新着記事

    人気記事

    【ガンダム00】空中変形できるのなんてどうせトップガンくらいなんだしフラッグよりブラストの方が良かったよね



    1: 名無し 2025/09/04 21:58:16

    空中変形できるのなんてどうせトップガンくらいなんだしフラッグよりブラストの方が良かったよね
    2: 名無し 2025/09/04 21:59:32
    コストがね…
    3: 名無し 2025/09/04 22:00:24
    そもそも軍が求めてたの戦闘機ではなくMSなんでその仮定はあり得ない
    4: 名無し 2025/09/04 22:00:56
    MA形態の性能が高くてもMS形態の性能が低いからどのみちダメだろ
    5: 名無し 2025/09/04 22:01:25
    空中変形は仕様外なんですけど
    6: 名無し 2025/09/04 22:04:10
    太陽光発電システムありません基地でしか変形できませんフレームへの水素燃料未対応ですコストは高いです
    勝てる要素が空戦性能しかないのだ…
    12: 名無し 2025/09/04 22:09:02
    >6
    特に言及ないけどリアルドの時代でも水素吸着フレームなんじゃないの
    推進剤のタンク見当たらないし
    13: 名無し 2025/09/04 22:09:11
    >6
    どうせフラッグ配備後もまともに実戦的な運用できてないし…
    現地で変形する必要がある作戦を指揮官が立てなければいいし
    ……
    8: 名無し 2025/09/04 22:06:53
    どうせ受電システムはほぼ使ってないくせによぉ!
    10: 名無し 2025/09/04 22:08:35
    >8
    実際に使用頻度少なくてもMSVS(次世代MS)コンペである以上積んである方が技術アピールになって有利なんだ
    選定コンペそういうもの
    9: 名無し 2025/09/04 22:07:24
    MS形態で主翼完全に外すから多分基地での変形作業もリアルドより煩雑そう
    15: 名無し 2025/09/04 22:09:47
    >9
    脚が主翼になるんじゃなかったっけ
    22: 名無し 2025/09/04 22:11:58

    >15
    fu5535695.png
    脚部の割り切り方がすごい

    11: 名無し 2025/09/04 22:08:47
    ティエレンに勝てる姿が想像できないからダメ
    17: 名無し 2025/09/04 22:10:01
    しかし空戦性能がフラッグより上というロマンがある
    20: 名無し 2025/09/04 22:11:28
    >17
    腕を後ろに回す変形方式とかブレイヴが若干参考にしてそうなのがニヤリとできて良い
    21: 名無し 2025/09/04 22:11:46
    結果論だけどどの道全部GN-Xに置き換わるし…
    24: 名無し 2025/09/04 22:13:51
    >21
    旧世代機全部がそんなすぐ置き換わる訳じゃないよ
    疑似太陽炉は動かすのにめちゃ電気使うから金もかかるし稼働時間も短いから
    偵察とかのガチンコの戦闘でもない長時間稼働させる任務は2期以降でも旧世代機のお仕事だ
    27: 名無し 2025/09/04 22:16:54
    >21
    ジンクスは基地とか船で火入れしないといけないし…
    25: 名無し 2025/09/04 22:15:10
    このあからさまに空戦強そうなフォルムがたまらない
    MS形態は乗りたくないですね
    35: 名無し 2025/09/04 22:21:04
    >25
    フラッグも装甲で耐える機体ではないからいっそのことこれくらい割り切ってもいいかもしれない
    26: 名無し 2025/09/04 22:16:51
    こういうの見るたびに
    こんなかっこいいSF戦闘機のデザイン作れるなら戦闘機メインで一本の作品作って欲しいと思う
    28: 名無し 2025/09/04 22:17:16
    そういえばあの世界モビルスーツと一緒に戦う純粋な非変形戦闘機ってない?
    29: 名無し 2025/09/04 22:17:37
    >28
    沙慈・クロスロード
    31: 名無し 2025/09/04 22:18:36
    >28
    人革連は一応航空機型MAがある(あの世界はMS以外の兵器はみんなMAって区分)
    でもMSに随伴するような使い方はあんまりしないかもな…
    36: 名無し 2025/09/04 22:22:11
    トップガンが見た感想が「リアルドのパワーアップ版でしかない」なんだから次期主力量産機に挙げてこられるとちょっとね…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事