新着記事

    人気記事

    【画像】やっぱりズゴックにジャスティス入れるのは無理だよこれ…



    1: 名無し 2025/09/10 20:00:19

    やっぱり無理だよこれ
    2: 名無し 2025/09/10 20:01:45
    出来てるんだからしゃーない
    4: 名無し 2025/09/10 20:03:02
    ジャスティスの関節がスライドしてる
    5: 名無し 2025/09/10 20:03:10
    でも監督のオーダー通りだし
    7: 名無し 2025/09/10 20:03:26
    やってるんだからやれるんだよ
    しかもちゃんと上腕と太ももは蛇腹状にしなって動くんだぞ
    早く完全再現分離可能ズゴックジャスティス出してくれバンダイ
    8: 名無し 2025/09/10 20:03:36
    完全再現したMGが出るかも知れない
    9: 名無し 2025/09/10 20:04:22
    個人で完全再現した人居るし出来る
    12: 名無し 2025/09/10 20:05:17
    >9
    (胴体がものすごい細いジョイントでスッと伸びる)
    13: 名無し 2025/09/10 20:06:30
    >12
    途中までなるほどなーって思ってたのに胴体伸びたとこでやっぱ無茶だってなったわ
    11: 名無し 2025/09/10 20:05:08
    いくら無理やり頑張ってもこの尖った肩がジャマすぎる
    14: 名無し 2025/09/10 20:06:47
    これ盾とライフルないじゃん
    あれもちゃんと中に収納してるんだぞ
    10: 名無し 2025/09/10 20:04:25
    PSダウンしてる時は柔らかいから入るんだよ
    6: 名無し 2025/09/10 20:03:19
    サナギと同じ(笑)
    16: 名無し 2025/09/10 20:08:03
    液体金属なんだろ
    17: 名無し 2025/09/10 20:08:14
    忘れられがちだがこの上さらにジャスティスの頭を囲むようにミサイルが詰まってる
    19: 名無し 2025/09/10 20:09:20
    一番難物なのは実は股関節含めた脚
    なんせズゴックの足の裏から見えることが保証されている
    20: 名無し 2025/09/10 20:10:12
    >19
    あれ別にジャスティスの足って明言されてないぞ
    ただズゴックの足裏にジャスティスの足裏そっくりなモールドがあるだけかもしれないんだ
    28: 名無し 2025/09/10 20:13:41
    肩がどうにかなればあとはなんとか…
    31: 名無し 2025/09/10 20:14:21
    中で位相を変換してるんだよ
    位相を
    43: 名無し 2025/09/10 20:16:56
    >31
    気軽に超光速通信したり量子化したりする世界観なの映画で示されたから
    こうなったらもう内部の空間を拡張しているとかやっても大丈夫だよな感はある
    34: 名無し 2025/09/10 20:15:00
    オーブ脅威のメカニズム
    40: 名無し 2025/09/10 20:16:36
    道理を引っ込めれば無理が通るんだよ!
    103: 名無し 2025/09/10 20:45:28
    そもそもズゴックに換装する理由はあったんだろうか
    105: 名無し 2025/09/10 20:46:10
    >103
    ジャスティスがその辺うろついてたらオーブにクレーム入るだろ?
    111: 名無し 2025/09/10 20:48:10
    >103
    中立所属の機体が他国の領内でうろついてドンパチしたら不味いしかない
    26: 名無し 2025/09/10 20:13:00
    22~23mくらいかせめて一回り大きいとかでよかったんじゃねえかなあと思う
    なんでどっちも19.64m設定なんだよ
    37: 名無し 2025/09/10 20:16:03
    >26
    他のMSよりも一回り大きい赤いズゴックとか見ただけで笑っちゃうからダメ
    15: 名無し 2025/09/10 20:07:40
    監督が無理だろって思うデザインにしろって言うから…
    97: 名無し 2025/09/10 20:41:20
    >15
    俺が無茶言っても止められるやつがいなくちゃったんだなあと勝手にしみじみする監督…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/11(Thu) 01:04:24 ID:ff72e82e3 ★コメ返信★

        トサカと足裏で縦軸サイズが固定化されて
        それに合わせて横軸サイズも決まってるから
        「コレは入らんわ」って事になってるのがね・・・

        縦軸サイズ曖昧にしておけばインジャより大きくしといてちゃんと納められたのに

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/11(Thu) 06:32:01 ID:7343bcbab ★コメ返信★

        ザ・ニンジャ方式でなんとかならんか?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/11(Thu) 07:37:26 ID:aa4dc3bd8 ★コメ返信★

        まぁ機械なわけだし肩とかは折り畳んでコンパクトになってるんじゃないか
        ガンダムヴァーチェ、ナドレみたいなもんだと思う

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/11(Thu) 17:56:31 ID:546a2048c ★コメ返信★

        MGズゴックの中にHGジャスティスなら入るには入るんだけどね……

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/11(Thu) 19:29:32 ID:1984b364f ★コメ返信★

        デザイナーが最後の抵抗で角だけ出したエピソード好き

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/11(Thu) 23:08:49 ID:5a39906c3 ★コメ返信★

        この際ズゴックアーマーモードでは関節をバラバラに切り離した状態で内蔵して外骨格自体に稼働を仕込む方向性で行こう
        幾らジャスティスとてアーマーごと爆発四散すれば何ィ!?(バラバラの手足がマグネットオンしてインジャがババンバンババーン)的な演出も出来るぜ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/12(Fri) 01:33:45 ID:5fa6627f4 ★コメ返信★

        ※5
        でもそのせいでサイズが確定して
        コレ絶対中の人収まらんわ
        ってなってるのよ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/09/12(Fri) 09:20:14 ID:77e82b43d ★コメ返信★

        ズゴックの中はサナギ状態なんだよなあ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事