新着記事

    人気記事

    【フォビドゥンガンダム】ビーム効かないし火力あって近接も強いって一機だけ強すぎない?



    1: 名無し 2025/09/02 23:57:19

    ゲシュマイディッヒパンツァーいいよね…
    8: 名無し 2025/09/03 00:03:45
    ビームも実弾も通らないし遠距離はフレスベルグとエクツァーンで蹂躙
    中距離でもアルムフォイヤーの連射で撃墜、近接用に槍も兼ねた大鎌ニーズへグもある
    49: 名無し 2025/09/03 00:30:15
    鎌はカッコいい以外の利点あるの?
    50: 名無し 2025/09/03 00:30:43
    >49
    バッテリーに優しい
    56: 名無し 2025/09/03 00:33:35
    レイダーの鉄球がPS装甲の上から中身に衝撃与えられる以上、大鎌も質量的に同じことが出来るんじゃないか
    59: 名無し 2025/09/03 00:36:50
    PS装甲系列でもない限りはMSはでかい刃物で斬れる
    対艦刀みたいな質量打撃もあったのかもね
    10: 名無し 2025/09/03 00:05:31
    色々積んでるからゲームだと強くなるよねフォビドゥン
    11: 名無し 2025/09/03 00:05:32
    レクイエムに使われたり水圧防いだり便利な技術すぎる
    15: 名無し 2025/09/03 00:11:23
    >11
    ミラコロ粒子技術だからCE版Iフィールドみたいなものなのか?
    21: 名無し 2025/09/03 00:18:26
    >15
    ミラコロ万能すぎない…?
    57: 名無し 2025/09/03 00:35:47
    >21
    ミラコロそのものじゃなくてミラコロを制御するための電磁場の派生ツリーだよ
    75: 名無し 2025/09/03 00:51:19
    >21
    力場を発生させるからビームサーベルを固定できるし力場を利用した高速移動技術もあるし粒子を装甲に固着することで電磁場を反射させステルス行動が可能になるぞ
    29: 名無し 2025/09/03 00:22:13
    この装置さえあれば本体はそれなりでも水圧に耐えられるんだ!
    35: 名無し 2025/09/03 00:25:25
    水中いけるんじゃね?って開発ツリー伸ばしだす連合
    37: 名無し 2025/09/03 00:26:30
    ビームが曲がるんだから→うn
    水も曲げられる→???
    42: 名無し 2025/09/03 00:27:05
    水圧無効化という開発時点では想定外の優位性を獲得したって設定中々面白いから本編でもっとクローズアップされて欲しかったな
    31: 名無し 2025/09/03 00:23:06
    この装甲をドミニオンとかの戦艦に搭載しとけよってなる高性能ぶり
    34: 名無し 2025/09/03 00:25:20
    戦艦級なラミネート装甲とアンチビーム爆雷で十分
    というよりこれ無敵の対ビーム装甲だけど流れ弾おこに行くのかわかんなくて友軍にもあたるからな
    40: 名無し 2025/09/03 00:27:01
    戦艦に装甲と違って外付けできる陽電子リフレクターもよろしく!
    60: 名無し 2025/09/03 00:38:07
    フォビドゥンだけ空飛べてビーム曲げられて水中もイケるって超技術過ぎない?
    61: 名無し 2025/09/03 00:40:20
    >60
    何かしら難点はあるんだろうけど応用の効き具合がすごい
    118: 名無し 2025/09/03 01:44:38
    ビームが曲がるまではいいんだけど誘導してるのはおかしくない?ってなる
    120: 名無し 2025/09/03 01:45:16
    誘導…?
    123: 名無し 2025/09/03 01:49:47
    誘導はしてなくて回避コースに置きビームしてるだけだった覚えがある
    9: 名無し 2025/09/03 00:03:53
    曲がるって分かってるのに撃ちまくり
    13: 名無し 2025/09/03 00:06:06
    >9
    電力消費あるからあながち悪い手じゃない
    16: 名無し 2025/09/03 00:11:32
    防御してる間はフォビ側の攻め手が止まるから核vsバッテリーの電力差と合わせて有効だよねビーム撃ちまくり
    18: 名無し 2025/09/03 00:13:14
    曲がるビームしかビーム積んでないとは言え電池切れは無かったから燃費いいんだねこのゲシュマイディッヒ・パンツァー
    19: 名無し 2025/09/03 00:14:24
    電池切れがなくても薬切れはあるからな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/04(Thu) 19:57:13 ID:76d0d51d2 ★コメ返信★

        鎌はないわ
        ビームを採用しないとしても素直に剣か槍でいいだろ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/06(Sat) 00:11:34 ID:183e02415 ★コメ返信★

        よくみてくれ槍に刃がついてるだけなんだ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/06(Sat) 05:52:48 ID:524f5e4e3 ★コメ返信★

        精密機器が装甲下にビッチリ入ってるから
        装甲凹ませれば油圧や電気信号に支障をきたす
        止めではないが相手が
        PS装甲のモビルスーツ相対するには鎌も鉄球も

        ビームサーベルの「柄」が溶けないのだから
        ビーム鉄球も可能なんじゃないの?
        ビームハンマーとかさw
        ただハイパーハンマーのような加速推進器は付けられないけど

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事