1: 名無し 2025/09/11 03:29:35
20: 名無し 2025/09/11 04:07:50
>1
ジムの中身は筋肉だらけなんだよ
ジムの中身は筋肉だらけなんだよ
30: 名無し 2025/09/11 05:05:15
3: 名無し 2025/09/11 03:33:58
右は装甲に再生可能なダンボールを採用し軽量化にも成功しているから…
56: 名無し 2025/09/11 06:33:35
>3
なんかザクとかガンダムをダンボールで作った方が設定より重くなるっていう記事を見たことがあるぞ
なんかザクとかガンダムをダンボールで作った方が設定より重くなるっていう記事を見たことがあるぞ
4: 名無し 2025/09/11 03:39:26
右は名前からして軽いだろ
グスタフ軽
グスタフ軽
7: 名無し 2025/09/11 03:43:20
24: 名無し 2025/09/11 04:44:38
>7
今にして思えば
クスイーやペーネロペーの系列といえなくもない
今にして思えば
クスイーやペーネロペーの系列といえなくもない
5: 名無し 2025/09/11 03:40:41
体積から言って右は水に余裕で浮かべるんだよな…
34: 名無し 2025/09/11 05:13:48
>5
隙間塞いだらの話なら左も余裕で浮くよ
隙間塞いだらの話なら左も余裕で浮くよ
36: 名無し 2025/09/11 05:16:20
>5
ちょっとした強い風で飛んでいきます
ちょっとした強い風で飛んでいきます
6: 名無し 2025/09/11 03:42:18
アナザー系だとやべえくらい軽い機体もあるよな
13: 名無し 2025/09/11 03:51:12
9: 名無し 2025/09/11 03:47:21
電車でさえ20m30tとかなのに22m29tって中身空洞なのか?
10: 名無し 2025/09/11 03:48:04
>9
ムーバブルフレーム機ってそうなんじゃね?
ムーバブルフレーム機ってそうなんじゃね?
14: 名無し 2025/09/11 03:51:52
18: 名無し 2025/09/11 04:03:33
>14
なにこれ?
ダンボール製?
なにこれ?
ダンボール製?
19: 名無し 2025/09/11 04:05:38
17: 名無し 2025/09/11 03:58:00
22: 名無し 2025/09/11 04:20:19
23: 名無し 2025/09/11 04:40:00
>22
こうやって見るとコアファイターが異常に小さいのがよくわかるな
こうやって見るとコアファイターが異常に小さいのがよくわかるな
11: 名無し 2025/09/11 03:49:48
ふざけて数値入れてんだろうな
12: 名無し 2025/09/11 03:51:03
>11
ガンダム世界の数値データは適当だしな
ガンダム世界の数値データは適当だしな
35: 名無し 2025/09/11 05:15:09
ガンダムなんて矛盾だらけなんだからいちいち気にするな
51: 名無し 2025/09/11 06:20:38
設定重量なんてなんとなくそれっぽい数字書いてるだけだから気にすんなよ
26: 名無し 2025/09/11 04:57:53
昔のロボットアニメは特に重量はマジで適当なので
冷静に考えるとけっこうとんでもないことにはなる
冷静に考えるとけっこうとんでもないことにはなる
27: 名無し 2025/09/11 04:59:30
>26
ロボットアニメに限った事じゃない
ゴジラは重すぎて歩けないしガメラは軽すぎて海中に潜るのも一苦労
そんなもんだった 昔は
ロボットアニメに限った事じゃない
ゴジラは重すぎて歩けないしガメラは軽すぎて海中に潜るのも一苦労
そんなもんだった 昔は
31: 名無し 2025/09/11 05:06:19
>27
ウルトラマンも自重で潰れるしな
ウルトラマンも自重で潰れるしな
29: 名無し 2025/09/11 05:03:31
フィクションの重量とスリーサイズは適当だって昔っから
41: 名無し 2025/09/11 05:36:02
tがトンとは異なる未来の単位の可能性は?
43: 名無し 2025/09/11 05:40:21
>41
ヤード・ポンド法が消滅してしまうのか…
ヤード・ポンド法が消滅してしまうのか…
45: 名無し 2025/09/11 05:56:20
>43
ヤード・ポンド法は滅びていい
ヤード・ポンド法は滅びていい









ヤード・ポンド法にはショートトンとロングトンが有って、メートル法のトンはその中間くらいの重さ。