新着記事

    人気記事

    【画像】戦後の連邦軍MSに核バズ持たせるのが好きすぎる…



    1: 名無し 2025/10/26 16:29:00


    2: 名無し 2025/10/26 16:30:42
    つよそう
    3: 名無し 2025/10/26 16:32:31
    欠陥機
    4: 名無し 2025/10/26 16:36:47
    アハジム?
    5: 名無し 2025/10/26 16:38:06
    1発撃ったら砲身が焼き切れちゃうから欠陥です!って言われても完成形?のガンダム2号機だって1発で砲身焼き切れるしそもそも耐熱コーティングが2発も保たないんだから同じじゃないかと思うんだ…
    6: 名無し 2025/10/26 16:39:19
    >5
    機体も動かなくなるんじゃなかったかな
    54: 名無し 2025/10/26 17:31:42
    >5
    所詮試作機ってのもあるが実射したの試験予定だった核より高威力のやつだから
    一発ちゃんと耐える保証も無いのにちゃんと耐えてるから割とすごいんだあれでも
    7: 名無し 2025/10/26 16:41:54

    9: 名無し 2025/10/26 16:44:22
    結局なにをぶっ放すんだよアトミックなんちゃら
    11: 名無し 2025/10/26 16:45:32
    核弾頭だけど…
    10: 名無し 2025/10/26 16:45:27
    >9
    こっちはレーザーなんちゃらじゃなくて普通に核弾頭だって聞いた気がする
    16: 名無し 2025/10/26 16:54:32
    弾頭スポーンと打ち出すだけならそんな大仰な装備いる?ってなるよね
    17: 名無し 2025/10/26 16:55:31
    >16
    一年戦争序盤の核ザクの戦術核バズーカなんかとは威力がダンチだから…
    42: 名無し 2025/10/26 17:16:35
    >16
    核に巻き込まれて死んでこいって言うならまあ冷却は要らないな
    49: 名無し 2025/10/26 17:25:35
    核弾頭打ち出すのに冷却能力が要求される理由がよくわかってない
    51: 名無し 2025/10/26 17:28:57
    >49
    爆心近くに行く運用思想で凄い熱量に曝されるのは確定なのと
    戦略級の威力の核融合弾頭をコクピットのすぐ近くで一度起爆させるプロセスのせいもあるかも
    61: 名無し 2025/10/26 17:39:04
    当初は砲身内で起爆させてエネルギーをぶっ放すトンデモキャノンなんて設定じゃなかった気がするけど設定あったならゴメンナサイ
    62: 名無し 2025/10/26 17:41:24
    >61
    比較的新し目の資料集でしか見ない記述だから多分あってると思う
    昔からあったならゴメンナサイ
    65: 名無し 2025/10/26 17:45:44
    >62
    最初はなかったけどOVA出し切った後ぐらいに早い内から後付けされたからかなり昔からあると言えばある
    というか90~00年代の資料全般がもう完全に昔のものだからなぁ…
    27: 名無し 2025/10/26 16:59:07
    まず核融合炉で動いてるMSがその辺でボカンボカンしてるから核兵器にそんなやばいイメージがない
    58: 名無し 2025/10/26 17:35:14
    そもそも至近距離で核爆発させたいシチュエーションある?
    59: 名無し 2025/10/26 17:38:12
    >58
    最大威力で不可避の一撃で敵艦隊確殺したい
    23: 名無し 2025/10/26 16:57:28
    こんな形してビーム兵器じゃないんかい
    50: 名無し 2025/10/26 17:26:57
    サイサリスの核バズーカがいざ出番来たらどう見ても謎のビーム兵器だったせいで設定がややこしい事になってるから…
    56: 名無し 2025/10/26 17:34:12
    >50
    本編での描写が変だったからそれに合わせて後付けで設定付けたの?
    57: 名無し 2025/10/26 17:35:00
    >56
    ガンダムなんていつだってそんなもんと言えばそんなもんな気もする
    63: 名無し 2025/10/26 17:43:39
    何をどう見ても弾頭がヤバいだけの実弾バズを描いたシーンには見えないからなアニメ本編…
    48: 名無し 2025/10/26 17:25:09
    これも失敗したし随伴機としてのGP01用対核装備も大失敗だったのでGP02の完成度が恐ろしく高い奴

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 10:06:34 ID:afb434c81 ★コメ返信★

        背中見てキモいと感じた
        ロマン感じないね

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 10:49:28 ID:914817961 ★コメ返信★

        すげーデカい掃除機持ってる見たい

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 12:46:28 ID:cd5645858 ★コメ返信★

        ACというかデストロイドというか

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 16:08:12 ID:914817961 ★コメ返信★

        砲身内で爆発させてそのエネルギーを打ち出しているって事?
        余りにもトンデモ設定過ぎる気がする
        間違っていたらゴメン

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 17:22:43 ID:032e28809 ★コメ返信★

        アハ体験ジム

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 18:23:53 ID:c3cb40f56 ★コメ返信★

        フロントミッション4のシミュレーションの景品で貰える武器一体アーム思い出した。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 18:27:05 ID:914817961 ★コメ返信★

        初めて見るモビルスーツだけど
        GP02のような推進器による突破力は見られないけど
        どの年代に設計された機体かも知らないが
        議会制政治の連邦政府で予算が通る事案かね
        これを「ジオン残党対策です!」って先細りしてる残党に?
        設計して開発して製造してロールアウトして初めて
        「コスト高っ!って気がつく連邦軍ならアリかw」

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/10/28(Tue) 16:22:49 ID:b8e8402b3 ★コメ返信★

        ※7
        おかげでコーウェンも年々内戦が念頭にあったんじゃないかという疑惑が深まる始末よ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事