新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】アズラエルスレ、あの状況だったら核使うのが正常な判断だよね



    1: 名無し 2025/09/10 11:29:17

    ムルタ・アズラエルスレ
    2: 名無し 2025/09/10 11:31:27
    青き清浄なる世界のために
    3: 名無し 2025/09/10 11:32:30
    遺伝子チートで殴られて歪んだ被害者
    12: 名無し 2025/09/10 11:55:06
    >3
    集団リンチに返り討ちにあっただけと言う…
    55: 名無し 2025/09/10 12:27:08
    >3
    徒党組んで殴りかかったら反撃されたアホ
    57: 名無し 2025/09/10 12:27:41
    >55
    なんでコーディーにしてくれなかったんだよ!って両親に言って怒られる
    9: 名無し 2025/09/10 11:46:07
    それまでカッコイイ役しか知らなかった檜山がいやらしいキャラもいけることを知ったキャラ
    4: 名無し 2025/09/10 11:34:29
    クルーゼのNJC放出チャレンジの大当たり枠
    19: 名無し 2025/09/10 11:58:48
    >4
    核兵器解除しないなら人類の賢明さにクルーゼにっこり
    核兵器解除したら自分を生み出した世界が絶滅戦争始めてそれもまたクルーゼにっこり
    42: 名無し 2025/09/10 12:18:43
    >19
    死を目前にした狂人ってホント怖い
    7: 名無し 2025/09/10 11:39:55


    41: 名無し 2025/09/10 12:17:58
    やったーーー!
    からのちょっと浮き上がるシーンホント好き
    8: 名無し 2025/09/10 11:41:37

    これなかったらどうしてたんだ連合
    10: 名無し 2025/09/10 11:51:11
    あそこに!! あんなもの残していくわけにはいかないんだよ! 何がナチュラルの野蛮な核だ…! あそこからでも地球を撃てる奴らのこのとんでもない兵器の方がはるかに野蛮じゃないか! そしてもう、いつその照準が地球に向けられるかわからないんだぞ! 撃たれてからじゃ遅い…!
    11: 名無し 2025/09/10 11:51:22
    間違い無く悪党でキチガイなんだが
    パトリック・ザラがマジで異常なキチガイ過ぎて
    相対的にマシと言うか正論言ってるように見えるアズラエルマジック
    16: 名無し 2025/09/10 11:57:20
    >11
    ボアズに核攻撃かましたから議長ひいてはプラントのトラウマスイッチ押してえらいことになりました
    24: 名無し 2025/09/10 12:03:21
    >16
    やんなきゃやんないでジェネシス完成して無条件降伏する羽目になったろうからクソだけど最善手ではあるんだ
    クソだけど
    25: 名無し 2025/09/10 12:04:40
    >24
    結果的にやらずに無条件降伏のがマシだっただろ…
    パトリックは最初はジェネシスを脅しの道具としか見てなかったわけだし
    28: 名無し 2025/09/10 12:06:20
    >25
    そんなのアズラエル側からはわからんしな…
    18: 名無し 2025/09/10 11:58:27
    しかしねコーディネーターなんて根絶やしにした方がいいのだから
    23: 名無し 2025/09/10 12:02:38

    地球狙われてるんだから全力で撃ちに行くわな
    29: 名無し 2025/09/10 12:06:29
    >23
    メビウスもミサイルももっと速度を早くする改良をするべきだった
    26: 名無し 2025/09/10 12:05:17
    持ってりゃ嬉しいコレクションじゃないのはその通りなんだけど
    積極的に行使すべきかっていうのはまた別の話なんだよね
    31: 名無し 2025/09/10 12:08:08
    >26
    ザフトサイドも核兵器しこたま持ってるって前提忘れてるよね…
    ジェネシス抜きにしても地球は焼かれる
    35: 名無し 2025/09/10 12:11:41
    中の人の熱演も相まって「地球が撃たれる前にぃ!」の辺りとか普通にカッコいいんだよな
    36: 名無し 2025/09/10 12:12:26
    >35
    そうは言ってもジェネシスかすめて半壊した艦隊に何言ってんだってレベル
    38: 名無し 2025/09/10 12:15:07
    >36
    しかもちょっと前に核撃ちまくってプラントの数千万人虐殺しようとした男の台詞
    51: 名無し 2025/09/10 12:25:41
    割とマジで核兵器よりもよっぽどヤバい兵器持ち出してきてるコーディはさあ…
    53: 名無し 2025/09/10 12:26:57
    >51
    滅ぼすべきだよね
    65: 名無し 2025/09/10 12:30:23
    >51
    あの世界いろいろあったから威力そのものより「核を使った」という行為がかなりヤバい
    103: 名無し 2025/09/10 12:49:25
    この人結構真面目に頑張ってなかった?
    108: 名無し 2025/09/10 12:50:31
    >103
    悪い意味で頑張ってた
    113: 名無し 2025/09/10 12:51:36
    >103
    頑張って結果より悪化したね
    117: 名無し 2025/09/10 12:52:34
    良いか悪いかで言えばクズなんだけどキャラクターとしては好き

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/10(Wed) 21:29:45 ID:f66f4c974 ★コメ返信★

        核を撃てば勝てると何時から勘違いしてたの?って奴だ。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/10(Wed) 22:54:24 ID:bbcc167c4 ★コメ返信★

        核兵器主義についてはなんちゅうかアメリカの一面を表したキャラよな
        見た目も中身も手塚治虫のロック(バンパイヤ等)をパツキンのした的な物で名前の意味が多くの死の天使とまんまなのも洒落てる

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/11(Thu) 06:45:43 ID:b5f4208cf ★コメ返信★

        続編のロゴス首魁があんなだったことで再評価されちゃったキャラ(あくまでコズミック・イラの範囲内で)。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/11(Thu) 09:42:30 ID:49cbbebc3 ★コメ返信★

        最初の核攻撃は明らかにミス
        調子乗って早々に核が使えることがバレてジェネシスで逆襲される羽目になったからな
        ジェネシスバレした後は降伏するか劇中のように特攻同然で攻撃するしかなかった

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/11(Thu) 11:53:50 ID:ff72e82e3 ★コメ返信★

        開幕核使えば余裕っしょw→味方には秘密で撃ち地球にN邪魔ぶち込まれる
        ユニウス7はプラント側の自爆作戦だろw→連合ヘイトMAX連合軍内ですら非難あり
        Nキャンゲットw2度目の正直→ジェネシスで滅びかける

        ブルコス新派以外連合内ですら煙たがってる疫病神連中なんだよなぁ。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/11(Thu) 15:20:13 ID:fb8f9098e ★コメ返信★

        こいつが核を撃ったせいでジェネシスを構えなければならなくなったわけで
        全然有能ではないんだが雰囲気でそう言われがち
        オーブ侵攻といい状況を悪化させ続けていたんだな

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/11(Thu) 16:42:09 ID:dd51a1f5c ★コメ返信★

        ジェネシスがすでに準備されてるという時点で相互確証破壊が機能してない(連合側に全面核以外に対抗手段がない)んで、発射自体は当たり前でしかない

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事