新着記事

    人気記事

    【MSイグルー】ヅダこそジオンを勝利へと導く量産機の最高傑作なんだよね



    1: 名無し 2025/09/09 12:50:04

    ヅダスレ
    ジオンを勝利へと導く量産機の最高傑作
    2: 名無し 2025/09/09 12:50:57
    >兵士をあの世へと導く量産型の棺桶
    3: 名無し 2025/09/09 12:52:29

    愛用者からのお便り
    「素晴らしい機体だ。私の求めるレスポンスに最も近い」
    A少佐(20歳)
    15: 名無し 2025/09/09 13:02:55
    >3
    最後の言葉かな?
    72: 名無し 2025/09/09 13:31:27
    >3
    悲鳴を上げるララァ
    77: 名無し 2025/09/09 13:33:34

    >72
    4: 名無し 2025/09/09 12:52:48
    ララァ「再走します」
    41: 名無し 2025/09/09 13:13:42
    >4
    戦闘中に勝手に自壊してるシャア専用ヅダ見て何を思ったんだろうな…
    8: 名無し 2025/09/09 12:56:46
    そんな…
    勝手に追走してきてオーバーヒート自爆してるジム小隊が馬鹿みたいじゃないですか!
    21: 名無し 2025/09/09 13:05:56
    >8
    速すぎてジムが全く追いつけないだけならともかくヅダみたいに爆発したのは何か不自然な気がする…
    実際は後ろからついてきた味方が普通に撃墜したのを少佐が脳内補完とかしてないかな…
    9: 名無し 2025/09/09 12:57:57
    量産されても競合相手がザクⅠなんだからすぐにヅダⅡが量産されるだろ
    24: 名無し 2025/09/09 13:06:10
    >9
    ザク2ができたのは旧ザクが活躍したかだであって勝手に爆散するぐらいしか活躍してないズダに後継機の目は無いよ
    10: 名無し 2025/09/09 12:58:54
    性能がどうのとか言う以前の問題やろがい
    11: 名無し 2025/09/09 12:59:08
    リミッター外さなきゃ問題ない
    つまりジオニックの仕業だ許せねえ(護身完成)
    12: 名無し 2025/09/09 12:59:44

    なあ
    そんなにいい機体なら連邦にリークすれば良かったのではないのかね?
    14: 名無し 2025/09/09 13:02:35
    >12
    よく喋る!
    287: 名無し 2025/09/09 16:22:33
    >12
    よく爆ぜる!
    299: 名無し 2025/09/09 16:35:11
    >287
    欠陥を修正された挙句連邦の技術ツリーがさらに上方修正される可能性
    20: 名無し 2025/09/09 13:05:20
    技術試験として作ったならわかるけど量産機のコンペに出してるんだもんなこれ…
    22: 名無し 2025/09/09 13:05:57
    つまりコストと自壊問題さえ何とかなればいいんですね
    40: 名無し 2025/09/09 13:13:12
    >22
    自壊の根本的理由として「装甲も薄い」
    51: 名無し 2025/09/09 13:17:43

    >40
    劇中描写的にはどちらかと言うとエンジンが暴走爆発して機体本体自体も爆竹付けたプラモの如く爆発とか劇中説明と合ってい無いよく分からん物
    23: 名無し 2025/09/09 13:06:05


    27: 名無し 2025/09/09 13:07:47
    HGUC再販でバカ売れしてるから
    ヅダは大人気量産機体だぞ
    34: 名無し 2025/09/09 13:10:38
    >27
    店頭でみんなが一目散にヅダに群がってる姿見て笑っちゃった
    37: 名無し 2025/09/09 13:12:04


    38: 名無し 2025/09/09 13:12:53
    >37
    吹かして大爆発!!
    120: 名無し 2025/09/09 13:59:36
    その後のドムが良い感じだからまあ良かったんじゃないすかね

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/09(Tue) 20:57:44 ID:200039b1c ★コメ返信★

        ヅダを制式にして
        宇宙空間はいいが
        地上はザクと同じ
        そしてJ型への地上特化(ザクなりの)からグフに繋げる拡張性は?
        ジオンのよりGM(ガンダム)にレイアウト沿ってない?
        (ガンダムは足裏にバーニアがあったりなかったりするけど)

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/09(Tue) 23:16:50 ID:7fb4c622c ★コメ返信★

        ヅダをネタにする頻度がいくら何でも高すぎるだろ・・・
        コメント付くからって何回同じ事言ってんの

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事