新着記事

    人気記事

    米津がケンプファー好きっていうからポケ戦見たけど戦闘少ないじゃん



    1: 名無し 2025/05/18 21:36:37

    ポケ戦見たけど思ったよりケンプファーの戦闘少なかったぞ米津
    3: 名無し 2025/05/18 21:40:40
    短い出番に活躍が凝縮されてるだろ
    5: 名無し 2025/05/18 21:44:16
    バトル自体は最初の北極とケンプファー戦が最大ボリュームかな
    6: 名無し 2025/05/18 21:44:35
    頑張ってみんなで組み立ててみんなの思いを込めて出発!
    かっこよすぎる
    7: 名無し 2025/05/18 21:45:20
    チェーン・マインってなんだよ!
    かっこいいけど!
    8: 名無し 2025/05/18 21:45:36
    雑魚蹴散らすシーンとチェーンマインの見せ場があるだけマシ
    12: 名無し 2025/05/18 21:47:47
    ビームサーベルまで持ってるのは盛りすぎじゃない…?
    9: 名無し 2025/05/18 21:46:11
    戦果的には化け物でしょ
    まあ最大目標はダメだったが
    11: 名無し 2025/05/18 21:47:34
    >9
    あれでアーマー削ったりしたからバーニィがアレックス破壊に成功したから…
    13: 名無し 2025/05/18 21:48:28
    チョバムアーマーが無ければ…
    16: 名無し 2025/05/18 21:52:12
    チェーンマインはあれ対MS用なんだろうか…
    それを躊躇わずぶちこんだのに
    19: 名無し 2025/05/18 21:52:50
    ひたすらガトリングが撃ち込まれるシーン…
    20: 名無し 2025/05/18 21:53:55
    ビームサーベルなら抜ける!って丸腰の所に飛び込むのもきっと間違ってなかった
    22: 名無し 2025/05/18 21:55:54
    >20
    完全に誘い込まれてるのがね
    32: 名無し 2025/05/18 21:57:25
    >22
    多分クリスの人そこまで考えてないと思うよ
    26: 名無し 2025/05/18 21:56:29
    サーベル抜いて近接戦すんぞ!からのドヒキョー隠しガトリング
    52: 名無し 2025/05/18 22:07:23
    >26
    なんて ねっ!
    って感じでサーベル捨てるのが本当にドヒキョーでダメだった
    28: 名無し 2025/05/18 21:57:04
    ケンプファーの装甲薄いらしいのもあるけどやっぱあの腕ガトリング強すぎるって
    33: 名無し 2025/05/18 21:57:27
    >28
    90ミリあるからねザク落とせるガンダムのヘッドバルカンよりさらに大口径
    36: 名無し 2025/05/18 21:58:22
    活躍がどうとか関係なく純粋に見た目がめっちゃかっこいい
    29: 名無し 2025/05/18 21:57:05
    OVAで大暴れする青いモノアイタイプいいよね
    15: 名無し 2025/05/18 21:50:55
    すごくブッチーデザインだな今更だけど
    65: 名無し 2025/05/18 22:10:10
    米津はケンプの何に惹かれたんだ
    68: 名無し 2025/05/18 22:10:57
    >65
    カッコいいだろ作中でもよぉ!!
    70: 名無し 2025/05/18 22:10:59
    >65
    逆に嫌いな男子いるのかよ
    67: 名無し 2025/05/18 22:10:48
    ゼロカスが好きって言ってたし見た目だろ
    88: 名無し 2025/05/18 22:14:44
    >67
    見た目は大事だからな
    93: 名無し 2025/05/18 22:15:50
    >88
    見た目のカッコよさは正義だからな…
    69: 名無し 2025/05/18 22:10:58
    男の子はみんな一度はケンプファーに惹かれる生き物だと思う
    121: 名無し 2025/05/18 22:23:05
    見ためだけでも100点だからなケンプファー…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/05/19(Mon) 10:03:30 ID:94c42bfd6 ★コメ返信★

        ケンプとブロッケンの区別が子供の頃ついてませんでした(西独並感)

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/05/19(Mon) 10:32:59 ID:7d3123604 ★コメ返信★

        ゼロカスも単純な出番だけなら少ない方だしな…

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/05/19(Mon) 10:37:30 ID:62150d573 ★コメ返信★

        ※1
        流石に中川でも違いが分かりそうですが

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/05/19(Mon) 10:47:22 ID:2fa94a18f ★コメ返信★

        「ポケ戦見たけど戦闘もっと見たかった」って感想、血も涙もなくて好き
        めちゃくちゃアルの顔が曇りそう

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/05/19(Mon) 10:47:54 ID:57f7673c1 ★コメ返信★

        そもそもMSの格好良さという事に対して、
        見た目>劇中の活躍
        で判断してる人の方が大半じゃないの?

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/05/19(Mon) 10:55:07 ID:233211223 ★コメ返信★

        ※5
        劇中の活躍だけで言うならばそれこそバーザムや初代のゲルググなんて人気出る要素まるでないからな…

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/05/19(Mon) 11:08:49 ID:b75c2848f ★コメ返信★

        ※5
        機体人気という事ならその2つはトレード出来るけど、格好良さって点に限るなら見た目が優先だな
        ケンプファーならどっちも点が高い気がするけども

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/05/19(Mon) 11:53:44 ID:7f66f8f91 ★コメ返信★

        スカーレット隊の活躍だけでお釣りくるだろ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/05/19(Mon) 13:33:48 ID:fa7a79038 ★コメ返信★

        ポケ戦は、ハイゴックのかっこよさに痺れる作品だから!

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/05/19(Mon) 14:10:28 ID:51b882130 ★コメ返信★

        Qなんでロボ戦少ないの?
        A監督がそういうのあんま好きじゃないから
        ロボアニメとしてあるまじきことなのに面白いんだからずるいよ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/05/19(Mon) 15:06:53 ID:0270f756e ★コメ返信★

        必要な分は魅せたということだ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/05/19(Mon) 17:39:30 ID:ee0ba77b9 ★コメ返信★

        自分はSDガンダムバインドとGジェネワールドで知ったけれどかっこいい見た目とチェーンマインで好きになったなぁ…

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/05/19(Mon) 20:20:34 ID:2f978e29c ★コメ返信★

        けんぷファーかっこいいけどケンプファー出しちゃう時点で

        ※9
        水泳部こそジオンの英知えっち?

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/05/19(Mon) 20:33:42 ID:95cfae96b ★コメ返信★

        ※13
        いにしえのラノベやめろや

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/05/20(Tue) 08:46:18 ID:9af208e55 ★コメ返信★

        ケンプファーはデザインも劇中の活躍もあっけない散り様も100点だから人気出るのは当然なんだよな

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/05/21(Wed) 08:55:55 ID:9f4df32b0 ★コメ返信★

        >記事33
        それをビームサーベルで格闘しようとするくらいの至近距離からぶっ放す!
        逆に耐えられるやつおるんか…?弾丸の種類が違うのかもしれんけどザクの120mmを撃たれてもピンピンしてたガンダムさんくらいの装甲が必要なのでは

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/08/08(Fri) 18:24:27 ID:c97351444 ★コメ返信★

        ケンプファーに偽装したけんぷふぁーだぞ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事