1: 名無し 2025/09/24 20:17:14
2: 名無し 2025/09/24 20:21:26
可変機だしかっこいいからな…
4: 名無し 2025/09/24 20:23:14
スレ画もだけどMk2にも大概脳を焼かれてると思う
5: 名無し 2025/09/24 20:23:20
メタ的な人気はすごくよくわかるんだけど
向こうの世界だとそんな後々まで未練がましく低コストでの再現図る程活躍したかなコイツ…って疑問が若干ある
向こうの世界だとそんな後々まで未練がましく低コストでの再現図る程活躍したかなコイツ…って疑問が若干ある
19: 名無し 2025/09/24 20:32:56
>5
ZZみたいなのを論外というか枠外とすると
技術の粋と高性能の最大公約数の一つだからよコイツ
νガンダムまで行ってもファンネルの特殊性を除いたら決定的な差には乏しいぐらい
ZZみたいなのを論外というか枠外とすると
技術の粋と高性能の最大公約数の一つだからよコイツ
νガンダムまで行ってもファンネルの特殊性を除いたら決定的な差には乏しいぐらい
6: 名無し 2025/09/24 20:25:11
グリプスとネオジオンでどんだけ活躍したと思ってんだ…
8: 名無し 2025/09/24 20:26:24
>6
要所要所で生き残ってはいるけどバカスカエース落としましたとか一騎当千でしたみたいな大戦果って程ではなくない?
要所要所で生き残ってはいるけどバカスカエース落としましたとか一騎当千でしたみたいな大戦果って程ではなくない?
37: 名無し 2025/09/24 20:59:58
>8
記録上で言うならサイコMk-2もジ・オもクインマンサも撃墜してる重MSキラーだ
記録上で言うならサイコMk-2もジ・オもクインマンサも撃墜してる重MSキラーだ
12: 名無し 2025/09/24 20:27:52
そんなに活躍したならカミーユの名声も残っているはず
16: 名無し 2025/09/24 20:31:32
>12
半分はジュドーorルーの期間だからなあ
半分はジュドーorルーの期間だからなあ
18: 名無し 2025/09/24 20:32:28
>12
EVO見た感じだと知る人ぞ知る系なんだろうな
EVO見た感じだと知る人ぞ知る系なんだろうな
10: 名無し 2025/09/24 20:27:32
紛争ふたつを連続で戦いぬいて
かつ破壊もされなかった機体だからね
そのうえありとあらゆる場所で戦える汎用+可変機なので
これの廉価量産版があればそれだけで十分と言える
という夢をみている
かつ破壊もされなかった機体だからね
そのうえありとあらゆる場所で戦える汎用+可変機なので
これの廉価量産版があればそれだけで十分と言える
という夢をみている
13: 名無し 2025/09/24 20:28:53
まず量産型Z作ろうとしてうまくいかなくて
別ラインのデルタ系列もユニコーンの時代になってようやく完成して
別ラインのデルタ系列もユニコーンの時代になってようやく完成して
53: 名無し 2025/09/24 21:27:16
>13
カラバさんちにZplusがあるじゃろ
カラバさんちにZplusがあるじゃろ
54: 名無し 2025/09/24 21:29:02
>53
C系列は連邦正規軍も入れたぞ
C系列は連邦正規軍も入れたぞ
23: 名無し 2025/09/24 20:35:39
母艦からの展開能力なんてSFSでいいじゃないですか…
25: 名無し 2025/09/24 20:38:30
>23
SFS分のスペース節約できます!ってのもウリの一つだから…
SFS分のスペース節約できます!ってのもウリの一つだから…
20: 名無し 2025/09/24 20:34:34
変形の複雑さが無茶すぎて…
27: 名無し 2025/09/24 20:48:12
まあ軌道降下強襲するんでもなきゃZは要らんよな
15: 名無し 2025/09/24 20:31:04
なんか安く見られがちな印象のリガズィ
31: 名無し 2025/09/24 20:52:28
リガズィってΖ並に強い量産機なんじゃないの?
34: 名無し 2025/09/24 20:54:01
>31
MS形態に限ってならデッドウェイト無くなって出力3割増になったZだよリガ
MS形態に限ってならデッドウェイト無くなって出力3割増になったZだよリガ
49: 名無し 2025/09/24 21:23:30
可変機は戦闘地域に遠くから乗り付けて参戦できるのが人手不足にスーっときいて…
まあそれも机上の空論ぽいんだが
まあそれも机上の空論ぽいんだが
55: 名無し 2025/09/24 21:29:17
>49
どっちにも対応できる訓練必要だからな
どっちにも対応できる訓練必要だからな
56: 名無し 2025/09/24 21:31:18
>55
しかもどっちかに特化したやつにはそれぞれ敵わないからよほどうまく運用しないと中途半端になりがち
しかもどっちかに特化したやつにはそれぞれ敵わないからよほどうまく運用しないと中途半端になりがち
29: 名無し 2025/09/24 20:49:49
Z量産化への飽くなき探求
50: 名無し 2025/09/24 21:23:47
せっかく量産したならゼータプラスにもっとまっとうな活躍シーン増やしてくれよ!
51: 名無し 2025/09/24 21:24:57
>50
第18戦術飛行隊で1本やるか…
第18戦術飛行隊で1本やるか…


Zの場合飛ぶための変形じゃない事を忘れてる人が多い
それこそプラスにする際は主翼の構造を見直したレベルで