新着記事

    人気記事

    【ガンダムW】エンドレスワルツって映画版とOVA版って何が違うの?



    1: 名無し 2025/09/07 20:00:11

    エンドレスワルツスレ
    4Kですげー奇麗
    11: 名無し 2025/09/07 20:39:54
    めちゃくちゃキャラ絵奇麗でビビる
    崩れる場面が皆無
    12: 名無し 2025/09/07 20:44:20
    OVAと映画ってなんか違うの?
    13: 名無し 2025/09/07 20:45:52
    >12
    確かドロシーは映画の追加カットじゃなかったっけ?
    14: 名無し 2025/09/07 20:48:12
    >13
    主題歌も違う
    50: 名無し 2025/09/07 22:22:01
    >13
    そうなの?俺あのドロシーのシーンめっちゃ好きなんだけど
    私の知る男はあそこにしかいないわ!のとこ
    39: 名無し 2025/09/07 22:14:09

    >12
    謎だったゼロの羽根のバーニア描写は映画版
    16: 名無し 2025/09/07 20:53:40
    推進剤切れて漂ってるトールギス3とかも映画の追加
    36: 名無し 2025/09/07 22:08:36

    劇場版の新規シーン
    38: 名無し 2025/09/07 22:11:51
    劇場版の追加シーンは好きだけどBGMの当て方はOVAの方が好き
    40: 名無し 2025/09/07 22:14:10
    ゼロ受け取りシーンはOVAのほうが好きだな
    無音で淡々と起動進めていっていざ起動というタイミングでBGM流れるの好きすぎる
    48: 名無し 2025/09/07 22:19:59
    ゼロ受け取りは映画版は曲の転調が入るのとかは好きなんだけどそのせっかくの曲が尻切れトンボ的に終わっちゃうのが
    51: 名無し 2025/09/07 22:23:01
    劇場版はドロシーの登場~ウイングゼロ再起動まで丸ごと新規シーン
    56: 名無し 2025/09/07 22:25:31
    >51
    OVAウイングゼロ再起動シーンないのか・・・
    57: 名無し 2025/09/07 22:27:53
    >56
    アマプラで観たけどなかったな
    いきなり上空に現れてた
    59: 名無し 2025/09/07 22:28:50
    >56
    最後の出撃だみたいなヒイロのセリフもないよ
    55: 名無し 2025/09/07 22:25:02
    OVAはストーリー的に戦闘要員以外は出番なかったもんね
    60: 名無し 2025/09/07 22:29:03
    俺は大戦の時モビルスーツを5機落とした男だぞ!さんエースパイロットだよね
    62: 名無し 2025/09/07 22:31:04

    >60
    だいたい5機ぐらい落としたらエースみたいな扱いだからねパイロットって
    26: 名無し 2025/09/07 21:48:25
    サーペントはどんだけの性能なんだろう
    29: 名無し 2025/09/07 21:55:50
    >26
    リーオーに武装盛り盛りじゃなかったっけ
    31: 名無し 2025/09/07 21:59:59
    >29
    材質がネオチタニュウムになったから既存の連中より全然固い
    33: 名無し 2025/09/07 22:04:22
    さっき夜の回を観てきたんだけど特典の色紙なくなってた・・・
    初日(金曜)の夜(上映2回目)でなくなったって数が少なすぎる・・・
    34: 名無し 2025/09/07 22:05:04
    >33
    三十年前の作品にそんな人来るとか思わんやん
    49: 名無し 2025/09/07 22:20:28
    >33
    舞台挨拶回ですらなかったよ…
    そこは別枠にしてほしかった
    82: 名無し 2025/09/07 23:03:59

    金曜日朝一番に観てきた
    80%の席が埋まっていて若い女の人も多くて驚いたよ
    特典は五飛でした
    83: 名無し 2025/09/07 23:05:00
    土日見に行こうと思ったらチケット完売だったわ
    来週の土日の席とれっかなあ
    101: 名無し 2025/09/07 23:30:09
    今日映画見に行ったら色紙無くなってて泣いた
    102: 名無し 2025/09/07 23:32:24
    おれ来週は金曜の夜の回にまた行ってくるよ
    リリーナ様色紙欲しいし・・・

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/10(Wed) 07:27:51 ID:bfcad8250 ★コメ返信★

        いいよねドロシーの追加シーン
        煽り言葉もそうだし、みんなが決意したところを見て満足気にトレーラー(一台だけまっきんきん)を用意するところも
        TV版の頃の彼女も「戦争」に対して尻尾を振る犬になろうとしていたけど、結局尻尾として振り回される身だった、とかだったり?

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事