自信に満ちてたが、グリプス戦役に入る頃にはティターンズの正義が怪しい描写が増えて揺れ動いていく
        立ち上げ当初はそれなりに正当性もあるんだが、実際に動き出すと悪役としか言いようがない行動ばかりしてる

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/30(Tue) 14:38:02 ID:69e790bdf ★コメ返信★

        ジャミトフ「なんか部下のやる気が想定以上なんだけど」
        人を見る目がありすぎた結果すかねこれ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/30(Tue) 23:15:58 ID:2edd5f59e ★コメ返信★

        当時安彦さんの連載漫画『アリオン』を読んでいたから、ティターン人(神人)にはいい印象が無かった。
        『Zガンダム』で敵の名がティターンズになった事は、ある意味導入が自然に観えた。
        本当に「傲慢」が服着てる様な連中だったから。
        しかし戦後を考えればジオン残党を専門に狩る部隊は必要だろう。
        管轄にとらわれず、各地に派遣されてジオン残党が起こす紛争を解決する部隊として、ある程度の融通は必要だろうが、「増長し過ぎだろ?」と思って観ていた。
        軍の中で7年間も手柄を独占していればそうなるのか?とも思ったが、新米が多かったりと、色々残念な印象。
        だからまあ、「反連邦」を掲げるエゥーゴにすんなり同調出来た。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/01(Wed) 00:13:55 ID:25dff5d22 ★コメ返信★

        まぁ当然やろ
        ジオンの毒ガス&コロニー落としはまだ「敵への攻撃」の範疇だけど
        ティターンズの毒ガスは「守るべき市民の虐殺」で擁護不可能だもん
        いくら煩わしい存在であっても、市民は連邦軍にとって「守るべき対象」
        ティターンズも連邦軍の一派なんだからソレに従う義務がある訳で

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/01(Wed) 07:04:03 ID:5fde0c45e ★コメ返信★

        前から言いたかったんだけど、ブライトが殴られるシーンはバスクの指示みたいなもんだから問題ないだろ
        道義的な問題は置いとくとして
        極端に言うと憲兵が将校を逮捕するようなもん

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/01(Wed) 15:06:26 ID:7e0a2191c ★コメ返信★

        虐殺でも戦略的な目的があるならまだしも試射で戦略的に関係ないコロニーにコロニーレーザー撃つとか明らかにジオンよりヤバいわ・・・ちょっと意味不明すぎるわ。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事