新着記事

    人気記事

    【ガンダムセンチネル】そろそろアニメ化してもいい頃合いなのでは?



    1: 名無し 2025/09/03 21:04:45

    センチネルスレ
    6: 名無し 2025/09/03 21:23:44
    そろそろアニメ化の頃合
    9: 名無し 2025/09/03 21:24:36
    >6
    無意味に女性キャラ増やされそうでイヤ
    12: 名無し 2025/09/03 21:26:42
    >9
    見たことがない女性キャラが見た事ないネロ・バリエーションに乗り込んで死ぬ
    39: 名無し 2025/09/03 21:41:20
    >12
    残されたSガンダムの姉妹機でオリジナルストーリー
    41: 名無し 2025/09/03 21:42:36
    >9
    とりあえず、チュン・ユンが女の子に
    107: 名無し 2025/09/04 01:32:27
    ドキッ女の子だらけのガンダムセンチネル
    主人公はリョウコ・ルーツ
    113: 名無し 2025/09/04 01:54:04
    >107
    旨味ないとは言わんけど女主人公は本家がやっちゃってるからなぁ…これも時代か
    20: 名無し 2025/09/03 21:31:05
    何でや原作小説通りのおっさんパラダイスでやればええやん
    19: 名無し 2025/09/03 21:30:55

    機体はそのままパイロットには消えてもらう!
    29: 名無し 2025/09/03 21:35:38
    アニメ化の際には大西信之のキャラクター原案でお願いします
    77: 名無し 2025/09/03 22:42:30
    当時GジェネFやりながら「どんなアニメなんだろ?観てえ~!」って思ってたわ
    14: 名無し 2025/09/03 21:27:21
    話の尺的には単発映画でもいけそう
    ガンダム初見の人置いてけぼりになるのは避けられないけどまぁガンダムだし
    15: 名無し 2025/09/03 21:27:23
    (あ)の人だんまりだけどその後どうしたの
    26: 名無し 2025/09/03 21:34:26
    >15
    センチネル企画を出版社に送ったけど無視されて終わった
    30: 名無し 2025/09/03 21:35:45
    >26
    めちゃくちゃ人に資料集めて貰ってたのに?
    37: 名無し 2025/09/03 21:39:17

    >26
    こんなに強気だったのに…
    44: 名無し 2025/09/03 21:43:45
    >37
    夕暮れはもう違う色
    51: 名無し 2025/09/03 21:46:07
    >37
    同業者丁寧に見捨てて笑うわ
    81: 名無し 2025/09/03 23:22:05
    >37
    サンライズと付き合いのある会社が拾うわけがねぇよなあ
    もう自費で出せばいいのに
    33: 名無し 2025/09/03 21:38:00
    未だに権利関係面倒なの?
    もう40年だよ
    40: 名無し 2025/09/03 21:42:08

    権利関係は実際どうなってるのさ
    47: 名無し 2025/09/03 21:45:06
    そら腫れ物扱いされるわな
    52: 名無し 2025/09/03 21:46:08
    カトキはもう全然思い入れなさそう
    56: 名無し 2025/09/03 21:47:39
    >52
    気難しいとこはあると思うけど立派な大人になり申した
    60: 名無し 2025/09/03 21:50:49
    >56
    むしろ自分デザインのは躊躇なく直してしまうようになった
    62: 名無し 2025/09/03 21:52:45
    カトキももう61歳だからね
    時間の経つのは速い速い
    114: 名無し 2025/09/04 02:16:35
    正直色んな()リスク背負ってアニメ化する程の需要が無いと思う
    115: 名無し 2025/09/04 02:40:33
    権利関係なんとなったとしても
    アニメ化してウケるかなってのはある
    MSこそ人気はそれなりにあれどセンチネルのストーリーはあまり評価されてないし
    119: 名無し 2025/09/04 04:11:13
    >115
    ぶっちゃけガンダムで幕末ごっこだしね…
    そういうの抜きにしてもオジサンだらけってのはコンプレックスというか思春期特有の照れを感じておじさんには逆にきつい
    124: 名無し 2025/09/04 07:28:32
    >119
    ヒゲマンが女性層にウケたことを考えるとおっさんずラブ路線で行くかもしれない…
    116: 名無し 2025/09/04 02:57:41
    映像が良ければどうとでもなるよ
    ぶっちゃけ話なんてクソつまらない閃ハサがあの通りヒットするくらい
    117: 名無し 2025/09/04 03:22:00
    出てもいない作品を憂いたところで杞憂にしかならん

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 12:10:39 ID:cdd0896f7 ★コメ返信★

        新規客層獲得の為のよくわからん作品作るのに夢中だから古参ファン向けはあんま考えてないと思う
        お題目として掲げてるのはUCNEXT100だからクロボンのがまだ可能性ある

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 12:20:57 ID:17b5eefbc ★コメ返信★

        カトキですら「センチネルは(あ)の人が厄介だから正直、関わりたくない」とか思っていそう

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 12:36:39 ID:9c3069d97 ★コメ返信★

        センチネルは権利関係で五月蝿い人間がいるからね…

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 12:38:00 ID:17b5eefbc ★コメ返信★

        というかガンダムという他人のふんどしで相撲とっておいて、自分の作品アピールってどーなん?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 15:10:56 ID:9732d48f4 ★コメ返信★

        キャラに魅力がない
        あと頭部ちっさいMSは画面映えしない

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 17:07:01 ID:a12091761 ★コメ返信★

        アニメ版しなくてもプレバンで小出しにするだけで売れるからな
        バンダイも笑いが止まらんだろ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/05(Fri) 23:29:48 ID:4248d4ff9 ★コメ返信★

        《ゼクツヴァイ》とかをプラモ化する為には映像化して貰わんと。
        え?プレミアムバンダイで出してくれるかも知れない?
        無理でしょ?

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事