新着記事

    人気記事

    【画像】キャスバル専用機ガンダムの赤ってシャアの色って感じじゃない



    1: 名無し 2025/09/18 18:44:16

    キャスバル専用機スレ
    3: 名無し 2025/09/18 18:47:26
    ピンクじゃないのが気に入らない
    10: 名無し 2025/09/18 18:55:28

    確かに大分違うな
    11: 名無し 2025/09/18 18:56:56
    赤いガンダムはシャアザクのピンクよりやや赤みがある気がする
    14: 名無し 2025/09/18 18:58:44
    赤のペンキは貴重なんだろな
    12: 名無し 2025/09/18 18:58:06
    キャスバル坊や専用
    15: 名無し 2025/09/18 19:00:46
    これじゃ赤いガンダムじゃなくて紅いガンダムじゃないですか
    17: 名無し 2025/09/18 19:02:48
    >15
    豚が乗ってそう
    36: 名無し 2025/09/18 19:22:25
    >17
    紅く塗ってねえガンダムは…ただのガンダムだ…
    6: 名無し 2025/09/18 18:51:01
    GQの赤いガンダムは足が長すぎる気がする
    13: 名無し 2025/09/18 18:58:32

    >6
    設定画・本編・プラモで色々バランス違うんだよな
    俺はこれが好み
    44: 名無し 2025/09/18 19:27:11
    >13
    ザクに合わせてるんだなカラーリング
    169: 名無し 2025/09/18 20:48:35

    >13
    立体物はいくと設定より作画設定のバランスに沿ってるのかな
    7: 名無し 2025/09/18 18:51:09
    ジオンとも戦うのに左肩のマークは紛らわしいと思う
    16: 名無し 2025/09/18 19:02:40
    アンクルガード赤のが好きだな
    GQ版みたいに
    21: 名無し 2025/09/18 19:06:15
    >16
    言われて気づいたが確かに黒が唐突だな
    22: 名無し 2025/09/18 19:06:56
    シャアがガンキャノン鹵獲してくれりゃ色変えの面倒が無かったのに!
    37: 名無し 2025/09/18 19:23:17

    >22
    ほい
    38: 名無し 2025/09/18 19:24:26
    >37
    こりゃ赤い
    143: 名無し 2025/09/18 20:10:40

    >38
    42: 名無し 2025/09/18 19:25:35

    特段資料なんてものがないときは割と好き勝手に彩色してた
    二の腕が黒い
    63: 名無し 2025/09/18 19:34:09
    バズーカの色が赤だったり黒だったり特に決まりがなさそうである
    71: 名無し 2025/09/18 19:36:31

    「キャスバル専用ガンダム」って書いてあるのに
    形式表記だとRX-78(C.A)なんだよな
    77: 名無し 2025/09/18 19:37:33
    >71
    C.Aスバル?
    95: 名無し 2025/09/18 19:43:42
    そもそも「キャスバル」専用機が1つしかないという
    ノイエジールⅡもシャアだしな
    64: 名無し 2025/09/18 19:34:22

    シャア専用ガンダム
    157: 名無し 2025/09/18 20:23:20
    >64
    こういうのでいいんだよこういうので

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 19:07:59 ID:552490483 ★コメ返信★

        1年戦争とその後にキャスバルと正式に名乗ったのがギレンの野望のシナリオ内だけだからな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 21:29:24 ID:fc8194d8b ★コメ返信★

        ディアスもサザビーも鮮やかな赤だしシャア本人は濃淡までは拘りなさそうだけど

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 21:43:52 ID:745c5cda3 ★コメ返信★

        金色でも文句無かったくらいだしな。
        ジョニーが復活した時余裕かましてたけど、もし勧誘成功してたら色被りはどうするつもりだったんやろな。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/21(Sun) 02:56:10 ID:38d8a2a31 ★コメ返信★

        ジークアクスの話は
        ララァの好きにすりゃいいだろって思ってしまう
        なら戦争がない世界作ってシャアと出会えよってw

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/21(Sun) 10:22:39 ID:81764f014 ★コメ返信★

        ※3
        みんなが気を利かせてサザビーの色を変える

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/21(Sun) 11:47:52 ID:38d8a2a31 ★コメ返信★

        ※4
        戦争無くすなら連邦が存在しちゃいけないわけで、それやるなら100年近く前から改変しなきゃいけなくてそこから改変したらシャアの存在すらなくなる可能性あんじゃねーの?つーか本編でもララァはシャアにv作戦MSの破壊あるいは奪取の奪取側をさせただけだし、そこまで強力な干渉できないんじゃね?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/21(Sun) 13:10:45 ID:08d3496a0 ★コメ返信★

        ※6
        >>戦争無くすなら連邦が存在しちゃいけないわけで
        ギレン無くすだけで済むだろ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/09/22(Mon) 01:18:25 ID:79671eee0 ★コメ返信★

        「《サザビー》ってシャアピンクじゃなくてイタリアンレッドじゃん!」
        という人には、
        「じゃあ開き直って隅っこに『昭和シェル』のマーク入れるか?」
        とか勧めたり。
        そう言えば《ガンダム7-ELEVEN赤制服Ver.》も出ていなかったっけ?

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事