1: 名無し 2025/09/07 23:00:13
2: 名無し 2025/09/07 23:00:49
盾にブツブツ付けないと
6: 名無し 2025/09/07 23:02:14
>2
誰が通したんだあんなキモいの
焦げ跡とかじゃ駄目だったのか
誰が通したんだあんなキモいの
焦げ跡とかじゃ駄目だったのか
3: 名無し 2025/09/07 23:00:52
そもそもアニメに出たことすらないじゃないですか
7: 名無し 2025/09/07 23:03:59
>3
だから今だにあーでもないこーでもないってなってるというか
だから今だにあーでもないこーでもないってなってるというか
84: 名無し 2025/09/07 23:38:05
>3
ビルド系のアニメにも出てないの?
ビルド系のアニメにも出てないの?
5: 名無し 2025/09/07 23:02:06
ダムエー版ベルチルだけがちゃんとストーリー付きのHiνで終わる話じゃねえかな
8: 名無し 2025/09/07 23:04:11
ファンネルのグラデもキモい
9: 名無し 2025/09/07 23:06:01
RGが正解でいい
あれ以上を求めるとどっかの点数が下がりそう
あれ以上を求めるとどっかの点数が下がりそう
12: 名無し 2025/09/07 23:06:54
>9
正解とは違うけどひとつの有力な解答
くらいの印象
正解とは違うけどひとつの有力な解答
くらいの印象
10: 名無し 2025/09/07 23:06:02
出来いいのになんか影の薄いスレ画
13: 名無し 2025/09/07 23:08:44
出渕デザインがそもそも超カッコいいけど立体にそのまんまできない雰囲気タイプの絵だから
どいつも誰もが納得の100点にはどうやってもならん気がする
ハイニューはその中でもぶっちぎりなだけで
どいつも誰もが納得の100点にはどうやってもならん気がする
ハイニューはその中でもぶっちぎりなだけで
15: 名無し 2025/09/07 23:09:30
アレンジされまくってるだけで正解というか基本形はあるんじゃないのか
26: 名無し 2025/09/07 23:12:01
>15
一番最初まで遡っていくと名前も設定もハイニューじゃないし
じゃあどこが基本だよってなるのがこいつのややこしいところ
一番最初まで遡っていくと名前も設定もハイニューじゃないし
じゃあどこが基本だよってなるのがこいつのややこしいところ
18: 名無し 2025/09/07 23:09:48
これがニューの上位版というのにイマイチ納得できない
単に自分が紫色好きじゃないってのが大きいと思うんだけど
単に自分が紫色好きじゃないってのが大きいと思うんだけど
21: 名無し 2025/09/07 23:10:20
>18
それすら後付というかそういうことになってるだけの話だからな
それすら後付というかそういうことになってるだけの話だからな
16: 名無し 2025/09/07 23:09:42
デザイナー本人に監修させればいいじゃん!
20: 名無し 2025/09/07 23:10:15
>16
分かってて言ってんだろお前!
分かってて言ってんだろお前!
124: 名無し 2025/09/08 00:00:13
131: 名無し 2025/09/08 00:02:22
>124
なんでこんな縦に引き伸ばした感あるんだろ
なんでこんな縦に引き伸ばした感あるんだろ
136: 名無し 2025/09/08 00:06:08
>124
このヒョロヒョロなプロペラントタンクと頬がコケたみたいな無駄に顎の長い顔とやる気のない造形のテールスタビライザー!
このヒョロヒョロなプロペラントタンクと頬がコケたみたいな無駄に顎の長い顔とやる気のない造形のテールスタビライザー!
24: 名無し 2025/09/07 23:11:34
どのメカデザイナーなら正解を出せるかバトルしようぜ
27: 名無し 2025/09/07 23:12:22
>24
それこそカトキはいい仕事したのでは?
それこそカトキはいい仕事したのでは?
28: 名無し 2025/09/07 23:12:40
RGプロポーション好きじゃないわあれ
見た目だけならROBOT魂かメタルビルドが一番好き
見た目だけならROBOT魂かメタルビルドが一番好き
33: 名無し 2025/09/07 23:17:32
>28
どっちもバランス悪いんだよなあ
どっちもバランス悪いんだよなあ
29: 名無し 2025/09/07 23:14:26
上位版って設定も相当後になってからできた奴だからな
2000年台に出たMGの説明書だと普通にベルトーチカ・チルドレンの説明しかしてない
2000年台に出たMGの説明書だと普通にベルトーチカ・チルドレンの説明しかしてない
45: 名無し 2025/09/07 23:22:10
>29
その前の98年のデータコレクション逆襲のシャアで上位版設定つけられてる
その前の98年のデータコレクション逆襲のシャアで上位版設定つけられてる
32: 名無し 2025/09/07 23:15:14
クスィーは正解出せたのになあ
37: 名無し 2025/09/07 23:19:53
>32
あれだってグチグチ文句言ってる香具師一杯いたじゃん…
あれだってグチグチ文句言ってる香具師一杯いたじゃん…
38: 名無し 2025/09/07 23:20:03
香具師!?
36: 名無し 2025/09/07 23:19:24
クスィーも正解かな
もっと八卦ロボだったろ派閥とゲームとかでのリメイクのが好きだった派閥も見るけど
もっと八卦ロボだったろ派閥とゲームとかでのリメイクのが好きだった派閥も見るけど
42: 名無し 2025/09/07 23:20:49
>36
アニメ派が多数になったってだけでその他勢力が納得したわけではねえよな
アニメ派が多数になったってだけでその他勢力が納得したわけではねえよな
130: 名無し 2025/09/08 00:02:11
正解はあるかないかで言えばある
ただし別にそれに従わなくてもいい
ただし別にそれに従わなくてもいい


