新着記事

    人気記事

    【MSイグルー】ヒルドルブが制式化していれば…と思ったけど結局物量で負けそう



    1: 名無し 2025/03/22 15:19:49

    制式化していれば…と思ったが物量で攻められて負けそう
    2: 名無し 2025/03/22 15:47:11
    デカいのが利点だし欠点なのがめんどくさい機体
    4: 名無し 2025/03/22 15:49:50
    MS形態にならないと砲塔を横旋回できないのも弱点
    6: 名無し 2025/03/22 16:01:18
    >4
    マゼラアタックからしてそうだし
    5: 名無し 2025/03/22 15:52:10
    MS黎明期だからこそ生まれてこれた機体で後の時代のほうが強いだろうしもっと誰でも動かせると思うけど開発の認可が絶対に降りないだろうなってのが
    3: 名無し 2025/03/22 15:47:49
    これ一人で動かそうとする開発部も動かしたソンネンもおかしい
    7: 名無し 2025/03/22 16:02:35
    デカいしこれするならギャロップでいいね!なんだろうな…
    8: 名無し 2025/03/22 16:03:59
    ザメルは画期的でしたね
    9: 名無し 2025/03/22 16:05:35
    変形機構付けないでザク横に居ればよかったのではという気持ちもある
    10: 名無し 2025/03/22 16:08:47
    使わない艦砲を流用してるのに砲の制御も弾薬も戦車式で対装甲目標に特化してるっての
    技術的には高度なんだけど後々噛み合わなくなる気配がする
    11: 名無し 2025/03/22 16:09:09
    スレ画はまずこれが走れる平野や砂地がいるのが
    14: 名無し 2025/03/22 16:16:28
    運用出来る戦地が少なすぎる
    13: 名無し 2025/03/22 16:14:21
    ドム量産するね
    12: 名無し 2025/03/22 16:10:57
    すごい発電機が出来たからとりあえず既存のメカニックに組み込むぜ!まではまっとうだった
    15: 名無し 2025/03/22 16:17:41
    あらゆる意味において単体運用する意味がないというか集団運用で強みを発揮する機体なんだけど
    こんなもん量産できるかアホという根本的な問題がある
    17: 名無し 2025/03/22 16:25:53
    >15
    マゼラアタックたくさん用意するよりはよかったと思う
    19: 名無し 2025/03/22 16:27:28
    >17
    占領や駐屯にはマゼラアタックで十分だし…
    大会戦にスレ画投入するくらいならザクとザクキャノン作るし…
    20: 名無し 2025/03/22 16:28:54
    >19
    戦車に占領任せるよりか装甲車じゃねえかなあ
    16: 名無し 2025/03/22 16:20:34
    ギレンの野望で量産したけど小改装で宇宙に戻せるザクと比べて潰しが効かない!
    21: 名無し 2025/03/22 16:31:28
    ちょんぎってドムの後ろにギャロップのブースター付けた土台に乗せるね…
    24: 名無し 2025/03/22 16:35:03
    >21
    連邦兵「何の何の何!?」
    26: 名無し 2025/03/22 16:50:18
    お台場ガンダム見た後でこれを想像するとあまりのデカさに焦る
    こんなサイズのが無限軌道付けた程度で地面に沈下せずに走行できるものだろうか
    27: 名無し 2025/03/22 16:51:02
    なにか作業も出来なそうな位置にある手は必要か…?
    銃座でもつけろよ
    30: 名無し 2025/03/22 16:52:53
    >27
    敵のザクの武器を奪って使えたじゃん
    25: 名無し 2025/03/22 16:48:14
    ザク1人で動かせる奴はいっぱいいるけどこれ1人で動かせる奴は少ないってすごい欺瞞を感じる
    ソフトウェア屋を捕まえられなかっただけじゃねえの?
    28: 名無し 2025/03/22 16:51:41
    >25
    あの頃の兵器開発にかけられる時間があまりにも短過ぎる
    そりゃ問題も不足も多発するだろうなと
    32: 名無し 2025/03/22 17:04:28
    ガンダムの試作品運用は超人パイロットどもに任せ過ぎなのが多すぎる…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/03/23(Sun) 09:10:00 ID:b2bc7bfb4 ★コメ返信★

        >記事25
        ソンネンが選ばれたのは単に彼にMS操縦適性が無かったから
        戦車乗りの大半が「MSの方が戦車よりいろいろできるぜ!」って感じで転向しただけだし、一人で動かせる奴が少ないってどこ情報?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/03/23(Sun) 09:55:50 ID:33776e264 ★コメ返信★

        整備と維持、補給が大変そうだなぁ

        あと、この機体を地球上で運ぶための輸送路の確保も一々考えないといけないし、偶にバカにされてるデンドロよりもメンドクサいだろうな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/03/23(Sun) 10:10:49 ID:d6e1b228a ★コメ返信★

        デカ過ぎる。整備性が悪い。操縦性も悪い。
        何より言うほど強くない

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/03/23(Sun) 10:26:43 ID:6da77d0f8 ★コメ返信★

        なんでや!ライノサラスよりは完成度高いやろ!?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/03/23(Sun) 10:59:00 ID:272a63ba9 ★コメ返信★

        ジム改「ザメルなんてイチコロよ」

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/03/23(Sun) 12:07:47 ID:19bb40309 ★コメ返信★

        ※4
        ライノサラスはザメルにも繋がるし将来性はあるんだよ
        完成度は高いつっても発展しようが無いなら終わりなんだ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/03/23(Sun) 12:47:28 ID:b74d59629 ★コメ返信★

        結局のところ汎用性の低さがね
        イグルーみたいな好き放題走れる荒野ならまだしもザクならひとっ飛びの段差とか塹壕を逐一足止めて一生懸命懸命工事して進まなきゃならんのではキツイって

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/03/23(Sun) 13:31:40 ID:adf86111b ★コメ返信★

        コードフェアリーの事があるから何が起こるかわからないよね

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/03/23(Sun) 16:43:10 ID:92ba580ee ★コメ返信★

        こいつ1機を作るコストでザクとマゼラアタック1機ずつ作った方がいろいろ使い勝手がいいし
        なによりヒルドルブはソンネンみたいな熟練者じゃなきゃ実力は発揮できない

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/03/23(Sun) 18:03:58 ID:6519eba63 ★コメ返信★

        ヒルドルブはまだわかるが
        ビッグトレーやダブデの移動司令部としての機能はわかるが
        それを移動させられる環境はいつから?
        ヨーロッパの海岸線からホバークラフトでもあんなデカブツが通れる場所なんてあるのか?
        つまりヨーロッパの西側からオデッサまで
        それともその頃からバイク戦艦が作られる素地があった?w

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/03/24(Mon) 20:54:44 ID:9940d42d9 ★コメ返信★

        陸戦強襲型ガンタンクのほうが便利そうやな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事