新着記事

    人気記事

    【ガンダム】デンドロビウムをあれだけ一人で動かせるのにもうちょっと作中で評価されてもいいのにな…



    1: 名無し 2025/07/15 22:23:26

    デンドロあれだけ一人で動かせるのはもうちょっと評価されてもいいのにな
    8: 名無し 2025/07/15 22:30:26
    デンドロ動かせるのは凄いけどあそこまで操作性ゴミな機体そうそう存在しないから…というかそんなの設計からやり直せって話だから…
    10: 名無し 2025/07/15 22:31:01
    むしろあれを1人で動かせるように設計したやつアホだろ
    11: 名無し 2025/07/15 22:31:09
    薬使って壊れる寸前まで追い込んだ結果なのに評価って言われてもなぁ
    14: 名無し 2025/07/15 22:32:13
    >11
    ヒロポンは操縦自体には関係なくないか?
    17: 名無し 2025/07/15 22:34:11
    結局最後までガトーのほうが一枚上手だった感が強い
    29: 名無し 2025/07/15 22:58:38
    >17
    相打ちのfbと二号機戦も核撃った時に片腕が調子悪くなってて的な理由つけなとこで最後のデンドロノイエも実質負けなのはとことんガトー贔屓すぎてた
    31: 名無し 2025/07/15 23:00:28
    >29
    いやまぁNTでもないから経験値の差で負けるのはそうだろ
    34: 名無し 2025/07/15 23:28:23
    >31
    倒してきたガトー以外の敵もだいたい手練だろ
    18: 名無し 2025/07/15 22:35:05
    フルバーニアンぶん回せる時点でもパイロットとして評価高くてもいいとは思う
    結果としてグリプス戦役の一線で立ち回ることはなかっただろうことはよかったのか悪かったのか
    19: 名無し 2025/07/15 22:35:19
    デンドロもノイエも一人で動かすのはだいぶイカれてる
    24: 名無し 2025/07/15 22:43:26
    拠点防衛用のデンドロビウムで攻め込むのがまずおかしい
    26: 名無し 2025/07/15 22:52:15
    >24
    特攻兵器じゃないの!?
    30: 名無し 2025/07/15 22:59:22
    >24
    死人出してまでパクってなんとか調達した戦力だから四の五の言えない
    33: 名無し 2025/07/15 23:23:51
    パイロット差は納得だし作戦が失敗したのもうn…
    ニナはコウ側で良かったんじゃねえかな!?
    2: 名無し 2025/07/15 22:25:32
    連邦内でどうなってんだこいつ
    3: 名無し 2025/07/15 22:26:20
    北米転勤
    4: 名無し 2025/07/15 22:27:30
    功罪含めてもよく死刑にならなかったな
    13: 名無し 2025/07/15 22:31:50
    >4
    所詮一兵士だしね
    ちゃんと司令官は死刑にしただろ?
    5: 名無し 2025/07/15 22:28:16
    無かったことになったから…
    7: 名無し 2025/07/15 22:29:28
    罪状消滅したけど僻地へ飛ばされて出世コースからは外れましたって認識でいいのかな…?
    21: 名無し 2025/07/15 22:36:03
    >7
    ロケット発射台があって戦場になってるよね
    9: 名無し 2025/07/15 22:30:30
    カラバの残党狩りとかに駆り出されててほしい
    12: 名無し 2025/07/15 22:31:13
    いっそカラバに寝返ってほしい
    16: 名無し 2025/07/15 22:32:33
    まあ出世の道潰れたけどヒロインがいるし良いじゃん
    群抜けた上に片足もげたシローより上等だよきっと

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/07/16(Wed) 07:11:31 ID:bff00341a ★コメ返信★

        >薬使って壊れる寸前まで追い込んだ結果なのに

        あの薬の効能がガノタ内ではっきりせんのなんとかして

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/07/16(Wed) 08:30:17 ID:849285529 ★コメ返信★

        科学者の奥さんとよろしくやってるさ。あっちの科学者の奥さんの方が良さそうだけど。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/07/16(Wed) 09:19:46 ID:1617f797f ★コメ返信★

        何とかと言われても監督が「元気になる栄養剤」としか言ってないからマジの栄養剤なのか目の覚める薬なのかも判断できんもの

        ただどっちにしろ栄養剤と断言されてる以上、薬が無ければ操縦できないってのは明らかなデマ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/07/16(Wed) 09:26:11 ID:a0a79cae6 ★コメ返信★

        デンドロ対ノイエ、コウの作戦目的が「コロニー落としの阻止限界点迄にコロニーに到達する」だから、注意が逸れIフィールド装置を破壊されたが、コロニー無視真向勝負なら展開は違うだろ。
        しかもデンドロは単騎突撃でノイエは味方МS多数。タイマンですら無い。前提が違いすぎる。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/07/16(Wed) 12:04:42 ID:dc93a3ac5 ★コメ返信★

        ※4
        ただ当時のスタッフは勝負、ニナ、見逃し、コロニー落下など色んな面でマジでガトーの完勝の意図で作ったとは思う

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/07/16(Wed) 13:38:57 ID:959bd8441 ★コメ返信★

        パイロットしては並だからな
        ドズルでもビグ・ザムに乗ったら数十隻の戦艦を撃沈させちゃうわけで
        デンドロに乗ったらダレでもあの程度は(というかコウは戦果をみるとしょぼすぎる、確実に戦犯)

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/07/16(Wed) 16:49:14 ID:9d62cc4a9 ★コメ返信★

        薬打ってるのはデンドロ操縦のためというよりかは過度な連続戦闘のためだよ
        小説版だと時間経過が文章で出るんだがデンドロ強奪~最終決着まで50時間くらい不眠不休だったはず

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/07/16(Wed) 17:26:58 ID:e48735c01 ★コメ返信★

        デンドロ乗ったら誰でも〜とか言ってる奴は、一回ランドクルーザーとかアルファード、ハイエースみたいな大型車に乗ってみろよ。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/07/16(Wed) 19:43:39 ID:78116d5ea ★コメ返信★

        あれはコウはメカオタクだから普通のMSの操縦には要らないメカニズムの凝ったことを理解しながら乗れる、例えを変えればサーカス団の出身だからジャグリングで操縦するヘンテコロボットを使えるってものなんで

        お前がいてくれてよかったとはなるがパイロット技術としては要らんことだからアイツはスゲェとは少し言いにくい

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/07/16(Wed) 19:45:22 ID:78116d5ea ★コメ返信★

        ※8
        おばちゃんでも乗ってるだろ
        特異性がないわ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/07/16(Wed) 19:50:53 ID:78116d5ea ★コメ返信★

        ※1
        真面目に観てる層と茶化し半分で観てる層で違う、あの薬の話題ももう何十回目どころじゃないからな
        現実の軍でも使われてる興奮剤+栄養剤の類だろうと何度言われても危ない薬や〜危ない薬や〜って言うのはもうバカにする気だけあって知る気は無いんよ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/07/17(Thu) 12:30:43 ID:b235aedc3 ★コメ返信★

        >拠点防衛用のデンドロビウムで攻め込むのがまずおかしい
        「攻撃は最大の防御」って孫子も言ってるし…

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/07/17(Thu) 18:06:09 ID:eb20dc28d ★コメ返信★

        あの時点で速攻でデラフリ止められるのが一騎当千のデンドロしかなかったからな
        ほっといても連邦は最終的には勝つだろうけどコロニー落としは止められない

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/07/18(Fri) 20:41:22 ID:df54c3038 ★コメ返信★

        操作が身の丈にあってなくて難しくていっぱいいっぱいだからあの鬼の形相なんやぞ
        しかも劇薬投与までしてあのざまだ対G性能だって低い
        アムロやカミーユなら涼しい顔してあれ以上の操縦してるだろうよそもそもこんな機体嫌いそうだが。こいつがやったことと言えば適当に武装ばら撒いてザコ狩りしてただけだし褒めるポイントなんて何にもない。ウラキはガンダム歴代最弱主人公だよ

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/07/18(Fri) 22:04:32 ID:733ae1581 ★コメ返信★

        正直アムロやカミーユが24時間以上連続戦闘に耐えられるとは思えない
        短期決戦なら強いだろうけど早々に精神壊しそう

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/07/23(Wed) 08:30:57 ID:dc8c10861 ★コメ返信★

        作中で評価されるわけがない
        だって作中では彼の活躍はなかったことになってるんだから
        デンドロでの活躍を評価するということは軍に逆らうということ
        評価するとしたら軍に隠れてこっそりやらないといけない

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事