1: 名無し 2025/09/10 21:30:33
2: 名無し 2025/09/10 21:34:14
なんでそう変な方向にばかり思い切りがいいのよ
40: 名無し 2025/09/10 22:40:17
>2
オカマ口調になる時がよくあるからこれ言ってても違和感ないよね
オカマ口調になる時がよくあるからこれ言ってても違和感ないよね
51: 名無し 2025/09/11 00:54:38
>2
富野系主人公だと
万丈・ジロン・ダバ・ジュドーはこういう女言葉使うから違和感ない
富野系主人公だと
万丈・ジロン・ダバ・ジュドーはこういう女言葉使うから違和感ない
5: 名無し 2025/09/10 21:38:38
13歳
年齢設定間違えたよな16くらいでいいよ
年齢設定間違えたよな16くらいでいいよ
6: 名無し 2025/09/10 21:38:59
作風の違いもあるんだろうがファンネルへの即応力がズバ抜けてる男
8: 名無し 2025/09/10 21:41:35
百式でも強い
実は機体選ばず強いのかでもハンマハンマにはZで負けてるしな
実は機体選ばず強いのかでもハンマハンマにはZで負けてるしな
10: 名無し 2025/09/10 21:50:40
>8
そりゃあ覚醒前だしオールレンジ攻撃には初見殺しだったろう
そりゃあ覚醒前だしオールレンジ攻撃には初見殺しだったろう
11: 名無し 2025/09/10 21:52:41
>10
Zもコックピット空気漏れしてるぐらい傷んだ状態だから色々と部が悪かった
Zもコックピット空気漏れしてるぐらい傷んだ状態だから色々と部が悪かった
19: 名無し 2025/09/10 22:02:19
ビーチャやモンドが感じ悪すぎるからあまり言われないけど別にジュドーも性格よくないし自分勝手なガキやってる
21: 名無し 2025/09/10 22:03:33
>19
そりゃあガキだしな
大人なんてハナから信用も当てにもしていない
そりゃあガキだしな
大人なんてハナから信用も当てにもしていない
26: 名無し 2025/09/10 22:21:03
>19
でもブライトさん達大人も悪いんですよ
でもブライトさん達大人も悪いんですよ
29: 名無し 2025/09/10 22:21:58
>26
だからって代わりに殴られなくても
だからって代わりに殴られなくても
24: 名無し 2025/09/10 22:11:46
プルが来ることで自分達より幼い奴に振り回される側に回るのが面白い
そこからプルが死ぬ、リイナが死ぬ(と思われる)、ジュドー傷つくで全員が変わる
そこからプルが死ぬ、リイナが死ぬ(と思われる)、ジュドー傷つくで全員が変わる
27: 名無し 2025/09/10 22:21:44
敵側と仲良くしすぎだろ
31: 名無し 2025/09/10 22:23:02
>27
敵って認識じゃないんだろ
バイト感覚でアーガマに乗ってるだけだし
敵って認識じゃないんだろ
バイト感覚でアーガマに乗ってるだけだし
14: 名無し 2025/09/10 21:58:25
ロリからおばちゃんまでモテモテな男
15: 名無し 2025/09/10 21:59:29
>ハマーンからシャアまでモテモテな男
20: 名無し 2025/09/10 22:02:51
>>ハマーンからシャアまでモテモテな男
ジュドーってシャアみたいなタイプは嫌いそうではある
ジュドーってシャアみたいなタイプは嫌いそうではある
23: 名無し 2025/09/10 22:10:27
>20
妹が世話になってたしセイラと会話してほしかったな
妹が世話になってたしセイラと会話してほしかったな
37: 名無し 2025/09/10 22:38:35
>20
意外と普通に対応できると思う
物怖じしないと意外と常識的がジュドーの特徴だから
意外と普通に対応できると思う
物怖じしないと意外と常識的がジュドーの特徴だから
44: 名無し 2025/09/10 23:23:38
>37
逆にシャアはジュドーのことは苦手そう
もし逃亡に失敗してシャングリラで出会っていたら
何発殴られただろうか
逆にシャアはジュドーのことは苦手そう
もし逃亡に失敗してシャングリラで出会っていたら
何発殴られただろうか
58: 名無し 2025/09/11 01:51:50
>44
妹と復讐を天秤にかけて復讐を選んだ兄貴なんて
ジュドー的には一番唾棄すべき相手だろう
妹と復讐を天秤にかけて復讐を選んだ兄貴なんて
ジュドー的には一番唾棄すべき相手だろう
28: 名無し 2025/09/10 22:21:52
シャアがジュドーに会ってたらアクシズ落としも考え直したかな
32: 名無し 2025/09/10 22:23:11
>28
無理
無理
45: 名無し 2025/09/10 23:25:28
シャアとジュドーって絡みあったっけ?
一つもないイメージなんだが
一つもないイメージなんだが
46: 名無し 2025/09/10 23:28:26
OPで一緒になんか叫んでたくらいか
47: 名無し 2025/09/10 23:51:18
>46
本来はグレミーの代わりに逆襲するはずだったそうで
本来はグレミーの代わりに逆襲するはずだったそうで
53: 名無し 2025/09/11 01:03:28
富野にジュドーが強すぎるせいでアムロとシャア出せなかったとか言われてたな
56: 名無し 2025/09/11 01:49:39
>53
放送開始前の企画書に書かれたプロットだとアムロも再登場するし
後半はシャアがネオジオン乗っ取る展開だったけど逆シャアと関係なく
早々にその展開は破棄したみたいね(ジュドーは木星じゃなく火星開発に行く)
放送開始前の企画書に書かれたプロットだとアムロも再登場するし
後半はシャアがネオジオン乗っ取る展開だったけど逆シャアと関係なく
早々にその展開は破棄したみたいね(ジュドーは木星じゃなく火星開発に行く)
59: 名無し 2025/09/11 01:53:45
まあ当初のプロットではシャアの思想を否定して敵対する予定だったし相性は悪いだろう
63: 名無し 2025/09/11 01:59:57
>59
初期プロットのセリフだと「シャアのやり方は自分が納得するだけの姑息なものだ」って批判してるから
そりゃ相性悪いだろうな…
初期プロットのセリフだと「シャアのやり方は自分が納得するだけの姑息なものだ」って批判してるから
そりゃ相性悪いだろうな…


シャアは『アニメじゃない』の歌詞で、「古い地球人たち」扱いされてる。(?)