1: 名無し 2025/09/19 20:48:19
2: 名無し 2025/09/19 20:48:54
ようやく気付いたか
4: 名無し 2025/09/19 20:50:25
令和になってハートを狙い打たれたのか
6: 名無し 2025/09/19 20:51:41
シールドいいよね
7: 名無し 2025/09/19 20:54:27
前面にシールドたっぷりは割り切りすぎ
でもそれがいい
でもそれがいい
8: 名無し 2025/09/19 21:00:27
デュナメス好きな人って割と高確率でロックオン好きだと思う
9: 名無し 2025/09/19 21:01:49
>8
面白い着眼点だな
面白い着眼点だな
11: 名無し 2025/09/19 21:06:24
ロックオンの機体全部かっこいい
10: 名無し 2025/09/19 21:04:07
メタルビルド買ったくらいに好き
でも高い所から落ちて脚へし折れて滅茶苦茶萎えた
でも高い所から落ちて脚へし折れて滅茶苦茶萎えた
13: 名無し 2025/09/19 21:07:51
>10
一期でやってた義足みたいにしようぜ
一期でやってた義足みたいにしようぜ
21: 名無し 2025/09/19 21:40:30
00機体の中ではファーストシーズン始まった時から今まで通して1番好き
狙撃カメラ展開する時にツインアイが隠れるのが系列後継機には無い好きポイント
狙撃カメラ展開する時にツインアイが隠れるのが系列後継機には無い好きポイント
25: 名無し 2025/09/19 21:48:02
>21
ところがぎっちょん!
サバーニャでも隠れます
ところがぎっちょん!
サバーニャでも隠れます
38: 名無し 2025/09/19 21:54:25
ガンダム定番のメインカメラの位置は変えずに狙撃用としての説得力を高めるいいアイデアだったよねおでこレンズ
29: 名無し 2025/09/19 21:49:54
細かいこと言うとケルディムもサーガになると隠れなかったっけ
32: 名無し 2025/09/19 21:50:39
>29
サーガじゃなくてもちょっと角おりて目隠れなかった?
サーガじゃなくてもちょっと角おりて目隠れなかった?
41: 名無し 2025/09/19 21:56:29
コックピット内で専用のコントローラー握って狙撃するのいいよね
42: 名無し 2025/09/19 21:58:08
TV版だけどトランザム使わなかったのも一つの魅力かもしれん
18: 名無し 2025/09/19 21:23:28
こいつのシールドズルくない?
19: 名無し 2025/09/19 21:27:46
フルシールドで覆った状態で移動するのがね…
30: 名無し 2025/09/19 21:49:55
銃撃に特化してるけどごちゃごちゃしすぎてないところが好き
22: 名無し 2025/09/19 21:44:04
スペエディのピストル無双めっちゃすき
28: 名無し 2025/09/19 21:49:51
ホルスターが開いてねハンドガンを取り出すのがいいんですよ
23: 名無し 2025/09/19 21:45:26
OPでピストルを左右にポイ捨てして爆破してるみたいなシーンがあった気がするけどあれ実際は何してたんだろ
33: 名無し 2025/09/19 21:51:06
34: 名無し 2025/09/19 21:51:39
>33
思ったよりいい勢いでピストル飛んで行っててダメだった
思ったよりいい勢いでピストル飛んで行っててダメだった
27: 名無し 2025/09/19 21:49:09
ピストル捨てて帰ったらおやっさんに怒られるのでは?
36: 名無し 2025/09/19 21:52:40
37: 名無し 2025/09/19 21:53:01
当時全然気付いてなかったけどなんで投げてるんだろすぎる
40: 名無し 2025/09/19 21:56:22
>37
ピストルビットが出来てると思い込んでた
ピストルビットが出来てると思い込んでた




射撃用ガンダムは数あれど狙撃を印象付けたガンダムはデュナメスが初めてだからな