1: 名無し 2025/09/12 09:29:02
2: 名無し 2025/09/12 09:33:06
プラスチックかな?
3: 名無し 2025/09/12 09:34:29
ジュアッグがデブすぎるんだきっと
4: 名無し 2025/09/12 09:35:05
スチール合金製ならジュアッグでも軽すぎだろ
5: 名無し 2025/09/12 09:35:20
中身が詰まってんねん
6: 名無し 2025/09/12 09:36:04
ガメラよりマシくらいで発砲スチロール並みの軽さだろこれ
7: 名無し 2025/09/12 09:36:13
サイコシャドーがクソ軽いのかも
8: 名無し 2025/09/12 09:37:59
プロペラントに詰まってる軽いガスで体重軽減させてんだよ
44: 名無し 2025/09/12 11:57:42
重そうなゴッグすら80tちょいで収まってるのに何なんだこいつは
45: 名無し 2025/09/12 12:00:51
>44
ゴックでも中型漁船程度なんだな
ゴックでも中型漁船程度なんだな
23: 名無し 2025/09/12 10:29:59
ウエハースみたいな材質なんだろうな
24: 名無し 2025/09/12 10:32:31
137t分の鋼材を使っているわけだから多分ガンダムとかとタメを張れる製造コストと思われる
29: 名無し 2025/09/12 10:52:52
>24
小説版と比べて艦数が減ってるから結構なコストだぞ
逆に言えば紙っぺらでなんの約にも立たない戦艦がこれになるんだからコスパがいい
小説版と比べて艦数が減ってるから結構なコストだぞ
逆に言えば紙っぺらでなんの約にも立たない戦艦がこれになるんだからコスパがいい
12: 名無し 2025/09/12 09:48:32
多分反重力してる
18: 名無し 2025/09/12 10:20:18
ちなみに2400トンのゾアンを上回る推進力出すネオジオング
サイコシャード霞でも燃料にしてんのかな?
サイコシャード霞でも燃料にしてんのかな?
11: 名無し 2025/09/12 09:39:54
ギラドーガ以降のMS異様に軽いんだよね
アクシズと比べても異常
アクシズと比べても異常
15: 名無し 2025/09/12 10:09:36
ガンダム 43.4
ザク(ⅡF) 56.2
ジュアッグ 137.3
ユニコ 23.7
ギラ・ズール 21.8
ネオング 153.8
ザク(ⅡF) 56.2
ジュアッグ 137.3
ユニコ 23.7
ギラ・ズール 21.8
ネオング 153.8
16: 名無し 2025/09/12 10:18:12
そもそも無重力での重量測定ってどうすんだろ
19: 名無し 2025/09/12 10:20:51
>16
押してみてどのくらい動きやすいかで決めるのでは
押してみてどのくらい動きやすいかで決めるのでは
20: 名無し 2025/09/12 10:24:43
>16
振動させて質量計算
振動させて質量計算
25: 名無し 2025/09/12 10:39:12
ネオングは設定ミスだろこれ…
26: 名無し 2025/09/12 10:42:50
>25
下半身がまるっとプロペラントだからそれが無いアルパとで考えると別にあんまり変わらんぞ
ビグザムがちゃんと1000tあるので中は滅茶苦茶にスカスカということにはなるが
下半身がまるっとプロペラントだからそれが無いアルパとで考えると別にあんまり変わらんぞ
ビグザムがちゃんと1000tあるので中は滅茶苦茶にスカスカということにはなるが
46: 名無し 2025/09/12 12:02:52
しかし昔のテレビと最新型のテレビでも似たような感じで体感できるぞ
48: 名無し 2025/09/12 12:04:38
>46
洗濯機や冷蔵庫は大して変わらないだろ?
洗濯機や冷蔵庫は大して変わらないだろ?
28: 名無し 2025/09/12 10:51:51
パイロットと同じくネオジオングも中身がスカスカなんだな
30: 名無し 2025/09/12 10:53:15
>28
⚪︎すぞ
⚪︎すぞ
41: 名無し 2025/09/12 11:18:20
>30
アンジェロのレス
アンジェロのレス


これがサイコフレーミズムです