新着記事

    人気記事

    【ガンダムΖΖ】ジュドースレ、シャアが出会ってたらどうなってたんだろうな



    1: 名無し 2025/09/10 21:30:33

    ジュドースレ
    2: 名無し 2025/09/10 21:34:14
    なんでそう変な方向にばかり思い切りがいいのよ
    40: 名無し 2025/09/10 22:40:17
    >2
    オカマ口調になる時がよくあるからこれ言ってても違和感ないよね
    51: 名無し 2025/09/11 00:54:38
    >2
    富野系主人公だと
    万丈・ジロン・ダバ・ジュドーはこういう女言葉使うから違和感ない
    5: 名無し 2025/09/10 21:38:38
    13歳
    年齢設定間違えたよな16くらいでいいよ
    6: 名無し 2025/09/10 21:38:59
    作風の違いもあるんだろうがファンネルへの即応力がズバ抜けてる男
    8: 名無し 2025/09/10 21:41:35
    百式でも強い
    実は機体選ばず強いのかでもハンマハンマにはZで負けてるしな
    10: 名無し 2025/09/10 21:50:40
    >8
    そりゃあ覚醒前だしオールレンジ攻撃には初見殺しだったろう
    11: 名無し 2025/09/10 21:52:41
    >10
    Zもコックピット空気漏れしてるぐらい傷んだ状態だから色々と部が悪かった
    19: 名無し 2025/09/10 22:02:19
    ビーチャやモンドが感じ悪すぎるからあまり言われないけど別にジュドーも性格よくないし自分勝手なガキやってる
    21: 名無し 2025/09/10 22:03:33
    >19
    そりゃあガキだしな
    大人なんてハナから信用も当てにもしていない
    26: 名無し 2025/09/10 22:21:03
    >19
    でもブライトさん達大人も悪いんですよ
    29: 名無し 2025/09/10 22:21:58
    >26
    だからって代わりに殴られなくても
    24: 名無し 2025/09/10 22:11:46
    プルが来ることで自分達より幼い奴に振り回される側に回るのが面白い
    そこからプルが死ぬ、リイナが死ぬ(と思われる)、ジュドー傷つくで全員が変わる
    27: 名無し 2025/09/10 22:21:44
    敵側と仲良くしすぎだろ
    31: 名無し 2025/09/10 22:23:02
    >27
    敵って認識じゃないんだろ
    バイト感覚でアーガマに乗ってるだけだし
    14: 名無し 2025/09/10 21:58:25
    ロリからおばちゃんまでモテモテな男
    15: 名無し 2025/09/10 21:59:29
    >ハマーンからシャアまでモテモテな男
    20: 名無し 2025/09/10 22:02:51
    >>ハマーンからシャアまでモテモテな男
    ジュドーってシャアみたいなタイプは嫌いそうではある
    23: 名無し 2025/09/10 22:10:27
    >20
    妹が世話になってたしセイラと会話してほしかったな
    37: 名無し 2025/09/10 22:38:35
    >20
    意外と普通に対応できると思う
    物怖じしないと意外と常識的がジュドーの特徴だから
    44: 名無し 2025/09/10 23:23:38
    >37
    逆にシャアはジュドーのことは苦手そう
    もし逃亡に失敗してシャングリラで出会っていたら
    何発殴られただろうか
    58: 名無し 2025/09/11 01:51:50
    >44
    妹と復讐を天秤にかけて復讐を選んだ兄貴なんて
    ジュドー的には一番唾棄すべき相手だろう
    28: 名無し 2025/09/10 22:21:52
    シャアがジュドーに会ってたらアクシズ落としも考え直したかな
    32: 名無し 2025/09/10 22:23:11
    >28
    無理
    45: 名無し 2025/09/10 23:25:28
    シャアとジュドーって絡みあったっけ?
    一つもないイメージなんだが
    46: 名無し 2025/09/10 23:28:26
    OPで一緒になんか叫んでたくらいか
    47: 名無し 2025/09/10 23:51:18
    >46
    本来はグレミーの代わりに逆襲するはずだったそうで
    53: 名無し 2025/09/11 01:03:28
    富野にジュドーが強すぎるせいでアムロとシャア出せなかったとか言われてたな
    56: 名無し 2025/09/11 01:49:39
    >53
    放送開始前の企画書に書かれたプロットだとアムロも再登場するし
    後半はシャアがネオジオン乗っ取る展開だったけど逆シャアと関係なく
    早々にその展開は破棄したみたいね(ジュドーは木星じゃなく火星開発に行く)
    59: 名無し 2025/09/11 01:53:45
    まあ当初のプロットではシャアの思想を否定して敵対する予定だったし相性は悪いだろう
    63: 名無し 2025/09/11 01:59:57
    >59
    初期プロットのセリフだと「シャアのやり方は自分が納得するだけの姑息なものだ」って批判してるから
    そりゃ相性悪いだろうな…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/14(Sun) 17:35:27 ID:0dd1e93ed ★コメ返信★

        シャアは『アニメじゃない』の歌詞で、「古い地球人たち」扱いされてる。(?)

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/14(Sun) 19:46:17 ID:d7e9a210f ★コメ返信★

        汚い大人をきっちり殴り倒せたかもしれないけどそうなるとシリーズが完結してそうでもある

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/14(Sun) 20:45:31 ID:af90de9f5 ★コメ返信★

        ジュドーは学歴の割に語彙が豊富

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/15(Mon) 05:04:04 ID:791fb9772 ★コメ返信★

        たしかイスラム教も知ってたよな
        スペースノイドは選民思想的な意味ではなく真のエリートだそうだから
        メラニー会長いわく
        宇宙生活者であるということは技術が身についているんで
        連邦と戦いを繰り広げたジオン軍も市民が軍に入ってるからな
        新兵のバーニィさんはエリートクリスに一泡くわせたし

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/15(Mon) 11:53:27 ID:bdf58ed04 ★コメ返信★

        シャアとジュドーは育った環境が違う同質のタイプってのは見たような気がする
        ムックかなんかにに載ってた冨野語録だったかなあ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/15(Mon) 13:58:12 ID:25ffe2d66 ★コメ返信★

        ※4
        あの時のアレックスは前の戦闘で内部が損傷したままだったりクリスは街中に被害出したくなかったりなど多重条件が重なった上だぞ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/15(Mon) 14:00:19 ID:0461516dd ★コメ返信★

        あとクリスもサイド6出身のスペースノイド

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事