1: 名無し 2025/09/18 21:26:06
>過小評価されてると思う
2: 名無し 2025/09/18 21:32:11
こいつ過小評価してたのなんてフランクリンだけだろ
7: 名無し 2025/09/18 21:39:23
>2
クワトロ「所詮はMk-Ⅱということか」
11: 名無し 2025/09/18 21:46:10
>7
この言い方だと装甲がガンダムと同じはずなのになんで劣化版扱いされてるのかマジで謎
6: 名無し 2025/09/18 21:39:18
性能はあまり詳しくないから知らないけどデザインは評価してるぜ
8: 名無し 2025/09/18 21:40:11
みんなマークトゥーに厳しい
5: 名無し 2025/09/18 21:38:04
ZZでも戦ってたのすごい
9: 名無し 2025/09/18 21:41:11
RX78の量産型のGMがなんだかんだでGM3まで改修されてシャアの反乱まで現役なんだ
そりゃRX78の現代改修機のマークIIはながもちするよな
34: 名無し 2025/09/18 22:20:44
>9
そういう意味ではGMⅢは混血じゃないかな
10: 名無し 2025/09/18 21:43:40
グレミーも罵倒してた記憶がある
12: 名無し 2025/09/18 21:49:09
ヴァースキ機強いしカッコ良すぎて好き
13: 名無し 2025/09/18 21:59:43
当時の予定だとガンダムってすごい性能高くてmk2は劣化コピーに実験要素積んだだけ
ジェガンでようやく初代ガンダムと同等
とかいうのを聞いたが1次資料は知らん
45: 名無し 2025/09/18 22:25:41
>13
カードか何かに載ってたの覚えてる
ジェガンでガンダムと一緒なのかーってなった覚えがある
14: 名無し 2025/09/18 22:01:51
アナザー含め色んなガンダムの顔のベースになってるのってMk-IIだよね
16: 名無し 2025/09/18 22:06:16
>14
目が緑色でダクトが飛び出てるし全体の意匠も影響がでかい
17: 名無し 2025/09/18 22:06:22
>14
めちゃくちゃかっこいい
15: 名無し 2025/09/18 22:02:02
ティターンズの頃は飛んでるだけで機体バランス崩れて失速するのは
欠陥機呼ばわりでも仕方ないのでは
18: 名無し 2025/09/18 22:09:44
>15
そのためのテスト中だったのだよ
むしろその後の調整とかで十分使えたあたりすこいんじゃない?
24: 名無し 2025/09/18 22:16:11
>15
コロニー内で禁止されてる低空飛行やって基地に衝突したのはジェリドがダメだっただけ
20: 名無し 2025/09/18 22:14:04
グラサンからもシロッコからも辛辣な言われようだった覚えが
31: 名無し 2025/09/18 22:19:56
>20
クワトロは乗ってみたら「マークⅡの加速は抜群だ!!」って嬉しそうに言ったり
「所詮マイナーチェンジが!」と言ってたシロッコはまったく倒せず撤退してる
28: 名無し 2025/09/18 22:19:04
見た目がとにかく最高にガンダムだと思う
29: 名無し 2025/09/18 22:19:17
一年戦争の時より技術革新が早かったとはいえもうグリプス戦役の後半には力不足と言われ始めてたのは可哀想だった
35: 名無し 2025/09/18 22:21:05
>29
いうてもう「ライフルやファンネル当たったら即死」の環境だからパイロット技量の方が重要視される
41: 名無し 2025/09/18 22:23:36
>35
Gディフェンサーはガンダリウムが無いマークトゥーの追加装甲だから装甲材の善し悪しは重要視されてる
53: 名無し 2025/09/18 22:26:51
>41
右も左もビームだから当たったら即死
…どころかビーム相手でもめっちゃ装甲頼りになる時代だよなグリプス戦役って
44: 名無し 2025/09/18 22:25:11
何でフランクリンは過小評価してたの?
52: 名無し 2025/09/18 22:26:36
>44
ジオン系の技術とか使うの禁止されて新しいこと何も試せなかったからだったっけか…?
54: 名無し 2025/09/18 22:27:19
>44
仕様知り尽くしてるし何度仕様変えても素材由来の剛性不足が解消されない欠陥機だから
55: 名無し 2025/09/18 22:27:28
>44
満足行かない環境で作った自分の作品だったから
47: 名無し 2025/09/18 22:25:53
自分の作ったものは妥協点とか欠点も全部把握しちゃってるから
39: 名無し 2025/09/18 22:22:24
まあメタ的に言えば不足じゃないと乗り換えての大活躍に繋がらんし…
>いうてもう「ライフルやファンネル当たったら即死」の環境だからパイロット技量の方が重要視される
ペーゥにそんな力無いぞ